人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Peachで台湾へGo~2013年10/14-16~3日目

Peachで台湾へGo~2013年10/14-16~2日目の続きです。

もう今日18:30の便で大阪に帰ります。フライトがゆっくりなので早起きして台北観光に出かけますよ!まずはお土産を買いにホテル近くのお茶屋さんへ。お茶屋のある漢口街はカメラのお店がいっぱい~
Peachで台湾へGo~2013年10/14-16~3日目_a0107674_16475060.jpg
「峰圃茶荘」かなり有名みたいで、入るなり「いらっしゃいませ~♪」と日本語でほほ笑まれた(笑)
ここは初台湾なので無難に定番の「凍頂烏龍」と女性に人気の「東方美人烏龍茶」を購入。

峰圃茶荘[フォンプー・チャージュアン] | 台湾ショッピング・買物-台北ナビ 

長くなるので折りたたみます。台湾旅行続きが見たい人は“More・・・・・・・・”をクリック!

Peachで台湾へGo~2013年10/14-16~3日目_a0107674_12434069.gif
  
人気ブログランキングへ★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

Peachで台湾へGo~2013年10/14-16~3日目_a0107674_12434069.gif




次は変身写真のロケ地の候補にも考慮に入れたアートスポット。台北101から歩いてすぐのところの『四四南村』
好,丘 | 台湾グルメ・レストラン-台北ナビ 
四四南村 台湾コーディネーター情報発信局
Peachで台湾へGo~2013年10/14-16~3日目_a0107674_16491486.jpg
ここは元軍人さんの社宅だったところで「歴史建築物」として信義文化公園として保存されてます。
実は、ここは台北101の穴場フォトスポットなんですよ!
Peachで台湾へGo~2013年10/14-16~3日目_a0107674_16494198.jpg
モダンな台北101と昭和レトロな四四南村との融合がもうアーティスティック!
Peachで台湾へGo~2013年10/14-16~3日目_a0107674_16495318.jpg
一眼レフ抱えたキャメラマンがいっぱいバシャバシャと撮ってます。勝手に混じってデジカメで撮ってます(笑)フォトジェニックなイチオシスポット!日曜はアート好きな台湾っ子でいっぱいになるんだとか。
Peachで台湾へGo~2013年10/14-16~3日目_a0107674_16523672.jpg
ここには『好,丘』というとっても素敵なカフェと雑貨屋がありますのでランチにきてその後撮影ってのがいいかもしれないですね。カフェの窓から四四南村
Peachで台湾へGo~2013年10/14-16~3日目_a0107674_1651499.jpg
尚、月曜日は定休日でゲート自体が閉まってるので気をつけてくださいね!

続きましてはこちらも変身写真のロケ地として有名な『華山1914文創園区』
華山1914文創園区[Huashan1914・Creative Park] | -台北ナビ  
華山1914創意文化園區【旅々台北】熱門特集 - 旅々台北.com
Peachで台湾へGo~2013年10/14-16~3日目_a0107674_16542364.jpg
こちらも酒工場の跡地がアートパークとして生まれ変った最新アートスポットです。カメラ好きにはたぶんたまらなく興奮する場所のはずです!
ほんとに変身写真でたくさんカップルをみました。入り口で、
Peachで台湾へGo~2013年10/14-16~3日目_a0107674_16544776.jpg
階段で、
Peachで台湾へGo~2013年10/14-16~3日目_a0107674_1655259.jpg
台湾料理の名店「青葉」がビュッフェスタイルでいただける『青葉新樂園』前で、
Peachで台湾へGo~2013年10/14-16~3日目_a0107674_16552042.jpg
工場跡ということで煙突もフォトポイントの1つです。
Peachで台湾へGo~2013年10/14-16~3日目_a0107674_16553524.jpg
中は雑貨屋さんや、飲食店、Barなどのオサレすぎるお店がいっぱい~。
Peachで台湾へGo~2013年10/14-16~3日目_a0107674_16555242.jpg
Peachで台湾へGo~2013年10/14-16~3日目_a0107674_16555982.jpg
入り口すぐのココなんかひとりランチとか絵になりそう。『Trio café三重奏』
Peachで台湾へGo~2013年10/14-16~3日目_a0107674_16571249.jpg
狙ってる子を落とすならこのBarが狙い目か・・・・・・『AL CICCHETTO 義麵坊小酒館』
Peachで台湾へGo~2013年10/14-16~3日目_a0107674_16573291.jpg
Peachで台湾へGo~2013年10/14-16~3日目_a0107674_16574624.jpg
定期的にいろんなイベントを開催してるので行く前にHPを要チェック。
Peachで台湾へGo~2013年10/14-16~3日目_a0107674_16575911.jpg
敷地内を散歩するだけでも素敵なデートコースですよね~♪
Peachで台湾へGo~2013年10/14-16~3日目_a0107674_1658161.jpg
Peachで台湾へGo~2013年10/14-16~3日目_a0107674_16582519.jpg
廃墟っぽい感じで素敵
Peachで台湾へGo~2013年10/14-16~3日目_a0107674_170108.jpg
ブタは本日休日
Peachで台湾へGo~2013年10/14-16~3日目_a0107674_1703172.jpg

続いてはMRTが開通したばかりの「東門」駅で降りて人気若者エリア「永康街」

永康街 台北市の観光ガイド(地図) | 台湾エリア・地図-台北ナビ 
裏道まで楽しい「永康街」を歩きつくそう! | 台北ナビ 

大阪で言うと心斎橋みたいなところなんでしょうねー。とにかくご飯やさんがいっぱい。12時前だったので人もいっぱい!
永康公園というアメ村の三角公園みたいな小さな公園に沿って食べ物屋や雑貨屋が所狭しと並んでいます。南国台湾なのでフルーツが年中無休で盛りだくさん。
Peachで台湾へGo~2013年10/14-16~3日目_a0107674_1705685.jpg
ここはあの小籠包/ショウロンポウで有名な「鼎泰豐」(ディンタイフォン)の本店があるのでここに行く日本人はかなり多いと思います。実際日本人のグループっぽい集まりをたくさん見かけました。
「鼎泰豐」で整理番号を貰って、永康街でブラブラ時間つぶす人が多いんでしょうね。
鼎泰豊(本店)[ディンタイフォン] | 台湾グルメ・レストラン-台北ナビ 

ちなみに個人的にはコスパが良い「好公道/金鶏園」に行きたいですね。私は。「鼎泰豐」(ディンタイフォン)は大阪の髙島屋にも有るので(笑)
好公道[ハオゴンダウ] | 台湾グルメ・レストラン-台北ナビ 

マンゴーの有名店「永康15」とドリンクスタンドノの人気店「50嵐」もあるので買って公園で飲むのが定番?
Peachで台湾へGo~2013年10/14-16~3日目_a0107674_1722190.jpg
私はランチがまだだったので「府城台南美食」でランチ。ええ。今日もルーロウハン食べます!。魚のツミレスープがオススメだというのでそれも一緒に頼みました。
府城台南美食 (清蒸蝦仁肉丸、米糕) - 台湾で食べまくり - Yahoo!ブログ 
Peachで台湾へGo~2013年10/14-16~3日目_a0107674_172551.jpg
小腹が減ったのでここでマンゴーのスムージーを飲みます。ホントに目の前でマンゴ切ってシェイクしてくれます。
こんなかわいいパウチでくれました。
Peachで台湾へGo~2013年10/14-16~3日目_a0107674_1731412.jpg
あと「沁園」でお茶も買いました。日本人の方がスタッフでちょっとびっくりしました。
沁園[チンユェン] | 台湾ショッピング・買物-台北ナビ 

最後に台北駅「AMO」でパイナップルケーキを買って帰ります。
Amo 阿默典藏蛋糕 | 台湾ショッピング・買物-台北ナビ 

おみやげはざっとこんなもんです。Peach機内持ち込み荷物なので10kgまでしかダメなので考えながら買いました。
空港免税店でゴディバの台湾BOXバージョンがあるので1つだけ買いました。だって高いんだもん。
1つ2700元もするんです!奮発!!
Peachで台湾へGo~2013年10/14-16~3日目_a0107674_1743695.jpg
最後に台北101前のLoveで台北にお別れ
Peachで台湾へGo~2013年10/14-16~3日目_a0107674_1751421.jpg
そして帰りの空港バスで食べる為にホテル前の「福州世祖胡椒餅」で胡椒餅をget

胡椒餅 これがボクらのナンバーワン | 旅々台北【熱門特集】 - 旅々台北.com
Peachで台湾へGo~2013年10/14-16~3日目_a0107674_176698.jpg
たっぷり3日間、あっという間でしたが、弾丸ながらもけっこう廻れたような気がします。
実は今月(11月)に再訪します!次は友達も一緒なのでたっぷり写真が撮れると思います!ワクワク

なのでしばらく台湾旅行が続くかと思いますが、お付き合いくださいませ。

次回・2回目!Peachで再び台湾へGo・again~2013年11/9-11~へ続く・・・・・・・・・・
by naonao10_20 | 2013-11-01 17:08 | TRAVEL(海外)

平凡な日常だけど小さな幸せいっぱい見つけたい。。筆不精克服ねらいます。


by ムサシは長生き