カテゴリ:GO OUT~大阪~( 73 )

レゴの世界遺産展@堂島リバーフォーラムに行ってきた!

2年ぶりのレゴ展@大阪です。台風だってのに夏休み中でちびっこがいっぱいでした!
レゴ(R)で作った世界遺産展 PART-3 公式サイト
a0107674_1214522.jpg
場所はABC朝日放送のある堂島のほたるまち、川の向かいにはシルクドソレイユの「オーヴォ」やってます
a0107674_1215792.jpg
ここ電車のアクセスがとても不便で最寄りは福島駅になるんですが10分くらい強風の中歩きます!
a0107674_12155172.jpg
Yahoo!のアプリをダウンロードし、アイコンを受付で見せると通常400円の入場料が350円になります。(ただし1人1画面です。複数で来ても1人ずつ見せないといけません(T_T))
a0107674_12152997.jpg
a0107674_12172658.jpg
長くなるので折りたたみまーす。続きが気になる人“More・・・・・・・・・・・”をクリック
それでは~ ★~Check It Out~ ★
a0107674_12434069.gif
  
人気ブログランキングへ  ⇒★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

a0107674_12434069.gif


More・・・・・・・・『レゴで作った世界遺産展』もっと!
[PR]
by naonao10_20 | 2014-08-11 12:28 | GO OUT~大阪~

南海難波の駅に新しく出来た西宮発のスイーツ「Brothers」からバームクーヘン!

南海の難波駅、美味しそうなニオイと人だかりに吸い込まれて買ってしまった~!

おどろ菓子を提供する西宮のパティスリーブラザーズ
a0107674_13102573.gif

西宮に本店があり、そこではカフェもあってイートインも出来ます。西宮マダムのお茶会にはピッタリだね(笑)
パティスリー ブラザーズ PATISSERIE Brothers - 西宮/ケーキ [食べログ]
a0107674_1311557.jpg
どーやらそーとー有名?なようでお店の名前『PATISSERIE Brothers』(パティスリー・ブラザーズ)の名の通りイケメン3人兄弟がプロデュースしてるお店だそう。
しかもお兄ちゃんを筆頭に1980年、1981年、1982年生まれ・・・と若いっっ~!!!

関西ウォーカーでも宣伝されてました↓↓
La PATISSERIE par les freres BROTHERS(ブラザーズ)<西宮>

私が買ったのはこのバームクーヘン(プレーン)とチョコクランチのタイプの2つ。
a0107674_13115869.jpg
もーですね~デザインが!とにかくかわいーのっっ!!!色々迷ったけど、3日日持ちするバームクーヘンを選びました。
でも次回はこのかわいいキューブ方のデニッシュ・シュークリーム食べたーいっっ!
a0107674_13122076.jpg

あ、あとおみやにこのフルーティな葛きりとかもいいかも~。
a0107674_13123519.jpg

マカロンならぬ「和カロン」もカラフルで女子力掴むねー。
a0107674_1312516.jpg

好きな最中に好きな味のジュレ(中身)を挟んで自分のオリジナルの味で
a0107674_1313333.jpg

お店の看板メニュのロールケーキー「えびすロール」
a0107674_13132982.jpg
オンナ心をウズウズさせるポップでキュートなお菓子がいっぱいっっ!!

■西宮本店
□ 住所:兵庫県西宮市田中町5-20
□ 営業時間:am11:00-pm8:00 □ 定休日:月曜日

■阪神百貨店梅田店
□ 住所:大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店内B1F
□ 営業時間:10:00~21:00

■なんばCITY店
□ 住所:大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY内1F
□ 営業時間:10:00~21:00

東京には以下2店舗
■小田急・新宿店 ■アトレ吉祥寺店

ちなみに店舗が近くに無い人でも、オンラインでWebからゲットできまーす!
楽天オンラインショップ
パティスリーブラザーズオンラインショップ
[PR]
by naonao10_20 | 2011-08-10 13:15 | GO OUT~大阪~

2011年第1回女子会はコリアンダイニングで!@『MADAN(マダン』本町

今年も恒例のP女子会。いつもの女子5人未婚・既婚混載メンバー(笑)ではじまりはじまりー

今回のセレクトはビジネス街・本町のコリアンダイニング『MADAN(マダン』
a0107674_11552884.jpg
すごい豪華!冬は女子はブーツなのでもちろんテーブル席をオーダー
男性も冬にお店を予約する時は気をつけましょうねー
a0107674_11553517.jpg
お仕事しておなかもペッコペコなので早速オーダー。

自家製キムチ6種盛り合わせ 880円 サムギョッサル 1人前1580円  
海老と3種のチーズのチヂミ 980円 浅利と海老の海鮮塩チャプチェ 980円
和牛ユッケビビンバ 1,280円  山芋と雑穀米の石焼ビビンバ 980円
他にも新鮮サーモンの入ったシーザーサラダに、トッポギ(韓国のお餅)に、甘辛ダレのオモニの鳥唐揚げとか、なんか色々食べ過ぎましたー!
a0107674_11555667.jpg
いつものごとく巻きで食べたので(笑)、6時半開始なのに、食べ終わってもまだ8時~!
でもここからのダラダラが長い長いー!でてくる無料のお茶が暖かいコーン茶で香ばしくっておいしいー!

そろそろってことで事前に高島屋さんでゲットして持ち込みしておいたベルギー王室の御用達パティスリーのヴィタメールのケーキが登場!
お正月にお誕生日を迎えたCちゃんのサプラーイズ!!
a0107674_11561266.jpg
もちろん記念写真も!あっ、お顔はマッコリでホッコリな顔(笑)でとてもお見せ出来ませんのでご了承を!
a0107674_11562216.jpg
店員さんが男性もイケメーン!コリアンダイニングなのに黒スーツで
お姉さんもみんな美人ー。制服がANAみたく白シャツに柄スカーフなんてオシャレー
韓国料理店なのに白シャツって所がニクい!(キムチの汁飛び散り危険)
そして、サービスも接客も素晴らしい!サラダ用に冷えた取り皿を持ってきてくれたり、料理ごとに違う取り皿を運んでくれたり、言う事なし。 ケーキ持ち込み料も無料で最高!

個室が充実してるみたいでムーディな部屋がいっぱいなのでデートにもオススメ!
a0107674_1157913.jpg
ってことで大満足で御堂筋のイルミネーションを撮って本日終了ー。
大阪府/御堂筋イルミネーション 大阪を明るく・元気に!
a0107674_11572038.jpg

↓↓去年の御堂筋イルミの記事はコチラ↓↓↓↓
2009年 12月 19日 冬の風物詩@御堂筋イルミネーション

韓献和彩 MADAN【まだん】 Korean Dining+Japanese Style

ぐるなび - 韓献和彩 MADAN
韓献和彩MADAN - 本町/韓国料理 [食べログ]
マダン MADAN 韓献和彩/グルメ・クーポンのホットペッパー
本町どまんなかにオープン!韓献和彩「MADAN(マダン)」|TAINAKA HAPPY

大阪市中央区備後町3-4-1 山口玄ビルB1・1F(入り口はB1)
TEL: 06-6209-3050
地下鉄御堂筋線本町駅 1番出口 徒歩2分
定休日 日曜日・祝日・12月31日~1月3日
総席数 270席
ランチ  11:30~14:30(ラストオーダー14:00)
ディナー 17:00~23:00(ラストオーダー22:30)
a0107674_12434069.gif
  人気ブログランキングへ★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

a0107674_12434069.gif

[PR]
by naonao10_20 | 2011-01-08 11:59 | GO OUT~大阪~

梅田茶屋町に新OPENのデザイナーズホテルのアフタヌーンティーに行って来た

a0107674_1114930.jpg
今年の4月28日に梅田・茶屋町のLoft南隣にOPENホヤホヤのオシャレなデザイナーズホテル
“アルモニーアンブラッセ大阪”

名前はフランス語だそうでアルモニー(HARMONIE)が“調和”、アンブラッセ(EMBRASSEE)が“キスが似合う場所”と言う意味だそう

コンセプトは【ラグジュアリー】
建物設計は見たらわかると思うが、安藤忠雄先生のデザイン

立地的に茶屋町っていうより、西梅田な感じがするんだけど
茶屋町=若者・学生向けのポップなお店が多い
西梅田=ビジネスマン向けのハイセンスなお店が多い

まぁそれは置いといて、ここの10Fのレストラン『RAYON レヨン』のアフタヌーンティーに行ってきた!

10Fにはレストランのほかにもカフェやホテルのロビーがあって、土曜日だったのでウェディングがありエレベーター開けたらゴージャスに着飾った人たちがたくさんいて完全場違い(笑)
a0107674_1116181.jpg
アフタヌーンティーセットは1人3,675円でこれに税金5%とサービス料10%がついてトータル4,042円也。
スイーツや紅茶、サンドイッチはおかわり自由(スゴイ量なのでそんなに食べれません実際)
イメージ↓
a0107674_11144077.jpg
実際は↓ ホントに豪華!!サンドイッチと焼きたてホヤホヤマフィンがうまーっ!
a0107674_1114537.jpg
紅茶は有名なスリランカのムレスナのものです
↓↓↓ムレスナの紅茶の記事については↓↓↓
2008年 10月 23日 MlesnA Tea/ムレスナティー@SPOON CAFE+

グラスちっちゃっ!少なっっ!思ったら「本日の紅茶5種類の試飲用です」って(笑)!!飲んでみてあとからちゃんとオーダーできる。
スイスホテル南海のアフタヌーンティーと違うのが、いろんな紅茶を飲めること(スイスホテルは初めにオーダーした紅茶の味のお変わりのみ)
初めはアイスで、次はホットで~とかも出来るし、なんて素晴らしいサービス!!
↓↓↓スイスホテル南海のアフタヌーンティーの記事については↓↓↓
2009年 07月 21日 ホテルでSweets@大阪

2時間でラストオーダーだが2時間過ぎても紅茶のおかわりを入れてくれたり、頻繁にオードブルを進めてくれたり、サンドイッチやスイーツのおかわりを聞いてくれたり、スタッフのサービスも応対もハイセンス!
暖かくなったら同階カフェでのテラスもオススメ!
もちろん帰る時には誰もお客さんが居なくなって5時過ぎて外がこんなくらい暗くなってました!
a0107674_11142851.jpg
お店の方、ディナーの準備できなくてごめんなさい(笑)

アルモニーアンブラッセ大阪 10F RAYON レヨン
34席(全席禁煙) ガーデン15席
TEL.06-6376-2206(『レヨン』予約専用)
アフタヌーンティー 13時30分~16時(L.O) 土日祝日
※平日は水曜限定で「ナイトスイーツプラン」18時~21時(L.O)

大阪・茶屋町のホテル | アルモニーアンブラッセ大阪 | RAYON レヨン
RAYON - 梅田/カフェ [食べログ]
アロハカエルな日々 レヨン

アフタヌーンティー以外の朝食と夕食の記事はコチラのブログがとっても詳しいですよ
アルモニーアンブラッセ大阪 ホテル好き日記

最上階の23階にはこれまた安藤忠雄先生が建築デザインしたチャペルがあります。
Chapelle du ciel チャペル ド シエル[天空]
a0107674_11171750.jpg
この鋭角と総ガラスのレイアウトはまさに安藤ワールドです。
梅田⇒オフィス街なので夜景がきれいなのでナイトウェディングもオススメ!!
a0107674_11173336.jpg
↓ お部屋もタイプ別に4種類あるようです 全38室 ↓
アルモニーアンブラッセ大阪 [一休.com]
a0107674_11174767.gif
エヴァホワイトっていうタイプがスイートで三角形の鋭角部分が総ガラス張りのビューバスになってる。挙式後の新婚さんにどうぞって感じ?

茶屋町CHASKAビル、都心にある上質スモール・ラグジュアリーホテル
「アルモニーアンブラッセ大阪」

アルモニーアンブラッセ大阪 宿泊施設ブログ -じゃらんnet
大阪市北区茶屋町7-20
TEL:06-6376-2255(宿泊専用) FAX:06-6376-2288
メールでのお問い合わせ info-embrassee-hotel@bridesword.co.jpa0107674_1118498.gif
駐車場台数: 117台 屋内
料金: 宿泊者一泊あたり  2,000円
駐車時間: 15:00~翌日12:00まで
(以降30分毎に250円)
駐車場スペース: 車長 5.3m 車幅 1.9m 車高 1.5m
a0107674_12434069.gif
  人気ブログランキングへ★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

a0107674_12434069.gif

[PR]
by naonao10_20 | 2010-11-24 11:21 | GO OUT~大阪~

たむけんのお店“焼肉たむら”の鉄板焼きのお店でBirthday祝い@北堀江

誕生日の宴を焼肉で有名な“たむら”の鉄板焼のお店が最近OPENしたという情報を聞いたのでココでする事にしました。
 
ホントは候補に挙がってた、今年6月に中之島にOpenしたての“GARB”の新店『GARB weeks』や心斎橋にあるイタリアンジェラートで有名な“BABBI”のリストランテ『BABBI BABBI』らが予約が取れ無かったからなんだけど(笑)
まぁ大阪にいるのでどっちもいつでも行けるし~てことで以上の2店は次回にリベンジへ。

鉄板焼き『たむら』場所は北堀江の“カフェ・コン”こと『Cafe Continue』のお隣のビルの地下。 うわーホントに隠れ家っぽいー!
a0107674_12535075.jpg
席は4人テーブルが4つのホントに隠れ家なお店。
a0107674_13372583.jpg
極上お好み焼き・・・・¥1500
焼きそば *塩元帥特注麺使用*<ミックス>・・・・・¥1000
炭火焼肉たむらのお肉が入ったミニカレー・・・¥300
はんぺんバター焼き・・・¥400
以上のメニューを完食。お酒の種類も多くっていい感じー。
a0107674_13371225.jpg
メニューのなかに【携帯Docomo,au,Softbank,i-pod,PSP充電:無料】ってのを発見(笑)
こんな事ならi-podの充電頼んでおくんだったー!

お友達がケーキを持ち込みにしてくれたようでいきなりお店の電気が消えて“♪ハッピィ~バァ~スデェイ~トゥ~ユゥ~♪”紅茶のケーキがいい食べ切りサイズでした。
んでさらにおもしろサプライズが“当店のオーナーからのプレゼントです”って色紙!(笑)しかも『おめでちゃ~♪』これはめっちゃウケました。かなりゲラゲラずっと笑ってましたよ
a0107674_13374867.jpg
店舗紹介 鉄板焼たむら
鉄板焼たむら (四ツ橋駅/鉄板焼き) - グルメウォーカー 関西
鉄板焼たむら - 四ツ橋/鉄板焼き [食べログ]
めっちゃ値打ちがある1周年記念 鉄板焼たむら  大阪のまさちゃん♪

鉄板焼たむら
大阪市西区北堀江1-4-14 H20ビル B1F (06)-6537-4346
地下鉄四つ橋線四ツ橋駅すぐ
18:00~24:00 (LO23:30)
休日 なし 総席数 20席/喫煙可

プレゼントまでちゃっかり頂きました。10月に新しく大丸心斎橋にできた自然派コスメのお店『Kiehl's』(キールズ)というところのものだそう
a0107674_13471215.jpg
Kiehl's Since 1851 - Official Site
2010年10月04日 なんば経済新聞|
心斎橋筋商店街にコスメブランド「キールズ」-調剤薬局をイメージ
a0107674_13405613.jpg
HPからクーポンを印刷したらサンプルがもらえるそうです
a0107674_13411011.jpg
ニューヨークの薬局が発祥で全国にいろいろSHOPがあるようです
なので店員さんは白衣を着てるらしい。
a0107674_1341341.jpg
トラベルキットとかも便利.
「キールズトラベルキット」(¥3,990)は、トラベルサイズ(75ml)とデラックスサイズ(6.8g~40ml)のカテゴリーから、好きな製品を2品ずつ、計4品が選べる旅に便利なキット
ハンドクリームとリップグロスをGet。あとスキンケアのトライアルがオマケで付いてた。
このラフランスのグロスがイイ感じ~。リップ使用率高いのでめっちゃウレしいです。
a0107674_134076.jpg
あと大丸心斎橋店のOPEN記念限定としてエコバックつきのセットなんかもアリ。
a0107674_13414951.jpg
メンズとかもあるみたいだから、バレンタインのギフトなんかにもいいよねー。
a0107674_12434069.gif
  人気ブログランキングへ★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

a0107674_12434069.gif

[PR]
by naonao10_20 | 2010-11-08 13:47 | GO OUT~大阪~

大阪上陸@LA発フローズンヨーグルトのお店「ヨーグルトランド」

ヨーグルトランド(Yogurtland) 公式サイト
フレーバーとトッピングが選べる、セルフサービスのフローズンヨーグルトのお店


2010年8月28日に日本では沖縄2店舗に次いで3番目となる店舗が大阪にオープン
米LA発フローズンヨーグルト専門店「ヨーグルトランド」

オープン記念の無料試食はあっという間に完売してしまったようです!
関西人は無料がお好き。
ヨーグルトランド公式サイト
フローズンヨーグルト店、大阪なんばに本土初上陸!無料試食会開催!

a0107674_11132759.jpg
残暑がとーってもきびしい大阪です。昼間外にでるとホントに溶けるかっ!って思うくらい。
そんな時期にうれしいニュース。アメリカといえばフローズンヨーグルトの「ピンクベリー」やスムージーの専門店「ジャンバジュース」などスイーツ天国ですが、このたびセルフで果物をトッピングして自分だけのオリジナルヨーグルトをつくるカリフォルニア生まれの有名店『ヨーグルトランド』がついに大阪に上陸!
東京よりも先に上陸ってのがなんかうれしいところである。
2階はイート・インになっていて78席も有り。待ち合わせにピッタリだね
a0107674_11143458.jpg
場所も千日前×心斎橋筋商店街の好アクセスのところ!
a0107674_11144717.jpg
ヨーグルトランドは2006年にアメリカ・LA(ロサンゼルス)に1号店をオープンしたフローズンヨーグルトチェーンで現在米アメリカにに約100店舗、メキシコに3店舗、日本では沖縄に2店舗。
特徴は女性に嬉しい低カロリーが売りの16種類のヨーグルトフレーバーから味を選び、30種類以上の果物やトッピングをセルフサービス方式で好きなだけ盛り付けて最後に重さを量って支払いするシステム。100gあたり210円とお手頃価格
a0107674_1115810.jpg
おおぁ~なんか楽しそうだ~。子供のときって自分でソフトクリームウニウニ~ってやってみたかったよなーー。
メニューがこんなにいっぱいあったら、迷うなー
メニュー |ヨーグルトランド(Yogurtland)

まだ行ってないですが、営業が夜12までやってるので飲んだ後の女子しゃべくりスイーツ店として使えそうかも。

Pouch - 09月07日【関西グルメ探訪】
大阪にオープン 米LA発フローズンヨーグルト専門店「ヨーグルトランド」に行ってきた

ヨーグルトランド なんば店 - 難波/スイーツ(その他) [食べログ]

大阪市中央区難波1-4-10 h+ビル1階 TEL:06-6212-4910
[月~金]11:00~24:00  [土・日・祝]10:00~24:00
a0107674_12434069.gif
  人気ブログランキングへ★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

a0107674_12434069.gif

[PR]
by naonao10_20 | 2010-09-13 11:11 | GO OUT~大阪~

最近のお散歩写真

最近のお散歩写真です↓
週末のオフィス街北浜。三越デパート跡地には高層マンション【北浜タワー】
a0107674_15265247.jpg
下階は【北浜プラザ】という複合SHOPになってます。
The Kitahama PLAZA | ザ・北浜プラザ
ここ北浜エリアはレトロビルが多く点在するエリアでもあるので、新旧の建築がMixされてなかなか面白い感じですね。
三井住友銀行大阪中央支店↓
a0107674_1527390.jpg
コチラはご近所、地元狭山池公園からの冬の夕暮れ
a0107674_15271744.jpg
狭山池公園についての以前の記事はコチラ↓↓
地元探訪~狭山池公園&狭山池博物館

羽曳野・藤井寺と南大阪を中心に展開するパティスリー“FLOUR/フラワー”と言うカフェにお茶にいったときの帰りです。
ここはあのふんわりブッセの【マダムヨーコ】が買える所で有名ですね。
Patisserie FLOUR 洋菓子のフラワー
FLOUR 狭山店 - 金剛/ケーキ、カフェ、パン [食べログ]

あと大阪の夜景も捨てたもんでは御座いませんよ~
りんくうに行ったときに全日空ゲートタワーホテルの最上階54階のレストラン“スターゲイト”で土日限定のディナービュッフェに行ってきました。
全日空ゲートタワーホテル大阪|レストラン・バー スターゲイト
a0107674_15281013.jpg
左に見えるのは阪神高速湾岸線。市内に向かって行くほど、夜景が細かくなってキレイですね~。
ここは関空連絡橋を渡らずにいけるのでかなりオススメ!あっ、ビュッフェは予約したほうがいいと思います。宿泊客や家族連れなんかの団体がかなり多いです。
外国人も。

全日空ゲートタワーホテル大阪 スターゲイト256 | 洋食 | Qlep大阪南部
スターゲイト ミッドエアーダイニング&バー [食べログ.com]
Vision Webマガジン ゲートタワーホテル レストラン スターゲイト ~ミッドエアーダイニング&バー~
スル太くんの日記:《期間~8/31(月)まで》
ホテルのブッフェ 大阪 | 全日空ゲートタワーホテル大阪 ホテルコンシェルジュ
「ミッドエアーダイニング&バー スターゲイト」で絶好の眺

泉佐野市りんくう往来北1 全日空ゲートタワーホテル大阪54F
[月~金]  6:00~10:30 11:30~14:30 17:00~24:00
[土・日・祝] 6:00~10:30 11:30~15:00 17:30~24:00

a0107674_12434069.gif

a0107674_15233785.gif  
⇒ ★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪
[PR]
by naonao10_20 | 2010-03-02 15:32 | GO OUT~大阪~

都会の異空間で贅沢ディナー@【心斎橋モノリス】SHINSAIBASHI MONOLITH

Monolith(モノリス)
⇒骨格と空隙が共に連続した構造、完全に統一された, 一枚岩的な、一体型

恒例の仲良しグループの1人のお誕生日会ディナーということで今回のチョイスはコチラにしました
【心斎橋モノリス】SHINSAIBASHI MONOLITH
2007年8月21日にOPENした元美術館だったオフィスビルの最上階13・14階をスタイリッシュなウェディング空間に改装。
土日祝日はウェディングのためレストラン営業はお休み
平日はランチ<¥2,000~>とかなりリーズナブルに食べれます。<コースのみ>
入る前からワクワク~
ビル入口には専用のエントランス⇒13階まで専用直通のエレベータで移動a0107674_22163076.jpg
a0107674_22164041.jpg
入ってさっそくスーツのお姉さまにウェイティングルームへ案内されます。
通路右手に個室が3つ。 ウェディングの下見・打ち合わせのお席かしらね?

13階は「モダン」と「和」のテイストを融合した造りですごい!
ウェイティングスペースは外国のリビング風のムーディ空間
a0107674_2217285.jpg
待ってる間にメインのバンケットスペースをチラ見。天井高が7メートルだそうで開放的。
a0107674_22172210.jpg
明日から3連休なので準備に大忙しな感じでした。
バンケットを出たスペースもステキ。
a0107674_2217337.jpg
⇒水が流れる空間でウォーターテラスと言うそうです。ウェディングの際のデザートビュッフェなどに使うそうです。

a0107674_12434069.gif

a0107674_0305423.gif  
⇒ ★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

More------------------------ディナータイムー------------------
[PR]
by naonao10_20 | 2010-01-11 22:13 | GO OUT~大阪~

冬の風物詩@御堂筋イルミネーション

今年も御堂筋がキラキラに飾られてますね。
銀杏の並木が、本町駅の中央大通~淀屋橋までの約1.2km、イルミネーションでデコられます。
オフィス街の癒し、帰るのが楽しくなります。
a0107674_2082356.jpg
恒例の大阪のルミナリエ、中之島のイルミネーションも大阪市庁舎を筆頭にかなりキラめいてます。
a0107674_2083714.jpg
中之島公園の川沿いにはいろんな屋台も出てて冬のお祭りでかなりにぎわってますよ。
土日はかなり混み合うので平日の夜がオススメ★★

期間: 2009年12月12日~2010年1月31日
点灯時間: 17:00~23:00 ※日没時間により変更あり
点灯時間:  日没頃(16時45分)~23時
沿道ビルライトアップ・撮影スポットは17時(一部ビルは18時)~23時 
最寄り駅:  地下鉄・京阪「淀屋橋」、地下鉄「本町」

地図  ↓↓↓↓↓↓~かなりくわしい図解付です~
MIDWAY OSAKA|ミッドウェイ・オーサカ 
大阪府/御堂筋イルミネーション
a0107674_12434069.gif

a0107674_20352552.gif  
⇒ ★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪
[PR]
by naonao10_20 | 2009-12-19 20:10 | GO OUT~大阪~

水都大阪でOH MY BIRTHDAY!@River Suite OSAKA

恒例の仲良し組みのお誕生日の食事会へ。
今回はオープン直後から目をつけていた8/1オープンホヤホヤの『River Suite OSAKA』~リバースイート大阪~
その名のとおり、天満橋駅のすぐそばの八軒家のリバーサイド! ここから大阪クルーズも出てるみたい。
a0107674_2047158.jpg
天満橋→京阪電車なので今年のおけいはんのCMにも登場。
おけいはん.ねっと|おけいファン|TV-CMギャラリー:撮影の舞台裏!

この中之島のリバーサイドエリアの開発は橋下知事もかなり力を入れてるようで、1階がレストラン、地下1階が『道の駅』ならぬ『川の駅』という情報スペース[営業は6時までだったと思います]
天神橋筋界隈ウロウロ日記 川の駅 はちけんや
a0107674_20485912.jpg
オシャレな設計は大阪のデザイン会社の㈱ワサビさん
主にレストランウェディングとしての利用をうたってるだけあってかなりゴージャスな内装です。
a0107674_2049208.jpg
まずはカフェスペース。カップルシートです。いい感じ。二人の距離もグっと近くなりますね。
a0107674_20493429.jpg
お友達が早々に予約してくれていたので窓際のナイスビューなお席をGet。
a0107674_20494856.jpg
そしてそしてダンディなコンシェルジュさんが『30分おきに橋の袂から噴水が出ますよ』と。
私たちの予約は6時半~。グッドなタイミングであがりました。
a0107674_20501295.jpg
シンガポールのマーライオン噴水とまでは行かなかったけど(笑)、ちょっとうれしいサプライズ。例にもよって長々ガールズトークでしたので、このあと3回ほど見れましたし。

大人数にも対応出来るように円卓やバーカウンターもあり
a0107674_20513522.jpg

a0107674_12434069.gif

a0107674_19231642.gif  
⇒ ★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

Moreーーーーー----------------大阪の夜景を見ながらお食事スタート------------
[PR]
by naonao10_20 | 2009-11-16 20:51 | GO OUT~大阪~

平凡な日常だけど小さな幸せいっぱい見つけたい。。筆不精克服ねらいます。


by ムサシは長生き