『Glee』シーズン5のはじまり~第12~14話あらすじおさらい!

原題:glee  邦題:glee/グリー 踊る合唱部!?
2009~放送中   Glee | FOX
a0107674_1434154.jpg
GleeのS5、いよいよS5・12話で100話目に入りました!

第12話“100”では、Glee100話特別エピソード前半戦、いままでの曲のベストを振り返ります。
第13話“New Directions ”では、いよいよGlee部のラスト、そしてオリジナルメンバーの卒業でオハイオ編が終了します。
第14話“New New York”では、高校を卒業したブレイン、サム、アーティがニューヨークにやってくる!そしてブリタニーも?? 
a0107674_14483234.jpg
長くなるので折りたたみまーす。続きが気になる人“More・・・・・・・・・・・”をクリック

※※ !!WARNING!! ネタバレ注意 ※※シーズン5のあらすじネタバレ含みますので、知りたくない人はすっ飛ばしてください!

それでは~ ★~Check It Out~ ★
a0107674_12434069.gif
  
人気ブログランキングへ  ⇒★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

a0107674_12434069.gif




第12話“100”、Glee部解散前の最後の100回目練習記念として卒業生が部室に集まります。
a0107674_14353249.jpg
そしてエイプリルもカムバック!エイプリルとウィルは再会を祝してピンクの「Raise Your Glass」を歌う。
旧NDも新NDもノリノリ!この時のブレインはダルトン校でWAだったんだなぁ~。
           Full Performance of "Raise Your Glass" from "100"
a0107674_14393461.jpg
クィンはイェールからボーイフレンドのビフを連れてくる(ゴシップガールのネイト役のチェイス・クロフォードです)
a0107674_14391522.jpg
しかし、クィンは自分の高校時代の過去(妊娠や出産のこと)を彼に話していない。そして旧最強チェリオのクィン・サンタナ・ブリタニーの3人はブリトニースピアーズの「Toxic」をお色気たっぷりで披露。
a0107674_14402366.jpg
しかし、クィン彼のビフはずっとスマホをいじってて関心なし。この態度にパックは彼に不信感イライラ。
            Full Performance of "Toxic" from "100"
a0107674_14401529.jpg
西(LA)と東(NY)のディーバ対決がやってきた!メルセデスとレイチェルが過去にカートと対決したウィキッドの「Defying Gravity」で勝負!ちなみにエイプリル役のクリスティン・チェノウスはオリジナルキャストです!
          Full Performance of "Defying Gravity" from "100"
a0107674_14421615.jpg
レイチェルといまだ冷戦状態のサンタナはNDの前でレイチェルに暴言を吐きトイレで悲しむレイチェル。そんな彼女を気遣ってメルセデスは「ディーバ投票なんてばからしいから無し!」というが結果はタイでした。
a0107674_14423192.jpg
MITのブリタニーはというと、大学での生活が忙しすぎてなかなかダンスや自分の番組「Fondue for Two」の更新ができないと嘆く。
a0107674_1443944.jpg
サンタナはそんな彼女を元気づけるために過去に地区大会で一緒に歌ったザ・ズートンズの「Valerie」を歌って励ます。ブリタニー役のヘザーはこの時出産後半年くらいです!見事に体絞ってますね~。
         Full Performance of "Valerie" from "100"
a0107674_14435595.jpg
ブリトニーはまたサンタナに「I MISS YOU」と言ってまだ気持ちがあることを伝える。NYですでにダニとの関係が始まってるサンタナは悩む。
a0107674_14441628.jpg
空軍に入ったパックは以前クィンが妊娠した時にNDで捧げたアブリル・ラヴィーンの「Keep Holding On」をギター弾き語りで歌う。感動するクィン。
           Full Performance of "Keep Holding On" from "100"
a0107674_1445913.jpg
パックはクィンに「ここ(オハイオ)に残ってほしければ俺はいつでもいる」と言い、クィンは自分の過去(出産)とライアンシークレストのタトゥーを告白。あきれたビフは1人でイェールに戻り、クィンはパックに「stay」と言う。オハイオとイェールの遠距離恋愛スタート?
a0107674_1445349.jpg
a0107674_1445549.jpg
glee部存続のために資金援助を申し出るエイプリル。しかし彼女の財産は凍結されていてピーンチ。エイプリルはさらに秘策にとあのホリー先生(グイネス・パルトロウ)を呼ぶ。ホリー先生は勝手に契約してない授業に飛び込みで教えて現在逃げ回ってるという(笑)先生の持ち前の楽天的パワーでファレル・ウィリ アムズの「Happy」を歌ってみんなを元気づける。エイプリルとホリー先生は“glee部”復活を誓うのであった。
        Full Performance of "Happy" from "100"
a0107674_14384571.jpg

第13話“New Directions”、ホリー先生が今日も登場。Glee部を励ますためにエディ・マーフィーの「Party All the Time」でみんなの気分をアゲてくれる
         Full Performance of "Party All The Time" from "New Directions"
a0107674_1449988.jpg
シニアのアーティ、ブレイン、サム、ティナ。ブレインはNYADAへ無事合格し、アーティもブルックリンのフィルムスクールへ入学。サムもNYへと進出。1人進路が決まらないティナはみんなの誘いを受けて一緒にNYに行くことを決めるが最後にブラウン大への補欠合格が繰り上がって正式合格となり、3人とはお別れ。ティナはもう出ないのかな~?
以前にS2での州大会で歌ったgleeオリジナルの「Loser Like Me」のアコースティックバージョンをメンバーで歌いしんみりする。
         Full Performance of "Loser Like Me" from "New Directions"

レイチェルとサンタナはいまだ膠着状態。レイチェルが「10回本番ゆずるから」と妥協案を出すもサンタナは意固地にNOをだす。ブリタニーはそんなサンタナをみて「ブロードウェイはあなたの夢じゃない、レイチェルの夢だから」と説得されて、サンタナはとうとう代役を降りることに。レイチェルとも仲なおりして、オー・ハニーの「Be Okay」を一緒に歌う
           Full Performance of "Be Okay" from "New Directions"
a0107674_14504182.jpg
そしてブリタニーに一緒にNYへ行こうと提案する。NYでのサンタナのGFのダニ(デミ・ロバート)はもう出ない?
a0107674_1450593.jpg
カートとメルセデスは思い出の食堂で懐かし話をしてドリームガールズの「I Am Changing」を歌う
            Full Performance of "I'm Changing" from "New Directions"
a0107674_14513968.jpg
a0107674_14515276.jpg
前回カップルになったクィンとパックはラブラブで正式に恋人宣言。ピンク&FUN.のヴォーカルのネイト・ルイスのヒット曲「Just Give Me a Reason」をしっとり歌う。この歌好きだわ~。
         Full Performance of "Just Give Me A Reason" from "New Directions"
a0107674_14525151.jpg
ウィル先生とスー校長、明け渡すGlee部室の中で2人思い出を語り合う。スーはウィルにカーメル校のヴォーカルアドレナリンのコーチの面接を取り付けたことを話す。
a0107674_14531131.jpg
ホリー先生は最後のサプライズとしてアーティにカメラを回させて講堂に呼び、メンバーからのサンクスビデオレターを作る。ビデオレターが終わると初代オリジナルメンバーが出てきてあのジャーニーの「Don't Stop Believin' 」を歌う。途中で残りのメンバーや下級生やホリー先生なども入ってウィルも一緒に歌う。
オハイオ編は終了。でもタイトルが「glee」なのに「glee」のないドラマになっちゃった(笑)
a0107674_1453414.jpg
ウィルもスー先生ももう出ないんだな~(泣)
        Full Performance of "Don't Stop Believin'" from "New Directions"

第14話“New New York”、レイチェルはファニーガール主演のご褒美に専用車をプレゼントされてウキウキ。
車でNY組(アーティ、ブレイン、カート、サム)と合流し、みんなでPetula Clarkの「Downtown」 を歌う。
          Full Performance of "Downtown" from "New New York"
14話から舞台はまるごとNYへ
a0107674_151615100.jpg
カートのロフトに引っ越したブレイン。早起きしてカートに朝食をつくるブレインがかいがいしくてカワイイ。2人はフランク・シナトラの「You Make Me Feel So Young」を一緒に歌う
     Full Performance of "You Make Me Feel So Young" from "New New York"
a0107674_15165665.jpg
サムは卒業して2か月もたつのにモデルの仕事も決まらず、カートのロフトでテレビゲーム三昧、イライラのカートはブレインに「もうサムを追い出して!」と言う。ブレインは苦渋の決断
サムは心機一転、長い髪をカットして再スタート。2人はブロードウェイに繰り出しAmerican Authorsの「Best Day of My Life」を歌う
         Full Performance of "Best Day of My Life" from "New New York"
サムはBubbleというセクシーメンズ下着モデルの仕事を見事ゲットしてエージェンシーの寮に移ったが、ダイエットピル漬けのルームメイトに辟易してロフトに戻る。
a0107674_15171858.jpg
カートはブレインが勝手に部屋の模様替えを始めたことに激怒。おまけにNYADAでもカートと同じパントマイムの授業をとって学校でも部屋でもいつも一緒の2人。
a0107674_1518572.jpg
息の詰まったカートはOTHのバンド練習に(ダニは不在)エリオットに会いに行き2人はA Great Big Worldの「Rockstar」を歌う
           Full Performance of "Rockstar" from "New New York"
a0107674_15184126.jpg
前々からエリオットとカートの関係を疑ってたブレインはエリオットに直談判しに行く。エリオットは「カートは好きだけど友達としてでカートは君(ブレイン)を愛してるよ、心配ない」と助言される。(エリオットは紳士)
a0107674_1519429.jpg
ブレインは反省してお互いの今後のためにもしばらくは別々に暮らそうという決断に。サムとブレインは2人でアパートを探すことに。

一方、人の多くて障害者に冷たいNYに戸惑うアーティ。地下鉄に松葉づえの男にバックを盗まれて途方にくれるアーティ。
a0107674_15192383.jpg
そんなアーティをレイチェルは心配して専用車を乗り捨てアーティとともに毎日お目付け役として一緒に地下鉄通学することに2人はPetula Clark の「Don't Sleep in the Subway」を歌う
       Full Performance of "Don't Sleep In The Subway" from "New New York"
a0107674_1520297.jpg
そして例の泥棒を車内で見つけて見事逮捕に至る。レイチェルは専用車でまたまたタカビーになりそうだったけど、今回は押えました(笑)
サンタナは、前回ブリタニーからもらったレスボス島のチケットでバカンスのようでお休みでした。

そしてLAからメルセデスがアルバムのレコーディングに登場。2ベッドルームの部屋なので、サムがブレインと住むために同居を申し出る。ていうか忘れてました。この2人ちょこっと卒業前に付き合ってたんですね。
アーティはフィルムスクールの寮でしょうかね?
ラストはレイチェルがステージからファニーガールの「People」を歌って終了。マッキンリー高校のみんなは元気かな~??
          Full Performance of "People" from "New New York"

[PR]
by naonao10_20 | 2014-04-03 15:21 | -Glee-

平凡な日常だけど小さな幸せいっぱい見つけたい。。筆不精克服ねらいます。


by ムサシは長生き