人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Glee』シーズン5のはじまり~第1~3話あらすじおさらい!

原題:glee
邦題:glee/グリー 踊る合唱部!?
2009~放送中  Glee | FOX
あらすじ詳細はコチラで↓↓↓↓↓↓↓↓
Glee Season 4 Episode Guide - TV.com    Glee Wiki
『Glee』シーズン5のはじまり~第1~3話あらすじおさらい!_a0107674_10251047.jpg
9月になりアメリカでは新学期が始まりました。そしてGleeのシーズン5も始まりました!
フィン役のコーリーの訃報もあり、S5の行方がかなり話題になりましたね。
フィンのなくなる前にS5のプロモ写真を撮影してたようです。↓↓
『Glee』シーズン5のはじまり~第1~3話あらすじおさらい!_a0107674_10253530.jpg
S5はもしかしてファイナルシーズンなの?!とか色々な話題ですが、まだ全国大会が残ってるので、S5はオハイオのNDの全国大会、卒業組のNYトリオ(レイチェル、カート、サンタナ)が同時並行して描かれるよう。

さてS5は1,2話はコーリーの死より以前にエピソードが決まってたまるっと“ビートルズ”のエピ。
第1話“Love Love Love”はオハイオでは前回の州大会勝利のその後と、NYではレイチェルのファニーガールのオーディション結果が描かれ
第2話“Tina in the Sky with Diamonds”ではプロムクィーンを巡るティナやチア部たちの戦いが、
そして第3話に“The Quarterback ”というコーリーのトリビュート・エピ。

その後放送は暫くお休みしまして第4話は11/7(木)の放送になります。

長くなるので折りたたみまーす。続きが気になる人“More・・・・・・・・・・・”をクリック
※※ !!WARNING!! ネタバレ注意 ※※
シーズン5のあらすじネタバレ含みますので、知りたくない人はすっ飛ばしてください!
それでは~ ★~Check It Out~ ★
『Glee』シーズン5のはじまり~第1~3話あらすじおさらい!_a0107674_12434069.gif
  
人気ブログランキングへ★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

『Glee』シーズン5のはじまり~第1~3話あらすじおさらい!_a0107674_12434069.gif




第1話『Love Love Love』~NY、レイチェルはヨアン・グリフィス(ファンタスティック・フォーの主演の人ですね)とセリフの読み合わせのオーディション、こっそりヨアンと舞台監督との会話を聞いてしまい(彼女は可愛いけどまだまだ若いからね~的なネガティブなこと)ショックなレイチェルは傷心で「Yesterday」を歌う。

Full Performance of "Yesterday" from "Love, Love Love"

いっぽう、オハイオのマッキンリー高校のglee部2週続きで今回のテーマは「ビートルズ」だと発表。
シュガーちゃんとMITに早期入学したブリタニーはいません。前回ユニークとのチャットの一件でGleeを辞めると言っていたライダー君ですがまだいました。(S5ではレギュラーらしいです)

S4でNYのブルックリンの映像学校への入学を後押ししてくれて親密になったキティとアーティ。
『Glee』シーズン5のはじまり~第1~3話あらすじおさらい!_a0107674_103036.jpg
キティはビートルズの課題を「古臭い」とけなすが、アーティとはラブラブで2人で「Drive My Car」を歌う。

Full Performance of "Drive My Car" from "Love, Love Love"
『Glee』シーズン5のはじまり~第1~3話あらすじおさらい!_a0107674_10323283.jpg
しかし、チアのキティは同じチアのボス的な子からアーティとデートしてる事でイヤミを言われ(車椅子でメガネのアーティはチアから見れば「負け犬」ってことか)「私達の中は周りには内緒にしてね」と言われ落ち込むアーティ。
アーティは「You've Got To Hide Your Love Away」を歌う。

Full Performance of "You've Got To Hide Your Love Away" from "Love, Love Love"

そんなアーティを見て元カノのティナは彼を心配する。そしてGlee部の練習の時にティナは「アーティとキティは付き合ってる」と宣言。キティも否定せずに「そうよ。私達はオフィシャルに付き合ってるわ」と堂々の交際宣言で一件落着。
『Glee』シーズン5のはじまり~第1~3話あらすじおさらい!_a0107674_1033339.jpg
しかし、いまだシングルなティナを不憫に思ったブレインはNDのメンズを集合させて「I Saw Her Standing There」をティナに捧げる。そして来週のプロムに誰かNDのメンバーを選んで、と言われティナはサムを相手に指名する。

Full Performance of "I Saw Her Standing There" from "Love, Love Love"

いっぽうマッキンリー高校の銃発砲事件はベッキーの自らの告白でスー先生が学校へ職場復帰へ。
しかし、復帰だけで飽き足らず、スー先生はフィギンズ校長を貶めて自ら校長へ!かわいそうなフィギンズ元校長はなんと用務員のおじさんへ。
しかもウィル先生には「Gleeは次の全国大会で優勝しなければ廃部」と言われ、ウィル、ピーンチ!
これからまたスー先生の暴走が始まるのか???

場所は変わってNY。ファニーガールのオーディションに受からなかったレイチェルはサンタナとブロードウェーのダイナーでウェイトレスを始める。そこにヨアンと舞台監督(映画トワイライトのイケメンのピーター・ファシネリです!)が客として現れて、レイチェルはサンタナと「A Hard Day's Night」を歌い上げる。
歌いながらエプロンを取ってお店を出て行くレイチェルに2人は唖然。

Full Performance of "A Hard Day's Night" from "Love, Love Love"

そしてNYに戻る前にマッキンリー高校の中庭でブレインとデートするカート。
『Glee』シーズン5のはじまり~第1~3話あらすじおさらい!_a0107674_10343225.jpg
2人はついに「公式に」モトサヤ宣言をして2人は「Got To Get You Into My Life」を歌う

Full Performance of "Got To Get You Into My Life" from "Love, Love Love"
『Glee』シーズン5のはじまり~第1~3話あらすじおさらい!_a0107674_10344644.jpg
ブレインはカートにスペシャルなプロポーズをするために今までの対戦相手のカーメル校のボーカルアドレナリン、聾学校(チーム名忘れました)、ダルトン校のウォーブラーズを「Help」を歌いながら廻り、協力してくれるように頼んでいく。

Full Performance of "Help" from "Love, Love Love"

カートの父のバートがカートを車に乗せ、ダルトン校へと案内して、カーメル校、聾学校、ダルトン校の、そしてNDの壮大なプロポーズが「All You Need Is Love」を歌いながら始まる。
『Glee』シーズン5のはじまり~第1~3話あらすじおさらい!_a0107674_10364049.jpg
元NDのレイチェル、サンタナ、メルセデスも応援に。
 
Full Performance of "All You Need Is Love" from "Love, Love Love"

ブレインはカートと初めて会ったこのダルトン校のロビーの螺旋階段の下でプロポーズし、カートは「Yes」と答えて終了~。結婚式のエピ楽しみですね~。
『Glee』シーズン5のはじまり~第1~3話あらすじおさらい!_a0107674_10371474.jpg

第2話『Tina in the Sky with Diamonds』ではGlee恒例のプロムのエピです。
ティナとキティはクィーンにノミニーされたのでティナは特に張り切ってます!彼女はシニアでこれがラストのプロムなのです
『Glee』シーズン5のはじまり~第1~3話あらすじおさらい!_a0107674_10374847.jpg
サムは新任の保健の先生(まだ大学2年なのでインターンかボランティアか)が気になる様子。
スー先生が彼女をクビにしようとしたので、サムは阻止するべく注射嫌いな自分が予防接種を受けることが出来た!と言って彼女の功績をたたえ、なんとかクビを阻止。
サムは彼女のことを思いながら「Something」を歌う。

Full Performance of "Something"
『Glee』シーズン5のはじまり~第1~3話あらすじおさらい!_a0107674_10382743.jpg
プロムはライダー、ユニ-ク、マーリー、ジェイク「Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band」で多いに盛り上がってます。

Full Performance of "Sergeant Pepper's Lonely Hearts Club"
『Glee』シーズン5のはじまり~第1~3話あらすじおさらい!_a0107674_1039262.jpg
クィーンはティナという結果に!(ちなみにキングはND以外の男の子)
クィーン候補になってる別のチア部の女子の計らいで、ティナの子分になってるアシスタントに真っ赤なスラッシーを天井から降りかけられて、ティアラを持ったティナは泣き崩れてその場を離れる。
NDメンバーたちは彼女を励まし、キティは自分の衣装をティナに貸す(サイズが明らかに違うと思うんですがそれはOK?)
自信を取り戻したティナとNDは堂々と「Hey Jude 」を歌いながら会場に戻る。

Full Performance of "Hey Jude"

NYではファニーガールオーディションに受からなかった落ち込むレイチェルをカートが「Get Back 」を歌い励ます。カートもあのダイナーでバイト始めたみたいですね。

Full Performance of "Get Back"

いっぱうサンタナはバイト仲間のダニーがちょっと気になる様子。彼女はレズビアンだそうで、夜勤明けシフトでサンタナとデミはいい感じで「Here Comes the Sun」を歌いながら早朝のNYを散歩し、別れ際に2人は軽くキスをする。ダニ役はディズニー出身のデミ・ロバートですので歌唱力はもちろん申し分ありません。

Full Performance of "Here Comes The Sun"

サンタナ。CM出演も果たしたようで着実にNYでステップアップ
『Glee』シーズン5のはじまり~第1~3話あらすじおさらい!_a0107674_10401771.jpg
ダイナーにファニーガールの監督(あのイケメンのピーター・ファシネリです)がやってきて、レイチェルがオーダーを取りに行くと、ケーキを注文して「メッセージも添えてくれ、レイチェル・ファニーブライス役おめでとう」と、言いレイチェルは大喜びする。レイチェルよかったね~。相手役のヨアン・グリフィスも引き続き出るんでしょうかね~

NYでは喜びのレイチェルとカート、サンタナとダニが、オハイオではNDが「Let It Be」を歌ってビートルズエピの終了~。

Full Performance of "Let It Be"
『Glee』シーズン5のはじまり~第1~3話あらすじおさらい!_a0107674_1041778.jpg

そしていよいよ」あのエピソード、タイトルはズバリ、『The Quarterback
そう、フィン役のコーリーの追悼エピです。
『Glee』シーズン5のはじまり~第1~3話あらすじおさらい!_a0107674_10412650.jpg
始まりは黒の衣装をまとった新・旧NDが講堂に集りミュージカル“Rent/レント”
「Seasons of Love 」で始まります。このミュージカルでも登場人物がドラッグで亡くなる場面がありましたね。もううろ覚えですがのっけから涙が止まりません。

Full Performance of "Seasons of Love" from "The Quarterback"

フィンのお葬式のためにNY組のカートも帰省の準備をします。尚、フィンの死の原因はこのドラマでは描かれていません。
メルセデスはマッキンリー高校の練習部屋にフィンに捧げる歌としてThe Pretendersの「I'll Stand by You」歌う。そう、これはクィンが妊娠した時にフィンが歌った歌。

Full Performance of "I'll Stand By You" from "The Quarterback"

カートはカート父のバートとフィンの母と遺品を整理している。それぞれが悲しみにふけりしんみりしている。カートはフィンの高校時代に来てたアメフト部のジャケットを着る。
パックが「そのジャケットをオレに譲ってくれ」と言うがカートは断る。

みんなそれぞれが悲しみと喪失感と闘っている。
サムとアーティはアコースティックでJames Taylorの「Fire and Rain」を歌う。

Full Performance of "Fire and Rain" from "The Quarterback"
『Glee』シーズン5のはじまり~第1~3話あらすじおさらい!_a0107674_10432473.jpg
『Glee』シーズン5のはじまり~第1~3話あらすじおさらい!_a0107674_10433484.jpg
ティナはエマのところにカウンセリングに行き、サンタナは怒りをスーにぶつける。
サンタナは悲しみのあまりThe Band Perryの「If I Die Young 」を歌いながら泣いて練習部屋を飛び出してしまい、心配になったカートは彼の大切にしてたフィンのジャケットをサンタナに貸す。

Full Performance of "If I Die Young" from "The Quarterback"

パックはBruce Springsteen の「No Surrender」を歌う。
Full Performance of "No Surrender" from "The Quarterback"

サンタナがフィンのジャケットがなくなってることに気付きパックが盗んだと攻め立てるが彼はオレじゃない!という。フィンの思い出の木をビーストコーチと一緒にアメフトのグラウンドに植え替えるパック。彼は軍隊入りをコーチに告げてバイクでオハイオを去っていった。

最後レイチェルはBob Dylan の「Make You Feel My Love」を歌い、ウィル先生たちと思い出話を語る。

Full Performance of "Make You Feel My Love" from "The Quarterback"
『Glee』シーズン5のはじまり~第1~3話あらすじおさらい!_a0107674_1045383.jpg
『Glee』シーズン5のはじまり~第1~3話あらすじおさらい!_a0107674_10463854.jpg
生徒達の前では弱みを見せることがなかったウィル先生は家に帰るとフィンのあのジャケットを取り出して泣き出す。そこへエマが帰ってきて彼をやさしく抱きしめます。

みんなそれぞれ悲しみを乗り越えて11/7からまた放送が再開されます。次はからっと明るいいつものGleeです!
11/7放送の第4話は“A Katy or A Gaga”で、タイトル通りケイティ・ペリーVSレディ・ガガです!必見
by naonao10_20 | 2013-10-18 10:48 | -Glee-

平凡な日常だけど小さな幸せいっぱい見つけたい。。筆不精克服ねらいます。


by ムサシは長生き