カテゴリ:TRAVEL(国内)( 23 )

4年半振りに東京へ行ったらタイフーンで帰れなくなった!~②

4年半振りに東京へ行ったらタイフーンで帰れなくなった!~①  の続きです。

2日目、今日は前回の東京コンェルジュにまたまたお世話になるので丸の内ビルへGo。
丸ビル| Marunouchi.com 
オサレな丸ビルに来て気が引き締まる~。待ち合わせのカフェもオサレすぎてタジタジ
丸の内カフェ ease | Marunouchi.com
a0107674_15144335.jpg
最上階36階のなんかすごい和食屋さんに来た!暗闇坂 宮下さん
暗闇坂 宮下 丸の内の予約は一休.com レストラン
巷で流行ってる暗闇レストランではございません(笑)電気ついてるし個室もいっぱいあり
a0107674_15153958.jpg
今日はここで松茸懐石を豪華に頂く。しかもランチで1万円だぜぃ~OMFG
a0107674_1516616.jpg
すべてがお上品であっさりと食べやすいサイズ。でもお品書きが多くて最後には腹いっぱいで動けない・・・・・贅沢な苦しみ・・・・
a0107674_15164253.jpg

長くなるので折りたたみまーす。続きが気になる人“More・・・・・・・・・・・”をクリック
それでは~ ★~Check It Out~ ★

a0107674_12434069.gif
  
人気ブログランキングへ  ⇒★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

a0107674_12434069.gif


More・・・・・・・・4年半振りに東京へ行った~②、もっと!
[PR]
by naonao10_20 | 2014-10-21 15:59 | TRAVEL(国内)

4年半振りに東京へ行ったらタイフーンで帰れなくなった!~①

どうも。10月は自分へのお誕生日記念に国内と海外旅行を同時計画、10月の体育の日を絡め東京拠点のLCC、ジェットスターで東京に行ってきました。
ジェットスター: 航空券 予約・購入・運賃案内|Jetstar
a0107674_1354478.jpg
関空拠点のLCCのPeachと料金比較したのちにやや安かったジェットスターに決まり。
どっちを選ぶ?「ジェットスター」と「ピーチ航空」の違い
ちなみに行き関西→成田は7:40発の3,980円、帰りは最終の成田→関西の20:30発の9,290円で往復1.4万位。新幹線の新大阪→品川の片道料金で行けちゃいましたね。

しかもジェットスターってLCCなのに第1ターミナルだから駅から数分で搭乗ゲートにいけちゃうし、あらかじめジェットスターのサイトで乗る48時間前にWEBでチェックインしてチケット印刷したらそのままセキュリティまでガチで行けちゃいます。(預け荷物が無い人はね)
さらにさらに、行きのWEBチェックインの時に往復で買ってる人は帰りの分までチェックインできちゃうのです。
ただし、チケットを紙ベースでプリントアウトする必要があるので、その辺はまだまだアナログ対応。そのうち、バーコードでスマホの画面でピっといけちゃうシステムを期待します。
Jetstarジェットスターはウェブチェックインを使いこなせ!オンラインでのチェックインの方法

南海の関空駅に7:07について、セキュリティをするっと問題なく通過、7:15にはゲート到着!早っ!5分もしないうちに飛行機までの連絡バス登場。行きも帰りも通路側で快適。トイレ行きやすいぜーいっ。しかも30列中真ん中の15列目、事前座席指定は有料なのでもちろんしてなかったけどナイスな配置。
飛行機がなかなか飛ばないと思ったら『ただ今、上空の鳥を駆除しております。しばらくお待ちください……』・・・・・・・・・・鳥さん待ちねっっ!(笑)
こうして30分後にやっとフライ・アウェイしました。。。。

長くなるので折りたたみまーす。続きが気になる人“More・・・・・・・・・・・”をクリック
それでは~ ★~Check It Out~ ★

a0107674_12434069.gif
  
人気ブログランキングへ  ⇒★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

a0107674_12434069.gif


More・・・・・・・・4年半振りに東京へ行った~①、もっと!
[PR]
by naonao10_20 | 2014-10-21 13:36 | TRAVEL(国内)

現実からの逃避行!極寒の東京へ~②東京アート散策編

現実からの逃避行!極寒の東京へ~①  の続きです

ずっと忘れてました!今年2月の東京レポ2日目後編(笑)

2日目は東京アートスポットめぐり。あいにくの雨(泣)だけど、午前中から青山の“岡本太郎記念館”へGo。
a0107674_12152983.jpg
ずっと行きたかったので今回願いがかなってうれし~!!大感激。
岡本さんといえば大阪じゃ“万博記念公園”のあの有名な3つの顔を持つ『太陽の塔』だよね。
“芸術は大衆文化っ!”と豪語する岡本さんの広い心意気で館内は撮影自由(←こーいうの日本じゃめずらしい)
a0107674_12154553.jpg
タローワールドいっぱいの館内はその中全てがシャッタースポット!。テンション上がる~っ。
a0107674_1216999.jpg
個人的にツボだったのが“座る事に逆らった椅子”⇒ネーミングかなりウケた
a0107674_12155886.jpg
お庭もすごいよっっ。雨だったのが悔やまれるー(泣)
a0107674_1217362.jpg
新垣結衣ちゃんの出演してる東京メトロ(地下鉄)のCMでもお庭が使われてまよー

東京メトロ CMメイキングやポスターなど

今年は2010年で大阪万博の開催1970年からの40周年記念としていろいろな記念イベントもあるようで楽しみだなぁ~。
太陽の塔の「目玉」40年ぶりに点灯へ 40周年記念事業で - MSN産経ニュース
EXPO'70パビリオン> 独立行政法人「日本万国博覧会記念機構」

岡本太郎記念館 http://www.taro-okamoto.or.jp/
東京都港区南青山6-1-19 
TEL : 03-3406-0801
10:00~18:00(入館は17:30まで)
一般 ¥600  休館日 火曜日(祝日の場合は開館)

港区ぐるっと美術館ガイド 岡本太郎記念館/eHills Club
岡本太郎記念館はまるでびっくりハウス@東京|ウーマンエキサイト
half dim 岡本太郎記念館
岡本太郎記念館へ。 すぴまんのこだわり2

続いては東京の新観光スポットとして有名になった-東京ミッドタウン-へ
続きが見たい人は“More・・・・・・・”をクリック!!

a0107674_12434069.gif
  人気ブログランキングへ★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

a0107674_12434069.gif


More・・・・・・東京ミッドタウンへGOGO!!・・・・・・
[PR]
by naonao10_20 | 2010-12-10 12:25 | TRAVEL(国内)

FM敦賀で水島旅行記が紹介されました~ちなんで海特集へ~

福井の敦賀(つるが)のコミュニティラジオ・FM敦賀で7/29(木)・お昼の番組“HARBOR AFTERNOON CRUISE”でDJの井上ようこさんが私の以前の水島旅行記を紹介してくださいました。

↓↓以前の記事はコチラ↓↓
2008年 08月 13日
無人島で海水浴@福井・敦賀半島の水島へ② 水島上陸編


井上ようこさんのブログにも記事紹介されてます
★ようこ★のブログ
福井県敦賀市にあるミュニティFMでナビゲーターの井上ようこです。
2010-07-29 水島海水浴場


こんな私的ブログを紹介して頂いて申し訳ないのでいっぱいですが・・・・・
ありがとうございますっ。
2008年というともう2年も前なんですね~。。
7月8月の海水浴シーズンになると敦賀半島の道路は他府県ナンバーでいっぱいになりますよ
大阪育ちでキレイな国内の海を知らなかったんで、本やWebで水島情報を知りつつも半信半疑で行ってみるとその海の透明度に驚きます。日本海もあなどるなかれ。まだまだ捨てたもんじゃありませんよ。

実は水島はこのとき2回目で初めて行ったのが2001年の8月。いやー実に6年ぶりに行ったんですね。海の透明度はいつまでも変わらないでいて欲しいなー。 ----------てことで今までいった海を思い出してみると・・・出るわ出るわ思い出の数々。。
まぁよくこれだけ泳がない(泳げないのではないのよ、泳がないの、だってメイクが溶けるから(笑))のに行ったもんだ、としみじみ。という事で海特集してみました。
a0107674_12434069.gif
   ⇒★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

a0107674_12434069.gif


More・・・・・旅の記録・・・・・・・・2000年以降・・・
[PR]
by naonao10_20 | 2010-08-23 16:51 | TRAVEL(国内)

現実からの逃避行!極寒の東京へ~

2月の飛び石平日を休んで東京へ! 平日ののぞみ自由席はガーラガラで快適です。
東京コンシェルジュ(笑)を待つまで原宿でお買い物。H&Mは大阪のひっかけ橋のキリンプラザ跡地に3月初めにOPEN予定だそうです!わざわざここまで足伸ばす必要も無かったかな?(汗)

ハナキンの夜はコンシェルジュお勧めの東京タワーが至近距離で見れる絶景レストランの『ATAGO GREEN HILLS/愛宕(あたご)グリーンヒルズ』へ!
愛宕グリーンヒルズ:マップ/レストラン&ショップガイド

森ビルとかと同会社らしいですが、ここはなんていってもロケーションでしょう!
エレベーターで最上階の42階へ!
大阪のハービスにもある複合レストラン/XEX(ゼックス)
XEX ATAGO GREEN HILLS
a0107674_21451453.jpg
地上180mというパノラマ空間にはあの名物クオモさんのピザが食べれるレストランエリア
Salvatore Cuomo Bros.
朝方までやってる全席ソファのBARのエリア The BAR
ちょっとセレブ接待に使えそうなお鮨の和食エリア aburiyaki & sushi An
と3つのフロアで構成。
どの席からもおっきなガラス窓から東京タワーがぁ~
a0107674_2148351.jpg
東京タワーってあんまり興味なかったですがこーやってまじまじみるとキレイだぁ~
花金なのに不況のあおりか人もまばらで酒盛りです!

東京都港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズ MORIタワー42F
TEL 03-5777-0065
《平日》  Lunch 11:30 - 15:00 (LO 14:30)
Dinner 17:30 - 24:00 (LO 23:00)
《土日祝》 Lunch 11:30 - 15:30 (LO 15:00)
Dinner 17:30 - 24:00 (LO 23:00)

XEX ATAGO GREEN HILLS / Salvatore Cuomo Bros.[食べログ.com]
ゼックス アタゴ グリーンヒルズ[一休.com レストラン]
オトナナイト★本橋恵美オフィシャルブログ
大切な人と訪れたい 旬な極上レストラン 日経メディカル
a0107674_12434069.gif

a0107674_10383426.gif  
⇒ ★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

More・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2件目・・・・・・・・・・・・
[PR]
by naonao10_20 | 2010-02-23 21:50 | TRAVEL(国内)

GWは古都・金沢へ ③

GWは古都・金沢へ ② の続きです。

小京都と呼ばれる金沢。石畳のお茶屋街へいこうとバスに乗ります。a0107674_2171794.jpg
a0107674_2172882.jpg
ほんとだな~すぐそばに川が流れてるところなんか、ほんと京都だわ。
a0107674_2174020.jpg
しかし!さすがGW!恐るべし!人があふれかえってて写真もろくに撮れない大混雑ぶり
a0107674_2175529.jpg

a0107674_12434069.gif

a0107674_2125979.gif  
⇒ ★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

More--------------------GWのひがし茶屋街は人だらけ~------------
[PR]
by naonao10_20 | 2009-06-10 21:15 | TRAVEL(国内)

GWは古都・金沢へ ②

GWは古都・金沢へ ① の続きです。
この旅行のハイライトの【金沢21世紀美術館】
ここは円形状の建物から通称“まるびぃ”=丸い美術館と呼ばれてます。まぁるい球体なのでどこからでも入れます。
a0107674_2228670.jpg
設計は海外の有名建築を多く手がけるSANAA(妹島和世・西沢立衛)コンビ
2004年の開館以来、その建築とスケールの大きさで何かと当時話題になっていろんなアート本にもたくさん紹介されてましたが、いまだに人気はすごかった。
外国人も多数。無料のエリアもたくさんあるため家族もいっぱい。GWの真っ只中に行ったので大変でしたがなんとか頑張っていってきました。
a0107674_22284249.jpg
有料の企画展がありましたが¥1,800とかなり高額で有料ゾーンは撮影不可なので無料ゾーンでたっぷり遊んできました。野外ゾーンが多いのも魅力の1つ。

a0107674_12434069.gif

a0107674_2063977.gif  
⇒ ★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

More---------------------inside “まるびぃ”--------------
[PR]
by naonao10_20 | 2009-05-31 22:29 | TRAVEL(国内)

GWは古都・金沢へ ①

今年のGWは不況とあって国内安近短が人気らしいけど、今回は私もずっといきたかった金沢へ行ってきました。
大阪からは特急サンダーバードで約3時間。大阪駅始発だから便利なのよね。
指定席も事前にWEB予約したのでバッチリ。
a0107674_21353050.jpg
やっぱ駅弁でしょ?ってことで今回は相方地元の京都駅から出発。駅ビル構内には駅弁屋さんがいっぱい。さっそくホテルに荷物を預けて金沢市内観光。電車がほとんど通らない金沢ではアクセスはほとんどがバスになります。
まずは唐沢寿明と松嶋菜々子で有名になった大河ドラマ「利家とまつ」で話題な【尾山神社】へ。
a0107674_21362727.jpg
神社なのにレトロな洋風外観と夜になると綺麗に浮かび上がるステンドグラスの窓はすばらしい。
《前田利家》像も飾ってますa0107674_2136596.jpg
a0107674_21364877.jpg
神社内には藤が咲いてました。a0107674_21372132.jpg
a0107674_2139361.jpg
金沢はすずしくて過ごしやすい!a0107674_21404860.jpg
a0107674_21405960.jpg

今度はステンドグラス窓が見れる夜にきたいな~
a0107674_21414833.jpg

尾山神社 :きまっし金沢 石川県(金沢・加賀・能登)の観光・宿・旅行の情報サイト
建築マップ 尾山神社神門

a0107674_12434069.gif

a0107674_2063977.gif  
⇒ ★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

More-----------------Go金沢GO--------------
[PR]
by naonao10_20 | 2009-05-27 21:52 | TRAVEL(国内)

NEW OPEN★ホテルトラスティ神戸 観光編-Day②昼;栄町を散策

NEW OPEN★ホテルトラスティ神戸 観光編-Day①夜 の続きです

『神戸の堀江』とも言われる栄町をお散歩。
この日はかなりお天気で暑い位。神戸ガールの定番ともいえる日傘は必須。
栄町通りと海岸通りの間の小さな通りにはオシャレなビルとカワイイ雑貨やカフェの宝庫。
特に個人的にお気になのは乙仲通り-おつなかどおり-』
名前の通り貿易商社の多いこの神戸で[乙仲]業務をやってる会社がたくさん入ってることから名づけられました
神戸海岸通郵便局 郵便局もここにくればなんだかオシャレ
a0107674_173113.jpg
神戸の栄町通りらしいショップが早速 フランス雑貨のお店“デュラナチュール”
カマンベールの木箱「フランス雑貨のお店 de la nature」
DE LA NATURE デュ・ラ・ナチュール - Qlep神戸
買わなくてもなんとなく見てるだけで楽しい★a0107674_1733714.jpg
a0107674_1734758.jpg

『Iラブ神戸』のロゴが歩いてると見えてくるのは宮本ビル
a0107674_174644.jpg
雑貨&カフェの“アリ”“クリティコ”なんかのショップが入ってます
ali - アリ 神戸の情報サイト equiv(エキュイブ)
クリティコ critico - カフェ、ケーキ(みなと元町) [食べログ]
★残念ながら、4/4でクリティコは閉店しました★

a0107674_12434069.gif

a0107674_2063977.gif  
⇒ ★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

More~~もっと歩こう!神戸・栄町~~
[PR]
by naonao10_20 | 2009-05-17 16:59 | TRAVEL(国内)

NEW OPEN★ホテルトラスティ神戸 観光編-Day①夜

神戸はやっぱり夜でしょう!
土曜なら普段Closeの早いお店も遅くまで開いてるし、地元神戸っ子もたくさん。
Dinnerはやっぱり神戸に着たので飲茶を!って事でトアウエストのエリアにある有名店『香港茶楼』へ。
a0107674_19524349.jpg
ここはお昼の飲茶が有名ですが、夜もかなりお得な料金です!
以前は1階でしたが、1年ほど前からコンビニができたので2階へお引越し。
a0107674_19525946.jpg
JRと阪急電車の元町駅からすぐなので2階の窓際からガタンゴトンと電車の音を聞きながらの食事
喫煙・禁煙もきちんと分かれてるのでオススメa0107674_19531675.jpg
a0107674_19532439.jpg
飲茶のミニセット《¥1,500》と飲茶セット《¥2,500→ちょっと種類多め》とを頼みました。
まぁ、来るわ来るわ飲茶がどんどん・・・・・
a0107674_19533982.jpg
a0107674_19534670.jpg
a0107674_19535463.jpg
a0107674_1954292.jpg
個人的には海老のおかゆと杏仁豆腐とクチコミでも有名な大根モチと海老入り腸粉が良かった

香港茶楼 (ホンコン チャロウ)
神戸市中央区北長狭通3-2-3 ニューグランドビル1F
TEL;078-391-5454
元町(兵庫県)から徒歩約3分
香港茶楼 ホンコンチャロウ - 飲茶・点心(元町) [食べログ]
飲茶がおいしい香港茶楼@神戸-(旧)みゅう雑記in神戸
a0107674_12434069.gif

a0107674_2063977.gif  
⇒ ★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

More~~神戸夜のお散歩~~
[PR]
by naonao10_20 | 2009-05-12 20:00 | TRAVEL(国内)

平凡な日常だけど小さな幸せいっぱい見つけたい。。筆不精克服ねらいます。


by ムサシは長生き