人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビートルズのオマージュ?!資生堂unoのFOG BARのCM@ロンドン

8月末からCMで放送してる霧状ワックスの資生堂unoのFOG BAR(フォグバー)のCMはもうご覧になりましたか?
私はまずあのロケ地のロンドンでグググーッッと画面に引きこまれたんですが
どうやら出演タレントかかなり豪華なようでそっちで話題だったようですね。笑
ロンドン見るのに必死で誰が出てるかなんて30秒ではぜんぜんわかんなかったんですが、妻夫木君、小栗旬君、瑛太君、三浦春馬?君が出てるようです。
かぁ~めっちゃ旬の俳優で広告宣伝費使ってますね!
ビートルズのオマージュ?!資生堂unoのFOG BARのCM@ロンドン_a0107674_12482627.jpgビートルズのオマージュ?!資生堂unoのFOG BARのCM@ロンドン_a0107674_12483359.jpg
ビートルズのオマージュ?!資生堂unoのFOG BARのCM@ロンドン_a0107674_12484328.jpg
しかも合成ではなく実際にロンドンでロケしたようです!撮影現場を見た観光客はラッキーですね~。

【CM】 資生堂「ウーノ」フォグバー Michel Legrand Di-Gue-Ding-Ding
 

音楽といい、コミカルに動く4人とタイトでマニッシュなスーツはビートルズへのオマージュかとささやかれてますが、“Hard Day's Night”のPVをかなり意識してるんでしょーかね? 

ロンドンに降り立つ4人がいくところは、カプセル観覧車の“BA=ロンドン・アイ”に始まり、ロンドンのシンボルでもある時計塔“ビック・ベン”や猿岩石がゴールしたことで有名となった“トラガルファー広場”やモダンな“ミレニアムブリッジ”、私のお気に入りのスポットのバトラーズワーフやピカデリーサーカスなど有名どころがいっぱいで観光気分。
ロンドンタクシーや名物2階建てレッド・バス、レトロ電話BOXなんかも出てくるよ。
こんなの見たらまた行きたくなりますね!

過去の旅行記06/Oct/07~17@UK・England/イングランド①
過去の旅行記06/Oct/07~17@UK・England/イングランド②
過去の旅行記06/Oct/07~17@UK・England/イングランド③
過去の旅行記06/Oct/07~17@UK・England/イングランド④
過去の旅行記06/Oct/07~17@UK・England/イングランド⑤
過去の旅行記06/Oct/07~17@UK・England/イングランド⑥ 1/2
過去の旅行記06/Oct/07~17@UK・England/イングランド⑥ 2/2

またfog=“霧”のでる“シュー”という音で会話するそれぞれの俳優バージョンがあっておもしろいです。個人的には菅井きんがゲスト出演する瑛太バージョンがお気に入り!


| Shiseido | uno |
Shiseido | uno | FOG BAR TV!
キミが主役のFOGBAR CMを作って、友達から世界中の人まで、たくさんの人に自慢しよう!

【注目サイト】資生堂uno「FOG BAR TV!」―自分が出演するCMを作れるジェネレーター
【写真】4人が共演する『ウーノ フォグバー』その他CMカット
ビートルズのオマージュ?!資生堂unoのFOG BARのCM@ロンドン_a0107674_12434069.gif

ビートルズのオマージュ?!資生堂unoのFOG BARのCM@ロンドン_a0107674_22181322.gif  
⇒ ★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪
by naonao10_20 | 2009-09-08 12:54 | ETC

平凡な日常だけど小さな幸せいっぱい見つけたい。。筆不精克服ねらいます。


by ムサシは長生き