無人島で海水浴@福井・敦賀半島の水島へ

快晴の海水浴日和り~ 今回は二度目となる福井県・敦賀半島の水島
a0107674_11253332.jpg
敦賀半島から渡し船で行く無人島~ 色浜と浦底から渡し船がでてるのです
水島は~⇒コチラ
島の全景は⇒コチラから[敦賀半島から船をだしてる“オーミマリン”さんHPのTOP]

ここはほんとに小さな無人島で、夏季の海水浴シーズンのみ、半島から渡し船がでるのです。
無人島=海の家もシャワーもなにもなし!
簡易トイレがあるだけの砂浜500メートル程のこじんまりしたビーチに来るわ来るわ、人の波~

船で5分足らずであっという間にビーチ到着~。
a0107674_112949100.jpg
見よ、この透明度!!
a0107674_113079.jpg
大阪では決して拝めることのできない綺麗さです。

二度目の私は、用意周到でテントも食料もバッチシ。
もち、無人島=海の家も何にもないのでお昼ごはんはコンビニで買っておきましょう
敦賀市内まで行かないと半島にはコンビニがないのですよ。
a0107674_11311964.jpg




こーいうところにきたら童心に返ってとことん遊びましょう
早起きして朝9時の出発なのにもうたくさんの人
a0107674_11321175.jpg
「砂にかい~た、なま~えけしてぇ~♪」By;サザン
a0107674_11204485.jpg
しばしのたそがれタイム♪
a0107674_1134824.jpg
海水浴場と反対の海は磯です。
a0107674_11211464.jpg
大人もやっちゃうお城つくり。
a0107674_11202436.jpg
満潮のときはビーチの砂浜はほとんどなくなるそうですよ。
a0107674_11213577.jpg
シャワーももちろんないので、お風呂はいって帰る??
越の湯 敦賀店⇒ 福井県敦賀市木崎13号松の角10  TEL:0770-21-4126
[PR]
by naonao10_20 | 2008-08-13 11:36 | TRAVEL(国内)

平凡な日常だけど小さな幸せいっぱい見つけたい。。筆不精克服ねらいます。


by ムサシは長生き