人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Peachで台湾へGo~2013年10/14-16~2日目

Peachで台湾へGo~2013年10/14-16~1日目 の続きです。

今日はまるっと1日変身写真の撮影です。1日で3着・3箇所のロケ撮影。今回は『Relaxed photo』さんにお願いしました。

Relaxed photo | 台湾エステ予約-台北ナビ 

ここのAmebaのブログから直接申し込むと、日本人スタッフのサオリさんと日本語でやり取りが出来て尚且つ、データで+2枚追加で付けてくれます。
Relaxed photo - Ameba 
私は今回3着のCコース14,500元の20枚で申し込み。アルバムとして修正したものが1ヵ月後に22枚のCDデータと共に日本の家にEMSで郵送されます。
実際は14500元と写真集送付料の1000元(VISAで払いました。ココは手数料無し!)、あとは現金でロケ終了後にタクシーをチャーターしたので運ちゃんに2900元を現金で払いました。

事前に日本で服とロケ地はメールでサオリさんと打ち合わせしてましたので、前日の衣装選択とフィッティングは実にスムーズ。RelaxdはMRTブルーで台北駅から7つくらい、あの台北101のある「市政府」駅の次の「永春」駅から徒歩2分。

長くなるので折りたたみます。台湾旅行続きが見たい人は“More・・・・・・・・”をクリック!

Peachで台湾へGo~2013年10/14-16~2日目_a0107674_15563260.jpg

Peachで台湾へGo~2013年10/14-16~2日目_a0107674_12434069.gif
  
人気ブログランキングへ★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

Peachで台湾へGo~2013年10/14-16~2日目_a0107674_12434069.gif




相変わらず面白い台北駅地下街のシャッターを通り今日も地下鉄に。
Peachで台湾へGo~2013年10/14-16~2日目_a0107674_1537442.jpg
永春はちょっと郊外なのでこんな下町風景
Peachで台湾へGo~2013年10/14-16~2日目_a0107674_15374110.jpg
今日は12時から撮影開始の19時終了予定なので2時間前の10時にスタジオ入りしてメイク開始。
メイクは台北っ子のアリスさん。彼女は英語が少ししゃべれるのでコミュニケーションとりやすくって良かった!メイクはめっちゃ丁寧です。ブランドも日本に馴染みのあるNARSやMACやRUMIKOやMakeupForeverと素晴らしいラインナップ。メイクしてたらアシスタントの男の子がモーニングコーヒーを買ってきてくれました。ホットのラテって言ったのに・・・・・・・悲しいかなアイスのブラックコーヒーの缶にストローが挿された状態で出てきました(笑!)

1着目はチャイナで龍山寺近くの歴史地区『剥皮寮』(ポーピーリャウ)へ。
ここはフォトジェニックなところなので変身写真のカップルにいっぱい遭遇しました!ええ、もちろん私はお一人様で堂々と挑みましたよ。何か??(笑)

剥皮寮[ボーピーリャウ] | 台湾観光-台北ナビ 
旅々台北【奇跡的な遺産 剥皮寮歴史街区】 - 旅々台北.com
Peachで台湾へGo~2013年10/14-16~2日目_a0107674_15385038.jpg
有名なところなのでカメラ小僧にもバシャバシャ取られますがなりきったモン勝ちです。知り合いもいないので思い切って自分を解放しましょう。

夜になるともっと素敵な老街になります
Peachで台湾へGo~2013年10/14-16~2日目_a0107674_1539570.jpg
カメラマンさんは台湾っ子ですが日本のお客様も多いので撮影用語や簡単な日本語と英語が出来るので問題無です。

2着目はちょっと車を飛ばして夕陽で有名な『淡水』というビーチへ。

淡水[タンシュエ] | 台湾観光-台北ナビ
Peachで台湾へGo~2013年10/14-16~2日目_a0107674_15393951.jpg
ここで白のウェディングを選んだので自分で裾を持ってビーチを移動しないといけません。重くって重くって(泣)
でも疲れてたのを察知したのかここでご飯休憩を挟んでくれました。
しかも!パイコー飯(排骨飯)で有名な『黑殿飯店』です。土日は並ばないと入れないのだとか・・・・・・・
しかも~カメラマンさんがおごってくれました。食べ過ぎてドレスが苦しいんですけど・・・・

旅々台北【ひねくれ気味の排骨飯 黒店】 - 旅々台北.com 
台北人に連れられて淡水ぶらり旅 | 台北ナビ
Peachで台湾へGo~2013年10/14-16~2日目_a0107674_15412464.jpg
あと淡水の『小白宮』という所もサオリさんに薦められたので撮影しました。
Peachで台湾へGo~2013年10/14-16~2日目_a0107674_15414494.jpg
ここも結婚写真のカップルがいっぱい~。開き直って1人で満喫。

税務司官邸として建設された「小白宮」 台湾私的通信。
Peachで台湾へGo~2013年10/14-16~2日目_a0107674_15421364.jpg
でも頑張って撮影したのでとってもいい天気にも恵まれて台北に帰ります。
夕方のラッシュに引っかかり思った以上に時間がかかりましたが、最後の力を振り絞って3着目です。

3着目はサオリさんがセレクトしてくれた夜景に映えるピンクのドレス。台北101での撮影。
台北101 - Taipei 101

ちょっと雨降ってきました~(泣)、でも「Love」の中に入ったり、傘も小道具として使ったり、カメラさんの臨機応変な判断にさすが!プロって素晴らしいです。
Peachで台湾へGo~2013年10/14-16~2日目_a0107674_15425594.jpg
そしてAllUpしてメイクを薄くして、付けまつげを撮ってもらって帰ります。ここでも画像の選択はプロにお任せして明日は1日観光に費やします。
お支払いしてお店を出たらもう8時過ぎ、台湾シャンプーのお店って大体8時までが多いんですが、台北駅ウロウロしてたら見つけました~。

『Sunyoung』ここは夜9時半までやってるみたいです。かわいい女の子で若いのにマッサージがとても上手い!ウルトラマンバージョンとサリーちゃんバージョンをやってくれました。
1日目の『小林髪廊』より少し高いけど300元でした!

台北駅前のSunyoungで台湾シャンプーしたら気持ちよかった! 台湾他力旅行記2.5
Peachで台湾へGo~2013年10/14-16~2日目_a0107674_15433316.jpg

次回・最終日3日目に続く・・・・・・・・・・・
by naonao10_20 | 2013-10-31 15:52 | TRAVEL(海外)

平凡な日常だけど小さな幸せいっぱい見つけたい。。筆不精克服ねらいます。


by ムサシは長生き