「ほっ」と。キャンペーン

平凡な日常だけど小さな幸せいっぱい見つけたい。。筆不精克服ねらいます。


by ムサシは長生き
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
a0107674_16102879.jpg原題 : The Fault in Our Stars
邦題 : きっと、星のせいじゃない。
2014年 制作:アメリカ

2014年6月6日~アメリカ公開
2015年2月20日~日本公開
上映時間 126分(通常版) 133分
(特別版/amazon特別パッケージ分)
映倫区分 PG12

映画「きっと、星のせいじゃない。」公式サイト

あらすじは↓Wikiでは思いっきりラストまでネタバレしてますね。
ネタバレOKの方は↓コチラどうぞ
きっと、星のせいじゃない。 - Wikipedia

映画ネタ続きます。ティーンに人気のジョン・グリーンのYA小説「The Fault in Our Stars」が映画化になって日本でも公開されてますね。日本ではこの手のタイプはきっと人気出ないんだよな~。
ダイバージェントシリーズの、シャイリーン・ウッドリーとアンセル・エルゴートがダイバー~では兄妹なのにこの映画では恋人同士を演じてます。日本では原作本は「さよならを待つふたりのために 」というタイトルで出版済み。
Amazon.co.jp: さよならを待つふたりのために (STAMP BOOKS)

「The Fault in Our Stars」と言うタイトルは、有名なシェークスピアの「ジュリアス・シーザー」のシーザーが友人のブルータスに言ったセリフからとられてます。
"The fault, dear Brutus, is not in our stars,
but in ourselves, that we are underlings."

ブルータスよ、我々の過ちは運命のせいではなく、我々自身のせいなのだよ
stars~はfate/運命って意味ですね
個人的な解釈ですが、ヘイゼルがガスの病気の再発の時に言った「so unfair」(不公平よね)というセリフと関連づけられ、私たちにはどうすることもできない悲劇的な定め、という事かな???
a0107674_16131877.jpg
ガスがヘイゼルとオランダへ行った際にディナーデートをするんですが、相変わらずシニカルでアイロニックな会話の途中でふと、彼女に愛の告白をするシーンがあるんですが、それがですねーもうキュンキュンしちゃってたまりません。鼻血でそうです。マジで
↓↓↓↓25秒あたりからです↓↓↓↓
The Fault In Our Stars Im in Love With You - YouTube 
I'm in love with you.
And I know that love is just a shout into the void,
and that oblivion is inevitable,
and that we're all doomed,
and that one day all of our labors will be returned to dust.
and I know that the sun will swallow the only Earth we will ever have.
and I'm in love with you.

君に恋してるんだ
愛が無への叫びでしかないことをわかっているし、
忘却は避けられないということもわかっているし、
僕たちは誰しも死ぬ運命にあることも、
僕たちの努力がいつか全て徒労になる日がやってくることも、
僕らにとってたった一つしかない地球を太陽が飲み込んでしまうことも、
それでも僕は君に恋してるんだ
a0107674_16133548.jpg
ラストも良いですね。ガスのお葬式で作家のピーター・ヴァン・ホーテンから手紙を渡されて、それがガスがピーターに自分は文才が無いからヘイゼルの弔辞を採点してくれっていう内容ですが、そこに彼女への溢れんばかりの愛が込められてます。
↓↓↓↓1分50秒あたりからです↓↓↓↓
The Fault In Our Stars - Augustus' letter (video + lyrics) - YouTube
I love her. God, I love her, I'm so lucky to love her.
彼女を愛してる。愛している、彼女を愛せて本当にラッキーなんだ、

You don't get to choose if you get hurt in this world,
but you do have a say in who hurts you
.
私たちはこの世界において、傷つけられるかどうかを選ぶことはできない。
でも、誰によって傷つけられるかは選ぶことができる

And I like my choices. I hope she likes hers.
僕ははいい選択をした彼女もそう思ってくれるといいな。

Okay, Hazel Grace?
オーケー?ヘイゼル・グレース
a0107674_16154870.jpg
音楽も完璧でエド・シーランがこの映画の為に曲を描き下ろしましたね。これ素敵すぎるので埋め込んでおきましょう


映画のあらすじはあえて控えます。ガスの彼女への壮大な愛に是非感動してほしい作品です。
a0107674_16161113.jpg

a0107674_12434069.gif
  
人気ブログランキングへ  ⇒★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

a0107674_12434069.gif

[PR]
# by naonao10_20 | 2015-02-26 16:17 | MOVIE
a0107674_13283126.jpg原題 : Big Eyes
邦題 : ビッグ・アイズ
2014年 制作:アメリカ

2014年12月25日~全米公開
2015年1月23日(金)~日本で公開
上映時間 106分
映倫区分 G

映画『ビッグ・アイズ』公式サイト - ティム・バートン監督作品
ビッグ・アイズ | Movie Walker
映画『ビッグ・アイズ』 | Facebook

2015年1発目の試写会に行ってまいりましたー。実話モノで予告やってる時から目を付けてた作品です。
ビッグ・アイズのペインターのキーンさんは今もご健在でこの作品の監督をしたティム・バートンと主演のマーガレットを演じたエイミー・アダムスはご本人さんにあってます  ↓↓
世界に衝撃を与えた“ゴースト・ペインター”が語る「ビッグ・アイズ」

エンドロールにもマーガレットご本人さんとエイミーのツーショットが流れました。マーガレットさん、湖でウォルターとデートするシーンでもエキストラとして出ております。
マーガレットを演じたエイミーはこないだのゴールデングローブで主演女優賞獲りましたのでこの作品、日本でも人気出るでしょう。

例にももれず、TBSラジオのたまむすびの火曜日のコーナーで映画解説を担当してる町山さんも紹介してます     ↓↓書き起こしブログ
町山智浩 ティム・バートン監督映画 ビッグ・アイズを語る - miyearnZZ Labo

マーガレット(エイミー・アダムス)は、娘を連れて夫と別居をはじめた。その別居先の町でバツ1の男性で画家のウォルターと出会う。出会ってまもなく、二人は結婚をした。
1950年代にウォルター・キーン(クリストフ・ヴァルツ)はマーケティングでアメリカ中の電機店やガソリンスタンドに大きな目を持つ子供の絵を大量に売る会社を設立した。
そして、金持ちになったウォルターはアーティストを自称して、トークショーの常連となった。
しかし実際には、妻のマーガレットが絵を一から描き、ウォルターはそれに署名するだけだった。
そのため、マーガレットの画家としての能力は社会に知られることがなかった。そんな中、2人の結婚生活は破綻してしまう。
これをきっかけにマーガレットは大きな目を持つ子供を描いたのは自分だと世間に公表しようとしたため、ウォルターから「気が狂っている」と罵られる。
最終的に2人の争いは法廷に持ち込まれることとなった。
a0107674_13302339.jpg
感想&ストーリーのネタバレは折りたたみます。続きが知りたい人“More・・・・・・・・・・”をクリック!!
!!!※※WARNING※※!!!
あらすじ、ラストのネタバレ多いにありますので知りたくない人はすっ飛ばしてください!!!

a0107674_12434069.gif
  
人気ブログランキングへ  ⇒★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

a0107674_12434069.gif


More・More・More・・・『ビッグ・アイズ』・・・・感想ネタバレ!!
[PR]
# by naonao10_20 | 2015-01-21 13:31 | MOVIE
原題:glee
邦題:glee/グリー 踊る合唱部!?
2009~放送中   Glee | FOX    あらすじ詳細はコチラで →→ Glee Wiki
a0107674_11205597.jpg
Gleeもとうとうフィナルシーズンの6がやってきました・・・(悲)
第1話“Loser Like Me”では、NY、LAでうまくいかなかったみんなが古巣オハイオへカムバック!
第2話“Homecoming”では、卒業生もヘルプで新生NDの部員集めに!
第3話“Jagged Little Tapestry”では…レイチェル&カートの指導の下NDの練習開始!
a0107674_11225281.jpg
長くなるので折りたたみまーす。続きが気になる人“More・・・・・・・・・・・”をクリック
※※ !!WARNING!! ネタバレ注意 ※※シーズン6のあらすじネタバレ含みますので、知りたくない人はすっ飛ばしてください!
それでは~ ★~Check It Out~ ★

a0107674_12434069.gif
  
人気ブログランキングへ  ⇒★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

a0107674_12434069.gif


More・・・・・・・・『Glee』最終シーズン6・1~3話、もっと!
[PR]
# by naonao10_20 | 2015-01-20 11:37 | -Glee-