人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『One Tree Hill』~変わるものあれば変わる愛、それは愛にあらず~

『One Tree Hill』~変わるものあれば変わる愛、それは愛にあらず~_a0107674_1416954.jpg『One Tree Hill』

Season 3, Episode 22
“The Show Must Go On”
邦/「そして物語は続く…」
タイトルはQueenのアルバム"Innuendo"の収録曲より

アメリカでのオンエア  2006/05/03 
日本でのオンエア    2010/02/13

Super! drama TV | One Tree Hill
日本でSeason4放送中
Official site of the CW : One Tree Hill 
 アメリカでseason8放送中

地上波でも2010年11月~毎週火曜深夜25:37分放送開始!
ABC朝日放送|火曜ナイトドラマ One Tree Hill

シーズン3フィナーレ!相変わらずこのドラマは毎回終わりがめっちゃいいなー。
じわーんときて何回もリピートしてしまう。

ルーカスも戻ってきた!バスケは出来ないけど、もともと文学少年だったから、大学で文学を選考するんだとか。
 
オープニングのルーカスのお言葉は、シーズン3冒頭で同じことをペイトンが言ってます
(Quoting Peyton from the premier of season 3)
At this moment there are six billion, five hundred and two million, eight hundred and sixty seven thousand, one hundred and twenty people in the world,
give or take a few and sometimes all you need is one.
For better or for worse.

今、世界には6,502,867,120人の人間がいる
多少増えたり減ったりはするだろう だが必要なのは特別な一人だったりする
良い時も悪い時も
ラブラブのネイサンとヘイリー。S2ではヘイリーが音楽活動でクリスとツアーに出ていろいろあったけど、再度仕切りなおしで、も一回ウェディング。
ヘイリーのドレス、ステキだー(もともと死んだキースおじさんと結婚するルーカスママのカレンが着るはずだったドレス生地らしい)
『One Tree Hill』~変わるものあれば変わる愛、それは愛にあらず~_a0107674_14175015.jpg
花嫁登場はスノウ・パトロール(Snow Patrol)"Chasing Cars"


この "Chasing Cars" はドラマ「グレイズ・アナトミー」のシーズン2のラストで使われてたなー。イジーと死んじゃったデニーのシーンが良かった

↓↓Snow Patrolについての以前の記事はコチラ↓↓
2007年 10月 05日 Snow Patrol

以下それぞれのまとめ-------------
『One Tree Hill』~変わるものあれば変わる愛、それは愛にあらず~_a0107674_12434069.gif
  人気ブログランキングへ★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

『One Tree Hill』~変わるものあれば変わる愛、それは愛にあらず~_a0107674_12434069.gif




・ダン⇒キースを銃で撃ったあと少年時代のキースの亡霊に付きまとわれる
・デブ⇒Tree Hillに戻ってきた!そしてラストにS2のラストでダンの会社に火をつけたのは自分だと告白
・カレンママ⇒キースに死から立ち直る。ラストでキースの子供を妊娠してる事が発覚
『One Tree Hill』~変わるものあれば変わる愛、それは愛にあらず~_a0107674_14202431.jpg
ブルックはルーカスがいなくてもけっこう大丈夫だった自分に気付く。
ペイトンはジェイクに会いに行ったことで自分がルーカスが好きなことが解り、それをブルックに告白。
ブルックはもちろんブチ切れ。S1の二の舞だからね。一緒に住んでたのに荷物まとめてさっさと出て行く。んで行った先は天敵レイチェルの家!
ブルックとレイチェルはキャラが似てるから、どーしてもカブるんだろうな(笑)
ブライズメイトの赤の衣装がかわいいねー。2人とも似合ってるねー。
『One Tree Hill』~変わるものあれば変わる愛、それは愛にあらず~_a0107674_14203990.jpg
ブルックがウェディングで言ったシェークスピアのスピーチもとってもいいですよ
Brooke: (quoting Shakespeare):
"Love is not love which alters when it alteration finds."
変わるものあれば変わる愛、それは愛にあらず"
"When life gets hard, when things change..true love remains the same.
"辛い時も、物事が変っても、真実の愛は変らない"
クープおじさんに高校生だとバレて全く相手にされなくなったレイチェルは自暴自棄になってヘイリーとネイサンのウェディングでベロンベロンに酔っ払って挙句に2人のハネムーンに行く為に用意したデコデコの“Just Married”新婚車で暴走。
結婚式に参加してたクープおじさんが助手席で暴走をやめようとするんだけど、対向車線からネイサン×ヘイリーの車を避けようとしてハンドルを誤って端から車ごとダイブ。ネイサン、ヘイリーに911に電話する様に言って「愛してる」と言って橋から2人を助ける為にネイサンもダイブ!
『One Tree Hill』~変わるものあれば変わる愛、それは愛にあらず~_a0107674_14214913.jpg
ドラマチックなエンディングはレッド・ツェッペリン(Led Zepplin)"Babe I'm Gonna Leave You"で!

YouTube : Naley - 3x22 - May 3, 2006 (Part 2 of 2)
ツェッペリンの曲がかかるのは4:40くらいから!!

~コネタ~:Tv.comのトリビアによると、このドラマがツェッペリンの曲使用ライセンスが下りた唯一のドラマだそう!すごい。

エンディングはブルックがウェディングのスピーチでも使ったシェイクスピアで!
William Shakespeare wrote;
Love is not love which alters when it alteration finds.
It is an ever fixed mark that looks on tempests and is never shaken.
Love alters not with time's brief hours and weeks,
but bears it out even to the edge of doom

ウィリアム・シェークスピア曰く
変わるものあれば変わる愛、それは愛にあらず
愛とは嵐にあっても揺るがない灯台のようなもの
愛は、移ろいやすい時と共に変わりはしない
いかなる苦難をも耐えぬく たとえ、絶望のふちにあっても

バックにあった妊娠検査薬は誰のだったのか?S4初めで解ります
シーズン4につづく
by naonao10_20 | 2010-12-04 14:25 | -ONE TREE HILL-

平凡な日常だけど小さな幸せいっぱい見つけたい。。筆不精克服ねらいます。


by ムサシは長生き