ビバヒルのスピンオフ『新ビバヒル』には旬の音楽がいっぱい!

a0107674_1142231.jpg
90210
邦/新ビバリーヒルズ青春白書
2008~
アメリカ・CWでSeason2放送中


新ビバリーヒルズ青春白書
|NHK 教育 海外ドラマ


↓過去記事↓

2008年 09月 03日
ビバヒルのスピンオフ!【90210】いよいよ始まり@9/2~CW 


2010年 03月 05日
“ビバヒル”こと“ビバリーヒルス高校/青春白書”のスピンオフが日本上陸@NHK



見ましたよ~。新ビバヒル!やっぱり旧ビバヒルと同じく土曜のPM11:00なんですね(笑)
ファッションも高校生セレブ度もパワーUPですな~ 親世代もかなり若い気がするのは私だけか?!
LA(カリフォルニア) VS ニューヨーク
って事で西のビバヒル VS 東のGossip girl って感じですかね。
軍配はどうでしょうか?個人的にはファッションがGossip~のがかなり洗練されてますね~。
主演のミルズ兄妹はカンザスから来たばかり⇒まだそんな垢抜けない感じがします。
a0107674_1144840.jpg
これから妹のアニーがどんなビバヒル色になっていくのかが楽しみです。
それとこーいうドラマにはかかせないBitch担当のナオミ彼氏のイーサン
イーサンは後にアニーに惹かれて行きます。
a0107674_11442137.jpg
旧ビバヒルではあんなに初々しくてかわいかったアーイン(ケリーとデヴィットの妹)ももう15歳ですか!この子はディクソンといい感じになるみたいです。
a0107674_11443262.jpg
ケリーは学校のカウンセラーでブレンダは演劇の臨時コーチとして2話から参加。
そしてあのドナちゃんも後にcomeback!です ビバヒル同窓会~a0107674_1144436.jpg
a0107674_11445216.jpg

それはそうと・・・・・
ドラマの音楽の使い方がとってもイイですね~。
シチュエーションに合ったシーンに絡めたセレクトで絶妙のタイミングで入ってきますし、旬のアーティストもいっぱいでMTVなんか見てる人ならかなり知ってる聞いたこと有るのがどんどん流れてきますよ。
a0107674_12434069.gif

a0107674_22234215.gif  
⇒ ★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪




Season 1, Episode 1  
“We're Not in Kansas Anymore”
ここはカンザスじゃない
(↑タイトルはオズの魔法使いのドロシーの有名セリフより)

のっけのオープニングからコールドプレイな所なんかさすがっ!って感じです
主演のミルズ一家がカンザスからビバリーヒルズに越してくる車の中でカリフォルニアのパームツリー(椰子の木)が立ち並ぶなか、ディクソン(だったけな?名前)がMP3でこの曲を聴いているって設定です。

Coldplay-"Viva la Vida"
日本版ドラマのエンディングにも使われてます


アニーとディクソンがウエストビバリー高に初登校するシーンは
MGMTの『Time to Pretend』 イントロの電子音がいいわぁ。


ディクソンのラクロス部入部トライアルテストのシーンでは
The Offspring の『 You're Gonna Go Far, Kid』アップテンポで闘争心を掻き立てる!



クラブで演劇部のエイドリアンがナオミのかばんを盗むシーンには
The Ting Tings の『 Shut Up and Let Me Go』


あと終盤ではしっとりとアデルが流れてました
ナオミの16歳のバースデーパーティーのスローダンスタイムに・・・・・・
ここでナオミは彼氏ののイーサンが浮気してる事をディクソンの入れたメールで初めて知ります。
a0107674_1149848.jpg
Adeleの『Chasing Pavements』


なおNHKの新ビバヒルウェブサイト には詳しい解説付きで音楽リストもアップしてるので聞き逃してもコチラでCheck It Out!
新ビバリーヒルズ青春白書[音楽情報]|NHK 教育 海外ドラマ
[PR]
by naonao10_20 | 2010-04-20 11:51 | -90210(新ビバヒル)-

平凡な日常だけど小さな幸せいっぱい見つけたい。。筆不精克服ねらいます。


by ムサシは長生き