人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十数年ぶりの嵐山へ ②~奥嵯峨・Dessert/デセール~

十数年ぶりの嵐山へ ①~よしむらでお蕎麦~ の続きです

よしむらで嵐山の観光気分を満喫した後は奥嵯峨へ。こんなところに店なんかあるのか?!という不安を抱えながらの道中ですが、安心してください。
ちゃんとお店はありました
『dessert/デセール』
十数年ぶりの嵐山へ ②~奥嵯峨・Dessert/デセール~_a0107674_21283048.jpg
英語読みでデザートと思いきやフランス語読みで“デセール”なんですね。
どんなフランスな洋館かと思いきや現れたのは純日本風の旅館な外観




入り口のレトロな電話機はオブジェかちゃんと使えるのか?!『食事ですか?お茶ですか?』お食事処として【こい茶屋】という和の空間がガラス越しに見えます。十数年ぶりの嵐山へ ②~奥嵯峨・Dessert/デセール~_a0107674_21292387.jpg
十数年ぶりの嵐山へ ②~奥嵯峨・Dessert/デセール~_a0107674_21293120.jpg
十数年ぶりの嵐山へ ②~奥嵯峨・Dessert/デセール~_a0107674_212956100.jpg
今日はお茶だけなのでここは通り越してお茶できるカフェに。
十数年ぶりの嵐山へ ②~奥嵯峨・Dessert/デセール~_a0107674_21303573.jpg
『どうそ』と案内されたティールームはおっきな6人掛け大テーブルと大きなガラス窓に沿って2人がけのテーブルが3つのみのこじんまりとした空間
十数年ぶりの嵐山へ ②~奥嵯峨・Dessert/デセール~_a0107674_21304739.jpg
十数年ぶりの嵐山へ ②~奥嵯峨・Dessert/デセール~_a0107674_2131229.jpg
すでに先客が1組。ナゼだかこーいう静かな空間では会話もヒソヒソ声になっちゃうもの。
デコレーションケーキは予約制。今日は大テーブルに[予約席]の札が付いてるのできっとクリスマスのお祝いかな?!
十数年ぶりの嵐山へ ②~奥嵯峨・Dessert/デセール~_a0107674_21311467.jpg

ケーキセット《1050円》を頼みました
ケーキに乗ったエンジェルちゃんがかわいい!
十数年ぶりの嵐山へ ②~奥嵯峨・Dessert/デセール~_a0107674_21313982.jpg
一緒に添えられたフルーツたちもおいしい!そしてコーヒーの器が和でかわいい!
十数年ぶりの嵐山へ ②~奥嵯峨・Dessert/デセール~_a0107674_21315095.jpg
十数年ぶりの嵐山へ ②~奥嵯峨・Dessert/デセール~_a0107674_21315724.jpg
ケーキは濃厚ではなくあっさりだったので食後には快適な量。人によっては物足りないかも知れません
十数年ぶりの嵐山へ ②~奥嵯峨・Dessert/デセール~_a0107674_21323235.jpg
十数年ぶりの嵐山へ ②~奥嵯峨・Dessert/デセール~_a0107674_21325938.jpg
こい茶屋~Dessertへのアプローチも見事で通路にはさまざまな四季の花が。また春に来たいなぁ・・・・
十数年ぶりの嵐山へ ②~奥嵯峨・Dessert/デセール~_a0107674_21332123.jpg
十数年ぶりの嵐山へ ②~奥嵯峨・Dessert/デセール~_a0107674_21332965.jpg
Dessertの奥には個室もあります。
十数年ぶりの嵐山へ ②~奥嵯峨・Dessert/デセール~_a0107674_21334374.jpg
京都に来るお客様をもてなすにはとっても京都っぽくて喜ばれるところですね。

こい茶屋&嵐山たなか(田中商店) デセールの公式ページ
京都市右京区 嵯峨観空寺岡崎町23-1 TEL;075-872-9019
JR嵯峨嵐山駅から車で8分、タクシー1メーター程
京福嵐山駅よりレンタサイクルで10分
11:30 ~ 18:30
定休日 水曜
駐車場;10台以上アリ

【グルメGyaO】 デセール - 嵐山/嵯峨野 | ケーキカフェ
デセール - Yahoo!グルメ
ぐるなび - dessert :デセール
こい茶屋 "こい茶屋デセール" [食べログ.com]
京料理こい茶屋 京都-TV
dessert/デセール 8Week jp.com
十数年ぶりの嵐山へ ②~奥嵯峨・Dessert/デセール~_a0107674_12434069.gif

十数年ぶりの嵐山へ ②~奥嵯峨・Dessert/デセール~_a0107674_2373466.gif  
⇒ ★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪
by naonao10_20 | 2009-01-13 21:36 | GO OUT~京都~

平凡な日常だけど小さな幸せいっぱい見つけたい。。筆不精克服ねらいます。


by ムサシは長生き