人気ブログランキング | 話題のタグを見る

話題のマリーナベイ・サンズに泊る!シンガポールの旅--①--

ただいま~!赤道直下のシンガポールはやっぱり極暑でした(汗・汗)
まずは旅行にかかった費用を計算

航空券代: 往復シンガポール航空
シンガポール航空格安航空券予約のSQファーサイト
海外航空券 35,000円  
海外空港税 1,780円
燃油サーチャージ 25,100円  
国内空港施設利用料 2,650円
TOTAL  64,530円   

ホテル代: マリーナ・ベイ・サンズ
シンガポールホテル予約専門店 グリーンホリデー
ローシーズン (2012年04月01日-04月30日)
DELUXE CITYVIEW(デラックス・シティビュー) 土・日の2泊分
39㎡・バスタブ無し シティービュー&19階以上 禁煙・ツインのリクエスト
土曜 S$543 日曜 S$499 S$1,042 67円計算位で
TOTAL 69,868円(友達と割るので1人34,934円)

「マリーナベイ・サンズ」(Marina Bay Sands)以前にUPの記事は↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
建築ラッシュのシンガポールに新たな複合エンタ施設!“Marina Bay Sands”

トータルで10万円切りました!マリーナはホテル空港間も24時間無料のシャトルバスがあるし、現金は2万くらいで済みました(シンガポールの空港のがレートが良いので現地で両替)
そして地下鉄もタクシーも安い安い、食事もホーカーやフードコートで済ませたのでかなりチープな旅行になりました!!

こんにちは~サンズ♪♪(こんにちわ赤ちゃんの替え歌風に)
話題のマリーナベイ・サンズに泊る!シンガポールの旅--①--_a0107674_11321632.jpg
タワー1~3はこの長ーい通路でつながってます。開放感のある吹き抜け、お掃除大変そう・・・ 
話題のマリーナベイ・サンズに泊る!シンガポールの旅--①--_a0107674_11323065.jpg
ホテルには早朝に着くけれど、ホスピタリティルーム(リフレッシュルーム)のキーを貰います
話題のマリーナベイ・サンズに泊る!シンガポールの旅--①--_a0107674_11341112.jpg
マリーナの水もコーヒーも飲み放題~。紅茶はやっぱりシンガポールなのでTWGでした
話題のマリーナベイ・サンズに泊る!シンガポールの旅--①--_a0107674_11344825.jpg
荷物を預けて、メイクして日焼け止め塗って、57階のプールへGO(リフレッシュルームのキーでプールにアクセスできます)
タオルは57階で貸してくれますが、着替える部屋が無いので水着で57階まで上がります(もちろん上から服着ますよ)

長いので折りたたみます。続きが見たい人、57階のプールが見たい人は“More・・・”をクリック
話題のマリーナベイ・サンズに泊る!シンガポールの旅--①--_a0107674_12434069.gif
  
人気ブログランキングへ★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

話題のマリーナベイ・サンズに泊る!シンガポールの旅--①--_a0107674_12434069.gif




映像や写真では何回も見たこの光景、実際目にするとほんとに大感動~~!
けっこう深いです。なのではしっこにちびっこ専用プールあり。
話題のマリーナベイ・サンズに泊る!シンガポールの旅--①--_a0107674_11373094.jpg
そして海では無くプールなので、上から服を着てたら脱げと言われます(どーしても脱ぎたくなければ、「服のように見えるが水着だ」と主張しまくってください)
たそがれ中~
話題のマリーナベイ・サンズに泊る!シンガポールの旅--①--_a0107674_1137463.jpg
目の前にはシンガポールビジネス街の高層ビルたち
話題のマリーナベイ・サンズに泊る!シンガポールの旅--①--_a0107674_11383326.jpg
この物体はガポールでは通称「ドリアン」といわれてる建物、エスプラネード(中はモール)私達は勝手に「ハリネズミ」って言ってたけど。
話題のマリーナベイ・サンズに泊る!シンガポールの旅--①--_a0107674_11375768.jpg
ブーメランのようにカーブしてるんです
話題のマリーナベイ・サンズに泊る!シンガポールの旅--①--_a0107674_11381314.jpg
みんなカメラもって手をぬれないように歩く姿が笑える、はい泳いでますよ~。広ーいプールで優雅に平泳ぎ
話題のマリーナベイ・サンズに泊る!シンガポールの旅--①--_a0107674_11384968.jpg
土曜なのでお客さんがいっぱい~ 両端には打たせ湯ならぬ打たせ水があり。
話題のマリーナベイ・サンズに泊る!シンガポールの旅--①--_a0107674_11391591.jpg
プールの反対側は南国な道にジャグジーがいっぱい(もちろん暑いので誰も入ってません)
SMAPのソフトバンク携帯のCMで歩いただろう道
話題のマリーナベイ・サンズに泊る!シンガポールの旅--①--_a0107674_11395077.jpg
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
SMAP、SoftBankのCMでシンガポールの新名所『マリーナ・ベイ・サンズ』が登場!

マリーナ側では新しい建物が続々と建設中
話題のマリーナベイ・サンズに泊る!シンガポールの旅--①--_a0107674_11402658.jpg
お昼になってもまだ部屋が用意できてないようなので、チャイナタウンにあるカヤジャムで有名な「ヤ・クン カヤトースト」のお店へ、ちなみにヤクンは関東に1件だけ日本に店舗があるようです。
話題のマリーナベイ・サンズに泊る!シンガポールの旅--①--_a0107674_11405498.jpg
このときタクシーで行ったんですが、4ドルくらい(250円)だったので運ちゃんがサービスしてくれましたっっ!後でシンガポール在住の友人に言ったらシンガポールの運ちゃんはけっこう愛想が悪かったり行きたくない所断ったりするらしいのでめずらしいんだとか。日ごろの行いと日本人女子には甘いのかねー。。
この辺はかわいい色の壁の連家がいっぱい。
話題のマリーナベイ・サンズに泊る!シンガポールの旅--①--_a0107674_11411377.jpg
ファーイーストスクエアはオシャレなカフェやショップがいっぱい。
話題のマリーナベイ・サンズに泊る!シンガポールの旅--①--_a0107674_11412438.jpg
話題のマリーナベイ・サンズに泊る!シンガポールの旅--①--_a0107674_11413331.jpg
興奮してデジイチで撮影中
話題のマリーナベイ・サンズに泊る!シンガポールの旅--①--_a0107674_114146100.jpg
戻ると部屋が用意できてたので早速お邪魔しまーす。荷物は10分くらい後でポーターが運んでくれます(2ドルのチップは忘れずに)
ちゃんとツインの禁煙で29階のお部屋にイン!
話題のマリーナベイ・サンズに泊る!シンガポールの旅--①--_a0107674_1142518.jpg
デラックスのカテゴリはバスタブがないシャワーのみですが、南国では湯船につからないのでシャワーのみ、シャワーが固定式なのが残念(自分でクルクル動きましょう)
話題のマリーナベイ・サンズに泊る!シンガポールの旅--①--_a0107674_11421648.jpg
部屋からはもちろんシティビューにしたのでマーライオンとフラトンホテルがお目見え
話題のマリーナベイ・サンズに泊る!シンガポールの旅--①--_a0107674_11423249.jpg
シンガポール在住の友人に遭う為に初地下鉄へ!マレーシアの地下鉄ってかならずデポジットに1ドル多く払って、付いた駅の改札で「デポジットリターン」を押して1ドル帰ってくる仕組み。
コレが改札には小額紙幣とコインのみしか使えないのでけっこう苦労しました(両替したてで10や50ドルばっか)
この日はツテで彼の友人の友人がやってる会社でオリジナルのビール/Beerをつくるブリュワリー『Barefoot Brewing Company』で酒が好きな友人達が集まってグローバルなホームパーティがあってそれに飛び入り参加。
場所はほぼマレーシアにあるシンガポール北側のセンバワン/Sembawang(地下鉄の赤で行ける)からタクシーで10分くらい
話題のマリーナベイ・サンズに泊る!シンガポールの旅--①--_a0107674_16192244.jpg
「Food Exchange@Admiralty」という複合ビルのなかの♯04-27 実際は夜行ったんで真っ暗でしたけどね(笑) まず観光では行けないでしょう~!!ローカルすぎっっ!!
話題のマリーナベイ・サンズに泊る!シンガポールの旅--①--_a0107674_16201414.jpg
話題のマリーナベイ・サンズに泊る!シンガポールの旅--①--_a0107674_16202998.jpgここのオリジナルビール【Jungle Beer】は軽い飲み口でとってもフルーティ。(マンゴとかあるところがさすがシンガポール!)
でも調子にのって飲みまくると大変な事になるので気をつけましょう~
ウェブサイトもジャングルでとっても可愛いんですー。Jungle Beerがドコで飲めるかとかも探せるようになってるんですねー。 
Barefoot Brewing Company Pte Ltd.

とにかく暑ーい国なのでビール飲む飲む!みんな現地で働く外国人ばっかり。韓国人やオージー、インド人までグローバルなパーティへ場違い旅行者2人の私達、普段の旅行では味わえない出逢いがいっぱい詰まってて、日本でちまちまOLやってる自分が悲しかった・・・・・・・
結局12時くらいまで飲んで騒いでタクシーで帰ったらベッドへバタンキュー
夜景の写真は明日いっぱい撮るのでお楽しみにっっ!!
話題のマリーナベイ・サンズに泊る!シンガポールの旅--①--_a0107674_11434730.jpg

--②--へ続く
by naonao10_20 | 2012-04-19 11:44 | TRAVEL(海外)

平凡な日常だけど小さな幸せいっぱい見つけたい。。筆不精克服ねらいます。


by ムサシは長生き