人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初秋の京都~③ 吉田山にたたずむ絶景カフェ『茂庵』

京都のシメは重森三玲庭園美術館のすぐそばの吉田山山頂にある隠れ家カフェ
『茂庵』初秋の京都~③ 吉田山にたたずむ絶景カフェ『茂庵』_a0107674_1645479.jpg

--大人のための京都案内--
Hanako WEST (ハナコウエスト) 2008年 04月号

ココはホントに誰にも教えたくないくらいの個人的大好きカフェだったのですが、
最近、良く雑誌でも見るようになったり、いろんなWebやブログでも紹介されてるので、もういっかな~と思い紹介

吉田山を神楽岡通りからのコースだと約5分の散策でつきますちなみに、お店までのアクセスはお山の上なので何通りかあります[HP参]駐車場は神楽岡通りに3台のみですので休日に行かれる方なんかはバスがオススメ

看板も控えめに・・・・・
初秋の京都~③ 吉田山にたたずむ絶景カフェ『茂庵』_a0107674_16482736.jpg




初秋の京都~③ 吉田山にたたずむ絶景カフェ『茂庵』_a0107674_16492611.jpg
石の階段を上がって細い民家の路地を通ります。  京都におこし~途中、置物かと思ったらホントのニャンコでビックリ笑まんまる太ったニャンコがお出迎え初秋の京都~③ 吉田山にたたずむ絶景カフェ『茂庵』_a0107674_1650360.jpg
初秋の京都~③ 吉田山にたたずむ絶景カフェ『茂庵』_a0107674_16495438.jpg
雨の登山もいい感じ☆
初秋の京都~③ 吉田山にたたずむ絶景カフェ『茂庵』_a0107674_16504517.jpg
途中で枝分かれ道が何回かあるので表示にしたがってゆきましょう。。。茶室や休憩所なんかもあるよ。初秋の京都~③ 吉田山にたたずむ絶景カフェ『茂庵』_a0107674_16505799.jpg
初秋の京都~③ 吉田山にたたずむ絶景カフェ『茂庵』_a0107674_1651571.jpg
最近すっかり日が暮れるのが早くなったけど、まだセーフでした1階が事務所、2階がサロンです
初秋の京都~③ 吉田山にたたずむ絶景カフェ『茂庵』_a0107674_16511752.jpg
ちなみに、旧家の町家なのでお手洗いはお外!怖いアナタは誰かについてきてもらいましょう~
初秋の京都~③ 吉田山にたたずむ絶景カフェ『茂庵』_a0107674_16513169.jpg
小雨が降ってきて寒かったので柚子はちみつをオーダーあったまるぅ~
初秋の京都~③ 吉田山にたたずむ絶景カフェ『茂庵』_a0107674_16515280.jpg
初秋の京都~③ 吉田山にたたずむ絶景カフェ『茂庵』_a0107674_1652023.jpg
4人掛けテーブルが4つ、窓際カウンター席2人×3つ、なので休日はすぐいっぱいなりますね、きっと
初秋の京都~③ 吉田山にたたずむ絶景カフェ『茂庵』_a0107674_16521469.jpg
オススメは京都市内が見渡せる窓際カウンター☆☆
初秋の京都~③ 吉田山にたたずむ絶景カフェ『茂庵』_a0107674_16522633.jpg
帰りにまた同じニャンコの遭遇スポットで別の群れを発見
初秋の京都~③ 吉田山にたたずむ絶景カフェ『茂庵』_a0107674_16523891.jpg
京都はいつ来てもなつかしく感じれるスポットがいっぱいでいーなぁ~
しみじみ。。。。
初秋の京都~③ 吉田山にたたずむ絶景カフェ『茂庵』_a0107674_1652566.jpg

茂庵 公式ページ初秋の京都~③ 吉田山にたたずむ絶景カフェ『茂庵』_a0107674_1654032.jpg

京都市左京区吉田神楽岡町8 吉田山山頂
TEL; 075-761-2100
11:30~18:00(17:00L.O)
ランチタイム/11:30~14:00
定休日/月曜日[祝日月曜営業、翌火曜休業]
P;3台

茂庵(もあん)/出町柳/カフェ[食べログ.com]
小人閑居日記 : カフェ茂庵
京都町喫茶通上ル 茂庵
京・壷螺暮 茂庵
緑の中にあるホッと一息つけるカフェ・茂庵-[京都]All About
おいでやす京都どっとこむ|茂庵
休日style : 京都 左京区 茂庵
京都、夏の旅3-sopo -フィンランド語の話ことばで可愛いの意味-
+olive blog+ : 市中の山居「茂庵」でランチ 京都/吉田山山頂
by naonao10_20 | 2008-10-29 16:59 | GO OUT~京都~

平凡な日常だけど小さな幸せいっぱい見つけたい。。筆不精克服ねらいます。


by ムサシは長生き