人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~①

はい、どうも。やっと変身写真が自宅に届きましたので10月の台湾旅行記をUPしますよ~。
旅程は10/16(木)→10/18(土)の恒例の2泊3日。金曜泊がホテル代が上がるので次は1泊2日でもいいかなー?
ピーチ・アビエーション - Peach Aviation
日本は快晴、台湾も3日とも晴れ晴れで天気も恵まれた旅になった
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~①_a0107674_13561926.jpg
Peachは朝8:40分発、国際線は50分前チェックインなので7:20分くらいに関空の駅について第2ターミナルまでバスのって余裕の搭乗。我ながら旅慣れたもんだ。
KIX第2ターミナルビル Boarding Guide 搭乗手続き案内
入国手続き済んだら搭乗までやることないので、搭乗ゲートのトイレでメイクします。Peachのトイレは後方に2つしかないから、トイレでメイクすると込み合うんですよね。
今回の座席は30列中の6列目の通路側、毎回ナイスな座席をありがとうございます、ピーチさん。
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~①_a0107674_13571090.jpg

旅するLCC Peach(ピーチ)の使用機材と座席表
さて、前回11月の訪問移行、台湾の使用ターミナルが第1から第2へ変更になったので空港へのアクセスがちょっと楽になりました。
空港ガイド(国際) - Peach Aviation
台湾桃園国際空港の搭乗ターミナルが2013年11月27日より、ターミナル1に変更になりましたのでご注意ください。

いつもながら空港で台湾のWifiに切り替えて国光バスで125元払って台北駅へ向かいます。今回も高速ぶっ飛ばしで1時間弱くらいで着きました。

長くなるので折りたたみまーす。続きが気になる人“More・・・・・・・・・・・”をクリック
それでは~ ★~Check It Out~ ★

3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~①_a0107674_12434069.gif
  
人気ブログランキングへ  ⇒★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~①_a0107674_12434069.gif




台北駅に着くともうお昼なのでここでランチします。台北駅には最近できたばっかの駅構内2Fにグルメゾーン
微風台北車站(フードコート)[ブリーズ・タイペイステーション]
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~①_a0107674_13591318.jpg
ランチ選びに迷いますが、決めてたフードコートの“台湾夜市”エリアへ
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~①_a0107674_13593066.jpg
コレ食べると決めてました。台南発祥の担仔麺です。ここで注文して自分の整理番号がお店の前のプレートに出たら受け取って食べるスタイル。
旅々台北 [度小月担仔麺] 
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~①_a0107674_1402550.jpg
あぁ幸せ。麺はやや太めで味は濃厚。単品だと60元ですが、海老のから揚げとのセットにしました。110元だったかな?
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~①_a0107674_1403888.jpg
微風台北車站 - dnevnik
そして、スイーツも決めてまして『小南門豆花』
小米蟲的米缸: 【台北車站微風美食廣場】小南門傳統豆花- yam天空部落
豆花を食べるつもりでしたが、モールがクーラー効いてて寒かったので急にに路線変更へ。ホットにしました。左下の右から2番目の⑪番です
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~①_a0107674_1422535.jpg
お客さんは持ち帰りの人が多かったですね。ここで働いてる人とかかも?
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~①_a0107674_1423876.jpg
どんぶり大に大量に入ってるのでおいしいんですが途中甘くて飽きてしまったが頑張って食べた。
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~①_a0107674_1425199.jpg
苦しいお腹を抱えてキャリーを引きながら、駅1Fに降りてお土産コーナーへ。目当ては前回買ったパイナップルケーキ
台北ナビさんが毎年パイナップルケーキ食べ比べランキングしてるので参考にしながら、上位にランクインされたケーキたちを買っていきます。
第4回パイナップルケーキ選手権2014~土鳳梨酥編~ | 台北ナビ
まずは『Amo』。毎回必ず買う私の定番です。チーズケーキのお店なので記事がケーキっぽくて甘いんですね。パイナップル100%と70%がありますが100%は酸っぱいので個人的にはおやつっぽい70%の方が好き。
Amo 阿默典藏蛋糕 | 台湾ショッピング・買物-台北ナビ
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~①_a0107674_1451077.jpg
次はB1に降りて『秒鮮旺』、2012年のパイナップルケーキ選手権(そんなコンテストあるのね)1位のお店。日本語堪能な2人のお姉ちゃんがやさしく接客。日本語話したいらしくいっぱい話しかけられた(笑)。
【パイナップルケーキ】秒鮮旺|我愛台湾愛我 - アメーバブログ
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~①_a0107674_146253.jpg
次は台北駅内のモール“Qスクエア”のB3にあるパティスリーから『ilu/意廬』のケーキ。形から入る人は女子向きで一口サイズだしカワイイのでバラまき用にいいかもしれない。
台湾旅行可愛いくってオススメ!『意廬』 Breeze☆Diary ~TRAVEL & NAIL~
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~①_a0107674_1465525.jpg
テキトーに何個か買って、ホテルへ行くために中山駅まで一駅。地下鉄乗ろうか迷うが台北駅と中山駅は地下道でつながってるのでてくてく歩く……。
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~①_a0107674_1471732.jpg
ここでランチを消化する作戦。
台北地下街 - 旅キッズ
中山は前回泊まったエリアだけど、今回の変身写真のカルダモン スタジオが中山なので今回もこのエリアに決定。前回の土地勘があるのですんなりチェックイン。今日のお宿は前のJust sleepと選ぶときに迷ったオサレデザイナーズバジェットホテルのダンディホテル 天津店さん(丹迪旅店 天津店)
ダンディホテル 天津店 - トリップアドバイザー
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~①_a0107674_1493197.jpg
天津街で駅近い、変身写真スタジオも近い、言う事なしのパーフェクトな宿。木曜泊で2940元でスタンダードより1クラス上のエリートルームに泊まれた!
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~①_a0107674_14111925.jpg
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~①_a0107674_14113656.jpg
しかもアップグレードされてるのか?5F最上階のバルコニーのお部屋。お部屋からは天津街を見下ろす
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~①_a0107674_14115540.jpg
シャワーブースももちろんセパレート。台湾ホテルでは多くなったウォシュレットも完備。
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~①_a0107674_14121240.jpg
お菓子やお水、天仁銘茶のお茶ももちろん完備。ひとりでこんなキングサイズのベットに寝るのが寂しいが(笑)
ダンディホテル(丹迪旅店)中山店 | 台湾ホテル予約-台北ナビ

荷物をおいて身軽になってまたお土産探し再開ホテル近くの中山駅の南京東路のベーカリーmita
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~①_a0107674_14141187.jpg
パン屋さんなんだけど、ここのパイナップルケーキが有名みたい。でも2種類あってどう違うのかわかんないからとりあえず両方買う!
パイナップルケーキ『Mita Bakery』|CIDER NOTE(仮) - アメーバブログ
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~①_a0107674_14142444.jpg
そして中山の目ぬき通り、中山北路にあるコチラも有名店『郭元益』のケーキ。日本人が先客でいた。ガイドブックにも載ってるので日本人多め。いろんな味のケーキありすぎて迷うがとりあえずオーソドックスのパイナップルケーキをGet  ※今回食べ比べした中でここのが個人的NO.1でした※
食べ台湾!美味しい台北 : 郭元益 歯応えが美味しい老舗パイナップルケーキ
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~①_a0107674_14164372.jpg
このお店に行くときに『台北之家』というオサレな洋館を発見。元アメリカ大使館邸らしくなかにはミニシアターインディ系の映画館やショップ、カフェがある
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~①_a0107674_14174078.jpg
1Fにオープンエアのセレブカフェと、2Fにもカフェあり。離れ的な個室っぽいお部屋も。
台北之家 | 台湾エンタメ・レジャー-台北ナビ
旅々台北【光點台北 電影主題館/台北之家】
続いて台湾土産としてパイナップルケーキに続いて有名なのが『ヌガー』というハイチュウみたいなチューイングキャンディ。でも味はグリコのアーモンドミルクキャラメルみたいなもの。コチラも台北ナビさんで上位にランクインしてた2点をゲット。
牛軋糖(ヌガー)29種類!食べ比べ! 台北ナビ 
まず、中山駅のホテル・ロイヤル・ニッコー・タイペイ(老爺大酒店)にあるお土産店『ロイヤルベーカリー』のヌガー。
ロイヤル・ベーカリー>特製手作りマカデミアナッツヌガー キャンディー 老爺大酒店
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~①_a0107674_1421137.jpg
入れ物からして高級感有。ずっしり重い。マカデミアナッツと抹茶と2つあるが定番のマカデミアをゲット。こちらは粒大き目でかみごたえあり!でも味はまろやかで万人ウケするお味。
うん!高いだけあって美味しい。個別に包装されたヌガーなのでバラまきにも良いし、まるっとひと袋あげるなら大切や人や目上の味ウンチクな上司とかに挙げてもいいかも?

次に中山駅の新光三越(シンコンサンユエ)のデパ地下のスイーツコーナーにて『糖村/Sugar&spice』のヌガー。
糖村[Sugar & Spice] | 台湾ショッピング・買物-台北ナビ 
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~①_a0107674_14221867.jpg
フレーバーはオリジナル・ストロベリーチョコレートの3つ。もちろんオリジナルを買う。ここの店員さんはデパートだけあって英語がペラペーラでござる。台湾って英語よりも日本語が通じる国だから久々にきれいな英語聞いた(笑)おいしい、こっちのがニッコーのよりもあっさり目で食べやすい。ニッコーのは重厚感があって、こっちは食後にもサラっと食べられる軽さ。個人的にはニッコーのがオススメだけど、今回のヌガーは2つともアタリだった。

続いてお茶を買いに『御林芯茶苑』へ。看板から期待ワクワク。
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~①_a0107674_14225574.jpg
御林芯茶苑 | 台湾ショッピング・買物-台北ナビ 
中へ入ると片言の日本語話す店員さん。おうち用にはスーパーで大量ティーバッグ買うけど、お土産にはやっぱりこーいうカワイイ缶がいいよね。もちろん試飲もガッツリできる。お客も平日で1人なので貸切。
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~①_a0107674_14234389.jpg
“名間烏龍”というちょっとあっさり目のお花のかおり漂うお茶を買ってみた。誰もいなかったのでウロウロしてたら「写真撮ってもいいですよ~」と一言。お言葉に甘えてバシャバシャ撮らせていただきました。
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~①_a0107674_1424299.jpg
中山北路から一本東に入る静かな通りなので隠れ家っぽくてオススメ!!中山に泊まるならまた来ますねー。
御林芯茶苑 / YU LIN XIN TEA GARDEN 

続いて朝ご飯で有名な崋山市場のある善通寺駅へ。目的は朝ご飯ではなくまたまたお土産の『満福堂』パイナップルケーキを買おうとしたんだけど、このおへそ餅が有名みたいで。両親へどら焼き系の和スイーツの「総統三Q餅」をゲット。狭い店内に地元と思われるお客さんがいっぱい大量購入してました。
満福堂餅行[タイペイフータンビンディエン] | 台湾ショッピング・買物-台北ナビ
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~①_a0107674_14252954.jpg
小腹がへったので3時のおやつ、ならぬ3時の餃子(笑)。日本人にも好評なこちらのお店。「巧之味手工水餃」
旅々台北【弾力のある皮に具沢山 巧之味手工水餃】
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~①_a0107674_14263314.jpg
 餃子メニュー3種とスープ2種のお店。お昼時にいくと人が凄いそうで3時だからすんなり入れたけどジモティーがひっきりなしに出たり入ったりしてほんとに忙しそう。1人じゃなかったら餃子3種全部食べて食べ比べしたかったけど、できないのでオリジナルをオーダー。1個5元だけど、1人/5個のオーダーミニマムあり。おいしすぎて5個あっという間に完食。スープも勧められたが隣みたら特大のどんぶりに入ってたのでとても無理だと思い泣く泣くお断りする。次は1個7元のほたて餃子を食べよう。
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~①_a0107674_14265058.jpg
善導寺駅近くの人気水餃子店「巧之味手工水餃」 | 好好台湾 

そして善通寺から地下鉄に乗って淡水線の「圓山」駅で降りる。大阪で言う「鶴見緑地」的な駅で大きな公園がありワンコの散歩や家族連れがいっぱい。
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~①_a0107674_14274583.jpg
松山近いのでひっきりなしに頭上に飛行機がかすめていく。
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~①_a0107674_1428933.jpg
今回行こうと決めていた花博跡地に出来た『MajiMaji』というフードコートとショップのエリア。
旅々台北【わくわくできる大人の遊園地 Maji Maji 集食行樂】
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~①_a0107674_14291619.jpg
LEGOのショップがあったり、メリーゴーランドがあったり(12歳以下、majiで買い物したレシート見せるとタダで乗れるみたい)、
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~①_a0107674_14285250.jpg
フードコート横にはMaji DeliとMaji cafe(神農市場)がある。カフェでコーヒーブレイク。ガラス越しのカウンターに座り、足を休める。ここも週末は混むんだろうなぁ。
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~①_a0107674_14293782.jpg
帰るころにはすでに夕暮れ。頭上にナイスなタイミングで飛行機スルー♪アディオス!マジマジィ~。
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~①_a0107674_14295718.jpg
神農市場 - 台湾のたびしおり - エキサイトブログ
あんまりお腹も空いてないので、先に台湾シャンプー。前回お世話になった中山の『ONEHair』さん。でもシャンプー260元に値上がりしてたけど(泣)
One Hair南京店- 臺北市- 髮型沙龍| Facebook
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~①_a0107674_1431214.jpg
いつも飛び込みでもすんなり笑顔で入れてくれて気前のよい長時間マッサージに相変わらず寝心地よくウトウト。セクシーな姉ちゃんに「写真撮る?」と言われてカメラ出したら心地よくポーズキメてくれるノリの良さGood!あと寝るだけなのにサラサラボブに大変身。
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~①_a0107674_14314020.jpg
その後バラまき土産を買うのでスーパーへ。前回お世話になった林森公園の欣欣百貨の地下ウェルカムスーパー/頂好がセレブ系スーパーのジェイソンズに変わってしまった(泣)
JASONS 欣欣百貨の地下にあったスーパー頂好がJASONSになりました
タクシーで台湾のドンキホーテ的な「勝立百貨」へと向かう。
勝立生活百貨[SHENG LI SHOPPING MALL] | 台湾ショッピング・買物-台北ナビ
勝立生活百貨 | 台北スーパー特集 | 旅々台北【熱門特集】
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~①_a0107674_14334286.jpg
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~①_a0107674_1434327.jpg
香港でもあった超効くのど飴や、台湾定番土産のラーメン、ミルクキャラメル、天仁銘茶のティーバックお茶などをゲット
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~①_a0107674_14344217.jpg
買わなかったけどレジ横の爪切りが可愛いね。
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~①_a0107674_1435069.jpg
夜になり帰宅ラッシュの台北では相変わらずバイカーがブンブン。台湾では原付の2人乗りは違反じゃないの?
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~①_a0107674_14351298.jpg
夜ご飯は夜市に行こうと思ったけど疲れたので、前回行ったワンタンの有名店『温州大餛飩』今回もお世話になります。
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~①_a0107674_14354289.jpg
麺入りと麺なしのスープと迷ったけど、お腹いっぱいだったのでスープタイプにする。写真撮ってたら隣の地元夫婦さんが“ねーちゃん、撮ったるで”と相変わらず親日な台湾人。思いっきりブレてましたけど(笑)その心使いに感謝だぜぃ。
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~①_a0107674_1436518.jpg
食べ台湾!美味しい台北 : 温州大餛飩 街で良く見るワンタン屋

寝る前にマッサージに入っとくか、ってことで相変わらずガラガラ貸切の『一級棒養生館』さん。
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~①_a0107674_1437138.jpg
前回のおかみ手作り日替わりスーツは無くなったらしい(笑)自分のお店がのってる“るるぶ”を渡されて足湯、そしてマッサージ。
一級棒養生館- 臺北市- 按摩、健康SPA | Facebook
今日もいっぱい歩きました。お土産買いすぎて機内持ちこみキャリーに入りそうにないので写真を撮ってからバラしてカバンに突っ込みます。完全に制限の10kg超えてるであろう(笑)明日は朝9時半から変身写真館入りなので寝ます・・・・・zzzzzzzzzzzzzzz

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2日目に続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by naonao10_20 | 2014-11-17 14:38 | TRAVEL(海外)

平凡な日常だけど小さな幸せいっぱい見つけたい。。筆不精克服ねらいます。


by ムサシは長生き