人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームズとワトソンのコンビ復活!続編映画試写会『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』

ホームズとワトソンのコンビ復活!続編映画試写会『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』_a0107674_1464993.jpg
原題 :
Sherlock Holmes: A Game of Shadows

邦題 :
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム


2011年12月16日~全米公開
2012年3月10日(土)~日本で公開
上映時間 130分

『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』
シャーロック・ホームズ シャドウゲーム : 作品情報 - 映画.com
映画『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』 - シネマトゥデイ

監督:ガイ・リッチー
出演:ロバート・ダウニー・Jr
   (シャーロック・ホームズ)
   ジュード・ロウ(ワトソン助手)
   ノオミ・ラパス(占い師シム)
   ジャレッド・ハリス(モリアーティ教授)

2009年の映画『シャーロック・ホームズ』の続編が日本に上陸~。ホームズ&ワトソンの名コンビ復活です。今回は新たにヒロインにあの『ミレニアム:ドラゴンタトゥーの女』のオリジナル映画(ハリウッドリメイクはルーニー・マーラが出演)でリスベットを演じたノオミ・ラパスも登場~!!
オーストリア皇太子が遺体で見つかり、レストレード警部(エディ・マーサン)は死因が自殺であると断定する。
しかし、シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr.)は皇太子が殺害されたと推測。
ホームズとワトソンのコンビ復活!続編映画試写会『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』_a0107674_1491147.jpg
事件の捜査を進めるホームズは、鍵を握るジプシーの占い師シム(ノオミ・ラパス)に出会う。
ホームズとワトソンのコンビ復活!続編映画試写会『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』_a0107674_1492735.jpg
ホームズは助手のワトソン(ジュード・ロウ)、シムと共に、イギリス、フランス、ドイツ、そしてスイスへと渡り捜査を進めるが、次第に危険度を増してゆく。
ホームズとワトソンのコンビ復活!続編映画試写会『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』_a0107674_1495067.jpg
やがて、この事件はモリアーティ教授(ジャレッド・ハリス)によって画策されたより強大な事件のパズルの1つであり、モリアーティの策略は世界を死と破壊へ導くものだとわかる…。
常にホームズたちの一歩先を行くモリアーティ。
ホームズとワトソンのコンビ復活!続編映画試写会『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』_a0107674_14101117.jpg
果たしてホームズたちは、いかにしてモリアーティ教授の陰謀に立ち向かうのか……?
感想&ストーリーのネタバレは折りたたみまーす。
続きが知りたい人は“More・・・・・・・・・・”をクリック!!
!!!※※WARNING※※!!!
あらすじ、ラストのネタバレ多いにありますので知りたくない人はすっ飛ばしてください!!!
ホームズとワトソンのコンビ復活!続編映画試写会『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』_a0107674_12434069.gif
  
人気ブログランキングへ★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

ホームズとワトソンのコンビ復活!続編映画試写会『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』_a0107674_12434069.gif




ガイ・リッチーワールドが前作に引き続きいっぱい~!!
ホームズの頭の中スローシュミレーション&現実クイック早回しの技法がいっぱい。
推理モノというか、アクション?みたいな2時間ちょっとでした。
ホームズとワトソンのコンビ復活!続編映画試写会『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』_a0107674_14214824.jpg
ドイツで軍事工場で逃げるホームズ&ワトソン&占い師シムズVS砲弾の嵐でバキュンバキュン撃ちまくる戦闘シーンは見応えたっぷり、フツーじゃ考えられないけど、巨大砲弾にもすり抜けていく3人の逃げっぷりがスローでワトソンの腕スレスレをかすめて行く銃弾とかかなりリアルな映像でワクワクドキドキしっぱなしでした。
ホームズとワトソンのコンビ復活!続編映画試写会『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』_a0107674_1425716.jpg
3枚目ホームズに徹底する序盤でのワトソンの部屋での再会とエンディングでは壁のインテリアと同じ全身タイツを身にまとって、トリーックアートで登場する彼に注目!!
ホームズとワトソンのコンビ復活!続編映画試写会『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』_a0107674_14251847.jpg
ヒロインのアイリーンが早々に亡くなってしまったのは残念だけど、それに勝るほどのたっぷりのホームズ&ワトソンのラブな絡みがいっぱいで(笑)
ホームズとワトソンのコンビ復活!続編映画試写会『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』_a0107674_14261345.jpg
前回では登場しなかったワトソン君のフィアンセも登場しますがあっさりホームズからハネムーンの列車から突き落とされるし(後にすぐにホームズ兄に保護されるけどね)
ホームズとワトソンのコンビ復活!続編映画試写会『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』_a0107674_14253662.jpg
女性といえば唯一の占い師シムズもほとんど存在感がなく、それだけこの映画はホームズ&ワトソンの映画なんだーーってつくづく感じました。

お話はすごく難しくて始めは誰が誰か全然わからなかった(笑)
アイリーンはモリアーティ教授のスパイになるもホームズへの思いを見抜かれてあっさり殺されるし、モリアーティーの陰謀も始めは全然???
ホームズとワトソンのコンビ復活!続編映画試写会『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』_a0107674_14271396.jpg
結局モリアーティ教授は武器の供給を闇でやってて戦争を引き起こす(=武器いっぱい持ってるので儲かる)のが目的だったようで、医者を使って占い師シムズの兄を整形させてどこかの国の大使の顔に替えて、晩餐会に忍び込み誰かを殺して戦争を引き起こす作戦に出たけど、ホームズたちも負けじと宴に忍び込んで見破り何とか暗殺は阻止したけどもシムズ兄は証拠隠滅のため凄腕スナイパーに殺されてしまった。
でもモリアーティ教授の隠し金のありかを探り当てて勝手にチャリティーに全額寄付しちゃったホームズの勝ち!
ホームズとワトソンのコンビ復活!続編映画試写会『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』_a0107674_14275178.jpg
終始激しいアクションが散りばめられて、ワトソン&ホームズのウィットに跳んだ会話劇も楽しいので是非オススメ!
ホームズとワトソンのコンビ復活!続編映画試写会『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』_a0107674_14272725.jpg
さぁ、モリアーティー教授はホームズと飛び込んだ滝つぼから脱出できたのでしょうか?
続編もあると思うので次のヒロインも楽しみですねー。
by naonao10_20 | 2012-03-06 14:16 | MOVIE

平凡な日常だけど小さな幸せいっぱい見つけたい。。筆不精克服ねらいます。


by ムサシは長生き