カテゴリ:GO OUT~奈良~( 2 )

奈良公園奥地の非日常フレンチ空間 『ラ・テラス』

少し前になりますが、奈良公園の奥地にある邸宅ウェディングゲストハウス&フレンチレストランの“ザ ヒルトップテラス奈良”へランチに行ってきました。
a0107674_20562248.jpg
若草山のすぐそばで森林浴をしてるかのような異国空間。
a0107674_20571189.jpg
a0107674_20563628.jpg
a0107674_20564458.jpg
トイレもアジアン~でいいニオイ。
敷地はゲストハウスウェディングのバンケットスペースが半分。フレンチレストランのスペースが半分の設計。
この日は日曜日だったのでシャトルバスでウェディングのゲストも来てました
店内は屋根がガラス張りになっていて、自然光が降り注いで気持ちいい。
a0107674_20572771.jpg
年齢層はかなり高め。結婚記念日とかにいいかもです。

ここは2005年の3月30日に元リッツカールトン大阪の鈴木雅之シェフがプロデュースしたお店。
なので味もお墨付きでかなりのグルメ雑誌に載ってます。

ミネラルウォーターも地元奈良の清水。
a0107674_20575681.jpg
ランチは3,675円のA、5,250円のB、7,350円のおすすめコースと3種類

ランチBとオススメコースにはデザートがワゴンできます!なのでAとBをそれぞれ1つずつオーダー。
Aはプリフィクスで、前菜・スープ・魚か肉を1種類ずつ、Bは前菜・スープ・魚・肉を1種類ずつ選び、最後にワゴンデザートになります。

詳しいメニューは忘れましたがどれもかなり濃厚で斬新な味付け。スープは豆のスープでしたが臭みもなく飲みやすい。a0107674_20581699.jpg
a0107674_20582423.jpg
私はメインを魚にしたのですが!料理が出てきて!驚!
a0107674_20583246.jpg
一瞬《亀か?!》笑 とか思ったけど。。。かなり笑いのツボでした
後のデザートワゴンのためにとってもおいしかったパンを控えめにしてワゴンデザートをたらふくいただきました
a0107674_20585160.jpg
欲しいやつをウェイターさんに言ったら綺麗に取り分けてくれます。a0107674_2059480.jpg
a0107674_20591297.jpg
右はAランチのデザート。

空間代というのでしょうか。かなりオススメです。えきから少しありますがタクシーでたぶんワンメーターくらいだと思うし、ココまで来る価値アリです。
記念日にデートにつれて来てもらったら、女性はかなり喜ぶと思いますよ。

チャペルも高原風で涼しげ
a0107674_20594558.jpg

ザ ヒルトップテラス奈良 | レストラン
奈良市春日野町98-1  TEL:0742-27-0556
ランチ11:30~14:30LO、ディナー18:00~21:00LO、カフェ14:30~16:00(LO)
無休(年末年始除く)
近鉄奈良駅より車で5分(土日は送迎用無料バスあり)

ラ・テラス La Terrasse - フレンチ、カフェ、フランス料理[食べログ]
ラ・テラス(奈良・近鉄奈良) - いま行くべき場所、奈良 All About
ラ・テラス(フレンチ・奈良):Oishii!!~関西グルメ食べ歩きレビュー~
奈良グルメ図鑑 ラ・テラス
ザ・ヒルトップテラス奈良 仏蘭西料理 ラ・テラス 男のスウィーツ
naranaraの食べある日記 ラ・テラス
La table de la lune : 緑の中でフレンチ
大人の修学旅行・・・・・ラ テラスでランチ 雨の日も好き♪
a0107674_12434069.gif

a0107674_23275747.gif  
⇒ ★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪
[PR]
by naonao10_20 | 2009-08-15 21:02 | GO OUT~奈良~

奈良・町家の生パスタ『らんる』&京都・木津のマフィン専門店『Cafe Gic』

奈良の『きたまち』にある人気生パスタ店『らんる』
いろいろな雑誌で見てたので気になってました。
雰囲気もGoo。ちゃんと店舗横に駐車場があるところもGoo。(4台ですが)
a0107674_16535830.jpg
予約が出来ない上に休日には行列ができるので不安でしたが、早い時間にいってよかった!(★12時過ぎると人がぞくぞく増えます★)
中は土間になった入り口エリアと靴を脱いで上がるお座敷エリアと分かれます。
a0107674_16541998.jpg
a0107674_16543422.jpg
お座敷エリアは子供連れでいっぱいだったのでテーブルへ。
チェアーもかわいい。レトロなストーブも1人締め~笑
a0107674_16545270.jpg
a0107674_16551369.jpg
お座敷からは中庭が見えます。まぶし~でもきれーい。なごむわぁ~
a0107674_1655521.jpg
「らんる」って漢字で書くと難しいなー ⇒ 「襤褸」
継ぎはぎだらけの布のことをいうらしいです   
季節の野菜を使ったパスタランチとグラタンランチを1つずつオーダーしてシェアすることに
パスタランチについてたパンがおいし~。さっすが粉もん系強し
個人的にはスティック上のパンがモッチモチで一番好き
a0107674_16561117.jpg
パスタはきしめん風。今日の野菜は~何か聞くの忘れた(涙)
グラタンはミートソース。かなり濃厚でグラタンといえどもお腹が膨れた
デザートの卵アイスが絶品とのクチコミだったのでデザートも1つだけプラス
おっ!うっみゃーい~!!  卵の味がすごい!濃厚!家で作るバニラアイスみたいだ!
パスタ屋さんってなぜかのどが渇くから、お水のピッチャーサービスもうれしいところa0107674_1653417.jpg
a0107674_16531625.jpg
入店してすぐ満席になってその後行列が出来てました
奈良・東大寺からは徒歩圏内ですがちょっと距離あります。  車オススメ。
a0107674_16522565.jpg
らんる 公式ページ
奈良市東笹鉾町41 TEL; 0742-23-6494
営業時間 12:00~17:00
定休日 月曜日・火曜日
駐車場 4台

らんる - パスタ、カフェ、スパゲッティ(近鉄奈良)[食べログ]
三十路女の日々是生活 in奈良 生パスタ屋 らんる ~奈良市東笹鉾町
結婚して西へ行くまで~西へ来た : らんる@近鉄奈良
おでかけ るぽ: 生パスタ屋 らんる 〔奈良におでかけ〕
らんらんランチ フルル会員sisiさん登場!「粉処 らんる」
粉処 『らんる』 - 奈良の日々 - Yahoo!ブログ
法隆寺展奈良ランチ - チョコじいぷる~ - フガフガ・ラボ
[ 粉処 らんる(6/15ランチ)] by 関西おいしいもの
Largo +++ | 晩秋の奈良へ
奈良スロー日和: らんる ~奈良カフェ
昭和レトロを感じさせる「らんる」-眺めのいい部屋.。.:*・°
柚実の日記:らんる - livedoor Blog(ブログ)
Yahoo!ブログ - 明日香の徒然なるままに
奈良へお出かけ♪ 食べるの遊ぶのだぁ~い好き!!
『生パスタの店 らんる』奈良きたまち母娘の極上生パスタ カフェレポ!
らんる いさお&さおりの日記
◆生パスタ屋 らんる◆ 【奈良】おうちでeat!!

『らんる』が混んできて待ってるお客さんもいたのでお茶は別エリアで
っても京都になるんですね~。今京都は広いな~

More---------Tea Time
[PR]
by naonao10_20 | 2008-12-19 16:57 | GO OUT~奈良~

平凡な日常だけど小さな幸せいっぱい見つけたい。。筆不精克服ねらいます。


by ムサシは長生き