『Glee』最終シーズン6開始!~第1~3話あらすじおさらい!

原題:glee
邦題:glee/グリー 踊る合唱部!?
2009~放送中   Glee | FOX    あらすじ詳細はコチラで →→ Glee Wiki
a0107674_11205597.jpg
Gleeもとうとうフィナルシーズンの6がやってきました・・・(悲)
第1話“Loser Like Me”では、NY、LAでうまくいかなかったみんなが古巣オハイオへカムバック!
第2話“Homecoming”では、卒業生もヘルプで新生NDの部員集めに!
第3話“Jagged Little Tapestry”では…レイチェル&カートの指導の下NDの練習開始!
a0107674_11225281.jpg
長くなるので折りたたみまーす。続きが気になる人“More・・・・・・・・・・・”をクリック
※※ !!WARNING!! ネタバレ注意 ※※シーズン6のあらすじネタバレ含みますので、知りたくない人はすっ飛ばしてください!
それでは~ ★~Check It Out~ ★

a0107674_12434069.gif
  
人気ブログランキングへ  ⇒★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

a0107674_12434069.gif




第1話“Loser Like Me”、LAではレイチェル主演のショウ“That’s So Rachel” が1話でキャンセルされて居場所の無くなった彼女は故郷・オハイオのライマへと戻る。アラニス・モリセットの「Uninvited」を歌いながら、悲しくLAを去るレイチェル
GLEE | Full Performance of "Uninvited" from "Loser Like Me"
a0107674_11392418.jpg
ゲイ・ダディのパパが現れて、2人が別れたことこの家をもう売りに出したことを告げる。
ライマのコーヒーショップでブレインと待ち合わせをするとスー先生にクビにされたフィギンズ校長がバリスタで働いてる(笑)ブレインと近況報告の中で彼もまたカートと別れて、NYADAでは進級できなくて学校を去り、母校のダルトン校のglee部のウォーブラーズで指導の仕事をすると言う。
失意の2人はミュージカルLittle Shop of Horrorsの「Suddenly Seymour邦・突然シーモアが」を歌って慰め合う
GLEE | Full Performance of "Suddenly Seymour" from "Loser Like Me"
a0107674_11394656.jpg
カートはNYADAで3年になっており、スクールプロジェクトでなにか課外活動を探し始める。またブレインと別れたので、相手を探すべく、NYでお見合パーティに参加する日々。
a0107674_1140911.jpg
オハイオのマッキンリー高校ではスー先生が校長として独裁政権を握っており。Glee部室もコンピュータルームへと変貌を遂げている。
a0107674_11402796.jpg
サムはここのアメフト部でビースト校長と共にコーチをする日々。アーティやティナは次回の第2話で出てきますねー。レイチェルを元づけるためにブレインは彼女をダルトン校のウォーブラーズ部室へ連れて行き、エド・シーランの去年2014年のヒット曲の「Sing」を歌ってチアアップさせる。あーこの歌元気出るよねー。好きだわ~♪
Full Performance of "Sing" from "Loser Like Me" | GLEE

いっぽう、カーメル校でヴォーカル・アドレナリンのコーチをしているウィル先生。
a0107674_114129.jpg
かわいいベビちゃんも登場(エマは出てこなかったですね)ヴァン・ヘイレンの「Dance the Night Away邦・踊り明かそう」を練習曲にして相変わらずハードでアクロバティックな歌とダンスである。
GLEE | Full Performance of "Dance The Night Away" from "Loser Like Me"
カーメル校を訪れるレイチェルはウィル先生と久々の再会。
a0107674_11412150.jpg
この間にレイチェルのボツになったショーをみんなで見るというシーンあり(おまけ)
寂しさに耐えられなくなったカートはレイチェルに相談。レーチェルはカートのNYADAの課外研究プログラムをマッキンリー高校Glee部復活への活動として一緒にやろう!と提案。予算はレイチェルがショーのパイロットで稼いだギャラで負担したのである。早速PCルームにグランドピアノを置いてスー先生の怒りが勃発!!!また新生Glee部vsスー先生のこの戦いが始まったのである!

カートは故郷に帰ったので久々に緊張してブレインにゲイバーで会う。そこでブレインは「実は付き合ってる人がいるんだ。カートも知ってる人で…」とデーヴ・カロフスキーを紹介される!驚きのあまり顔を引きつるカートだが、表向けは祝福してる様子。今後の3人の三角関係も色々あるでしょう。
a0107674_11414940.jpg
さて、原点に戻ったレイチェルはアナ雪のレリゴー、こと「Let It Go」を歌って、廊下にGlee部員募集の張り紙を出して第1話の終了~!
Full Performance of "Let It Go" from "Loser Like Me" | GLEE
フィレーレのはじまりっぽい感動的なラストでしたねー。
a0107674_1144175.jpg
第2話"Homecoming"、いよいよ新生glee部にニューメンバー投入!最終シーズンを盛り上げます!レイチェルの呼びかけで卒業生たちが大集合(ティナ、アーティ、パック、サンタナ、クィン、ブリタニー、メルセデス)Gleeの部員集めに大奮闘。
a0107674_1145172.jpg
A-haの「Take On Me」で気合入れます。あー、ドラマのチャック「chuck」思い出す!(笑)ナツカシ~
Sneak Peek: "Take On Me" (Full Performance) from "Homecoming" | GLEE
a0107674_11431596.jpg
さて、私立ダルトン校のウォーブラーズのコーチに就任したブレイン。男子校なのにウォーブラーズになりたいの!とあの制服を着た女の子ジェーンが登場。伝統を重んじるダルトンなのですが「彼女もオーディションする権利はあるわ」とのレイチェルの言葉にブレインは校内で選考をすることに。
オーディションの曲はJanelle Mona feat. Big Boi の「Tightrope」。ウォーブラーズもだんだんと乗ってきますが、結果は「not get in」(不合格)でした。そしてジェーンはアドバイスをくれたレイチェルえを頼りマッキンリー高校へ!
GLEE | Full Performance of "Tightrope" from "Homecoming"

卒業生たちは各部を廻ってglee部へとリクルーティング。アーティ、ブリタニー、クィン、サンタナはアリアナ・グランデちゃんの大ヒット曲「Problem」大熱唱~
a0107674_11443131.jpg
イギーのラップの部分はサンタナが担当。相変わらずパワフルな3人だね~♪キティ(まだいたのね)にはバカにされたけど、部員の男の子(メイソン)と女の子(マディソン)を1人ずつゲット。(双子ちゃんです)
GLEE | Full Performance of "Problem" from "Homecoming"
a0107674_11444512.jpg
Gleeには欠かせないザ・ルーザーなちょいポチャなロデリックくん、レイチェルに歌声を見い出されてNDオーディションへ。
a0107674_11452578.jpg
旧チェリオのブリタニー クィン サンタナ3人をバックコーラスに従えてWilson Pickettの「Mustang Sally」を熱唱~。ほんといい声だわこの子。
GLEE | Full Performance of "Mustang Sally" from "Homecoming"

これで4人そろいましたね。なんとかゲイをカミングアウトしてるアメフト部のスペンサー君を獲得したいん卒業生たちですが、なかなかOKも返事をもらえません。まぁ時間の問題だと思うんですが…
最後はホームカミングで、卒業生NDと新生ND(まだ4人だけど)でEdward Sharpe and the Magnetic Zeros の「HOME」 でシメて終了~。gleeのオーディションはGleeシーズン1のパイロットのオーディションシーン思い出すな~。
a0107674_11455379.jpg
GLEE | Full Performance of "Home" from "Homecoming"

第3話“Jagged Little Tapestry ”、新たなND(って言ってもまだメンバー2人ですが)のセクショナル(地区大会)に向けての初練習がスタート。レイチェルとカートは早速キャロルキングのアルバム「Tapestry」とアラニス・モリセットの「Jagged Little Pill」から1曲ずつ選んでマッシュアップするように課題を出す。前回の助っ人卒業生たちももちろん引き続き出演。
a0107674_11462410.jpg
ブレインの新しいお相手のデーヴの出現に悲しみを隠せないカート。ばったり会ったブレインとキャロルの「It's Too Late」を歌う。※なぜかFOXからこの歌の動画はUPされてませんでしたので悪しからず。
Glee It's Too Late (Lyrics) Kurt & Blaine Season 6 Jagged Little Tapestry

サンタナはブリタニーとアラニスの「Hand in My Pocket」とキャロルの「I Feel the Earth Move」のマッシュアップを歌って最後にブリタニーにプロポーズする。
a0107674_11465217.jpg
若いうちの婚約はいい結果を生まないことを身に染みてわかってるカートは2人の婚約に大反対。でも最後には理解して2人を祝福する
GLEE | "Hand in My Pocket/I Feel The Earth Move (Full Performance)
a0107674_114794.jpg
新部員のジェーンちゃんとチアの双子の片割れのメイソン君「Will You Still Love Me Tomorrow」「Head Over Feet」のマッシュアップを歌う
GLEE | Full Performance of "Head Over Feet"/"Will You Love Me Tomorrow"

ベッキーがマッキンリー高校に彼氏を連れてやってきた。彼に見栄を張るために全部のクラブで部長だったとウソをついてしまい、クィンとティナのヘルプを借りる。
a0107674_11474340.jpg
キャロルの「So Far Away」を歌おうとするが怖気づいて逃げ出してしまう。クィンやティナ、サンタナブリタニーらに励まされて正直に彼に告白するベッキー。彼はベッキーのダウン症の事もすべて含めてベッキーが好きなとってもナイスガイなのでした。
GLEE | Full Performance of "So Far Away" from "Jagged Little Tapestry"
a0107674_11475327.jpg
ラストは卒業生たちでアラニスの「You Learn」とキャロルの「You've Got a Friend」でおしまい~
GLEE | Full Performance of "You Learn"/"You've Got A Friend" from "Jagged Little Tapestry"

歌とは関係ないですが、アメフトのビーストコーチがお薬により性転換(女→男)の過程ですったもんだありまして、スー先生が校長室でサムを呼んで3人で話す下りは泣けました。
a0107674_11481716.jpg
ワルになりきれない根が優しいスー校長。あーなんか最近しんみりネタが多いわ~
a0107674_11482759.jpg
エピガイはかなり簡略化して記載してますので、コネタ等は日本でも2月4日~早々にWEB配信されるようなので詳しくはそっちで確認してくださいね!では、3~6話も引き続き頑張りたいと思います。。。
[PR]
by naonao10_20 | 2015-01-20 11:37 | -Glee-

平凡な日常だけど小さな幸せいっぱい見つけたい。。筆不精克服ねらいます。


by ムサシは長生き