カテゴリ:MUSIC( 40 )

ジョン・ニューマンのLove Me Againが「Suits」S4のオープニング使用でカッコええ~っ。

どうも。久々に音楽ネタ行きます。MTVはよくチェックするんですが、この曲が今年あたりからよく流れてましたよね~。
ジョン・ニューマン (John Newman)君という、1990年生まれのまだ24歳!のイギリスの男の子の「Love Me Again」という曲です。 2013年に出したデビューアルバム「Tribute」の中に収録されてます。日本の演歌のようなこぶしが効いたパンチのあるアップビートな声をしててなぜか耳に残るんです(笑)

サビのI~ need to know~ now, know~ now♪can you love me again~♪のインパクトが強い
このロマンチックなPVとは裏腹に歌の内容はバカなダメ男が女に媚び「許して~」と懇願する内容ですが(笑)
↓詳しくは対訳も歌詞も載ってるので↓コチラどうそ。
およげ!対訳くん: Love Me Again ジョン・ニューマン (John Newman)a0107674_15493984.jpg
彼はソロデビューする前にユニットのルディメンタル(Rudimental)というグループでヴォーカル参加した「Feel the Love」で注目されるようになり、ソロデビューしてリリースされたシングルカットの「Love Me Again」が全英1位でいきなり売れっ子シンガーになっちゃいました。
実はソロデビュー前に脳腫瘍の手術を受けていて病院のベットのラジオから自分の参加した「Feel the Love」が流れて大興奮したそうな。
日本でもデビューアルバム「Tribute」はリリースされてユニバーサルから公式HPも出てるので日本の音楽メディアも注目してる証拠なんでしょうね。
ジョン・ニューマン | John Newman - UNIVERSAL MUSIC JAPAN

この曲を思い出すきっかけになったのが今ハマってるアメリカのバディもののリーガルドラマのsuits」、日本ではwowowでシーズン3放送中ですが、アメリカでは6月からシーズン4が始まりまして、その第1話「One-Two-Three Go…」のオープニングシーンでめっちゃカッコ良い使われ方でしたのでちょこっと紹介。
SUITS/スーツ|WOWOWオンライン
「SUPERNATURAL」(スーパーナチュラル)で高身長イケメンバディものにハマリまして、こちらの2人組もなかなか渋くてカッコいいです!
a0107674_15521810.jpg
タイトル通りのリーガルものに必須なスーツ姿がいっぱい!出てるキャストみんなが高身長ナイスバディの夢のようなキャスティングですがとにかく面白い。
a0107674_1604921.jpg

長くなるので折りたたみまーす。続きが気になる人“More・・・・・・・・・・・”をクリック
※※ !!WARNING!! ネタバレ注意 ※※
ここからは「suits」シーズン4のネタバレになりますので、知りたくない人はすっ飛ばしてください!

それでは~ ★~Check It Out~ ★
a0107674_12434069.gif
  
人気ブログランキングへ  ⇒★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

a0107674_12434069.gif


More・・・・・・・・『suits』シーズン4を、もっと!
[PR]
by naonao10_20 | 2014-07-15 16:04 | MUSIC

米バンドfunの「We Are Young」が大人気~ドラマGlee、新ビバヒル、ゴシップガールでも使用

元「The Format」(ザ・フォーマット)のネイト・ルイスが結成した3人組のインディー・ロックバンド「fun」「We Are Young」が大人気ドラマ「glee」で使われてから色んなところで使われてます~!ビックリ
a0107674_14113958.jpg
FUN. / ファン.|Warner Music Japan  
「We Are Young」は今年2月にセカンドアルバム『Some Nights』を出したんですが、そこからのシングルカット曲
give me a second I,I need to get my story straight
my friend’s are in the bathroom getting higher than the empire state

ちょっと待って、話を整理しなきゃ
友達がトイレでエンパイア・ステートビルよりもハイになってるa0107674_14153635.jpg

my lover she’s waiting for me just across the bar
my seat’s been taken by some sunglasses asking about a scar, and

恋人はバーで私を待ってる 
席はサングラスのヤツらが占領してて 傷の事を聞いてくるんだ

I know I gave it to you months ago
I know you’re trying to forget

数カ月前君につけた傷の事 君は忘れようとしているよね

but between the drinks and subtle things
though holes in my apologies I’m trying hard to take it back

僕は酔ってて適当で中途半端な謝罪 だからすべて取り消したいよ

so if by the time the bar closes
and you feel like falling down I’ll carry you home

だからもし、バーが閉まるまでに酔いつぶれていたら 君を家まで送るよ

※ ×2 ※
tonight we are young
so let’s set the world on fire
we can go brighter than the sun

今夜、僕らは若いから
だから世界に火をつけよう 私たちなら太陽よりも輝ける

though I know it I’m not all that you got
I guess that I, I just thought
maybe we could find a way to solve the crime
but our friend isn’t back so let’s raise the tab
‘cause I found someone to carry me home

僕はわかってる 君のものじゃないって
たぶん二人バラバラになる方法があるんじゃないかなって思うんだ
だけど友達がそばにいる だから乾杯しよう
僕を家に連れて行ってくれる人を見つけたから

※ ×2 ※
tonight we are young
so let’s set the world on fire
we can go brighter than the sun

今夜、僕らは若いから
だから世界に火をつけよう 私たちなら太陽よりも輝ける

carry me home tonight  just carry me home tonight
carry me home tonight  just carry me home tonight

今夜 私を家まで送ってほしい

the moon is on my side I have no reason to run
so will someone come and carry me home tonight
the angels never arrived but I can hear the choir
so will someone come and carry me home

月も僕の味方さ 逃げる理由なんてないんだ
だから今夜来て 僕を連れて帰ってくれないか
天使なんかくる訳ないけど 聖歌隊の声が聞こえる
だから今夜来て 僕を連れて帰ってくれないか

※ ×2 ※
tonight we are young
so let’s set the world on fire
we can go brighter than the sun

今夜、僕らは若いから
だから世界に火をつけよう 私たちなら太陽よりも輝ける

so if by the time the bar closes
and you feel like falling down I’ll carry you home tonight

だからもし、バーが閉まるまでに酔いつぶれていたら 君を家まで送るよ
青春ですね~思い切って「♪ウィ~ア~ヤァ~ングゥ~♪」と言ってみましょう(笑)
a0107674_12434069.gif
  
人気ブログランキングへ★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

a0107674_12434069.gif


More・More・More・・・Glee、GG、90210でも使われてる!
[PR]
by naonao10_20 | 2012-06-29 14:20 | MUSIC

遅ればせながら・・・大大ヒット中のAdele(アデル)のニューアルバム『21』聴きました~!!

a0107674_1427843.jpg以前にブログでイギリス人の若干19歳のAdele(アデル)のデビューアルバム『19』が凄いよ~と言う記事を書いたんですが、今年セカンドアルバムの『21』を発売してやっとちゃんと聴きましたがすごいんです~!
もう鳥肌と涙が止まりませんよ。アッパレ。
↓↓↓↓過去記事↓↓↓↓
MY NORMAL DAYS:19歳のUK出身のシンガー『Adele』(アデル)

Adele(アデル)
1988年5月5日生まれの23歳のイギリス出身のシンガーソングライター
2008年、19歳でデビューしていきなりデビューアルバムの『19』が大大ヒット
2011年の1月に出したセカンドアルバム『21』がまだまだヒット中 a0107674_14225336.jpg

Amazon.co.jp: 19
Amazon.co.jp: 21

ADELE - Official website
アデル ベガーズ・ジャパン日本公式サイト

セカンドアルバムのコンセプトは『別れ・別離』だそうで、大切な人との“別れ”にリアルに共鳴するリリック(歌詞)と、あのアデル姐さんの持ち前のハスキーセクシーヴォイスがたまりません~!
1曲目の“Rolling In The Deep”からもうやられた~って感じで脱帽です。
アデ~ルの歌ってリリックがホントにシンプルで学校英語しか解らない私みたいなのでもなんとなく伝わってくるので共感しやすい。
Rolling~は「もしかして、不倫の末に捨てられた女の歌?!」を匂わす皮肉と未練たっぷりの女の恩情満開のパワフルソング!
There's a fire starting in my heart
Reaching a fever pitch and it's bring me out the dark

私の中で炎が燃えているわ
クライマックスへと達し、私を暗闇の外へ連れ出す

Finally, I can see you crystal clear
Go ahead and sell me out and I'll lay your sheet bare
See how I'll leave with every piece of you
Don't underestimate the things that I will do

ついに、はっきりとわかったわ
やればいい、私を裏切ればいいわ
あなたのたくらみを暴いてやるわ
去り方をよく見ておくがいいわ
私がすること、甘く見ないでよ

The scars of your love remind me of us
They keep me thinking that we almost had it all
The scars of your love, they leave me breathless
I can't help feeling
a0107674_14385221.jpg
愛の傷跡が、私達を思いださせるわ
もう少しですべて手に入れられたのに
傷跡がそう思わせる
愛の傷跡が、私を窒息させるわ
そう感じずにはいられない

We could have had it all
(You're gonna wish you never had met me)
Rolling in the deep
(Tears are gonna fall, rolling in the deep)
You had my heart inside of your hands
(You're gonna wish you never had met me)
And you played it to the beat
(Tears are gonna fall, rolling in the deep)

すべてを手に入れられたのに
(私に出会わなければよかったと思ってるわね)
堕ちることまで堕ちて彷徨ってる
(涙が落ちていく、堕ちて彷徨ってるわ)
あなたの手中に私の心はまんまと囚われて
(私に出会わなければよかったと思ってるわね)
あなたは私を弄んだのよ、自分の愉しみのために
(涙が落ちていく、堕ちて彷徨ってるわ)
a0107674_14284930.jpg

a0107674_12434069.gif
  人気ブログランキングへ★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

a0107674_12434069.gif


More・・・・・・・まだまだいっぱい名曲ありますよ・・・Adele新作『21』
[PR]
by naonao10_20 | 2011-07-14 14:25 | MUSIC

ケイティ・ペリーの『Last Friday Night(T.G.I.F.)』にGleeのブレインとアーティ!他豪華ゲスト!

Katy Perry(ケイティ・ペリー)の新曲『Last Friday Night(T.G.I.F.)』のPVがYouTubeの公式チャンネルに上がってきました~!

海外ドラマ情報・ニュースサイト TVグルーヴ・ドット・コム
ケイティ・ペリー新作PVに「glee」のキャストら豪華ゲスト登場



a0107674_12542587.jpg
いつもながらケイティーらしい楽しい金曜日のパーティーの泥酔ストーリーになってるんですが、このPVにはドラマ“Glee”からダルトン高校のブレイン君演じるダレン・クリスや車椅子のアーティ演じるケビン・マクヘイルらが出てるのですー

あとアメリカで“史上最低の曲”と言われている「Friday」を歌うレベッカ・ブラックちゃんも本人役で出演!

海外ドラマ情報・ニュースサイト TVグルーヴ・ドット・コム
13歳の無名シンガーのPVがいきなり1千万回再生を記録


同じ「金曜日」を歌った歌なのにこうも違うのか~?!(笑)
a0107674_12555087.jpg
あとコネタですがサブタイトルの“T.G.I.F.”
とは⇒「Thank God It's Friday」の略でいわゆる“花金”ってヤツです

ダサいメイクとファッションの冴えないケイティがパーティーの翌朝メチャクチャに散らかった部屋で目覚めるところからスタート
a0107674_12563243.jpg
ハイテンションのダレン・クリス君が朝から二日酔いの記憶喪失のケイティにまくし立てる。Gleeのダルトン高校の制服姿でないとずいぶん印象変わるなー。
a0107674_12564552.jpg
誰かがパーティーでのケイティの失態を動画でアップロードしてそれを見て驚くケイティ
a0107674_1257020.jpg
ここからパーティー当日の回想が始まり始まりー。

隣人がパーティーで騒いでる、お隣さんはあのレベッカ・ブラックちゃん。
パーティーに強引に誘われハデハデに変身してみんなを驚かせる
a0107674_12572997.jpg
ノリノリでダンシング~♪♪♪
a0107674_12573833.jpg
ケイティに想いを寄せるオタク矯正青年に車椅子のアーティでないケビン・マクヘイル
a0107674_12574820.jpg
パーティーのバンドはあの有名3兄弟バンド、ジョナスブラザーズ、でなくハンソン
a0107674_12575977.jpg
豪華なサックス奏者のケニー・Gもおじさん役でカメオ登場~!
a0107674_125897.jpg
ケイティのパパ役は映画『グーニーズ』よりコリー・フェルドマンとママ役は女優で歌手のデビー・ギブソン
a0107674_12581919.jpg
8分のちょっとしたショートムービーになってて楽しめま~す
a0107674_12434069.gif
  人気ブログランキングへ★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

a0107674_12434069.gif

[PR]
by naonao10_20 | 2011-06-17 13:10 | MUSIC

レディー・ガガ(Lady GaGa)の新曲『Born This Way』のPV見ました?ちょっと衝撃です!

a0107674_1053233.jpg
ガガ様ことレディー・ガガ(Lady Gaga)の新曲『Born This Way』(ボーン・ディス・ウェイ)のPVが解禁されましたー。
グラミー賞でもパフォーマンスして話題だったあの曲。
日本ではauのアンドロイド携帯のCM曲にもなってるよね。

PVは7分20秒の大作です! 見ましたか?
いつもながら過激なのは想像してたけどちょっとこれ衝撃的過ぎませんか??

レディ・ガガ、新作PV“Born This Way”を解禁! OOPS! -- 特集・コラム

This is the Manifesto of Mother Monster
これはマザー・モンスターのマニフェストよ
ではじまり歌が始まるまでの2分間くらいガガのマニフェストがつらつらと語られる

すべての偏見を無くすというテーマの元に繰り広げられるスペクタクルなガガワールドがいっぱい~。2回見たけど目がチカチカするわ

のっけからスーパーSFな出産シーンですごいんですが・・・・・・・
どーなのあれは?ちょっとランチ中に見ちゃって仰天です(笑)
a0107674_10552429.jpg
下着姿で踊るガガ様にはもう慣れましたが、中盤で出てきたガイコツダンスがツボにハマってしまいましたー。ロングヘアの方がガガですよね??
a0107674_10553453.jpg
歌は相変わらずメッセージ性の強い内容だね
Sexual Orientation(性的指向)やRace(人種)、Religion(信仰)などあらゆる違いにおいて起こる差別や偏見を無くしたいという彼女の強い重いが込められた作品
I’m beautiful in my way Cause God makes no mistakes
I’m on the right track baby I was born this way

我が道を行く私はキレイよ 神は間違ったりしてない
私は正しい道を行ってる だってこうやって生まれたから

Don't hide yourself in regret, Just love yourself and you're set
I'm on the right track baby I was born this way

後悔で自分を隠さないで 自分自身を愛して 準備はいいわ
私は正しい道を行ってる だってこうやって生まれたから
↓↓↓歌詞と和訳はコチラをどうぞ↓↓↓
おすすめ洋楽&歌詞和訳: Lady GaGa - Born This Way

日本では3月16日にシングルとして発売されるそうです!ダウンロードでは既にブリちゃん(ブリトニー・スピーアズ)の新曲『Hold It Against Me』を抜いてトップだそうです!! すごいわー、ガガ旋風
この曲を含むアルバムは5月発売なんでそれまでにもう何曲かが発表されると思われますー。

Don't be a drag, just be a queen!
つまらない人間になるな、クィーンになれ!

レディー・ガガ・オフィシャルサイト - UNIVERSAL MUSIC - UMUSIC JAPAN -

a0107674_12434069.gif
  人気ブログランキングへ★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

a0107674_12434069.gif

[PR]
by naonao10_20 | 2011-03-05 10:59 | MUSIC

ブリちゃん(ブリトニー・スピアーズ)新曲「Hold It Against Me」PVが解禁!

以前の記事↓↓↓↓↓↓↓↓
2011年 01月 12日
ブリトニー・スピアーズの久々の新曲「Hold It Against Me」が1月10日解禁!


ブリちゃんことブリトニー・スピアーズ(Britney Spears)の新曲『Hold It Against Me』(ホールド・イット・アゲインスト・ミー)の公式PVが2月17日に彼女のオフィシャルYouTubeチャンネルにアップされました~!

日本でも1月19日からiTunesで先行配信されてます!!

相変わらずセクシー&パワフル~。テーマは近未来??!!
お気に入りの網タイツ姿はもちろん、ウェディングドレスで激しく踊ったり、パーティードレスでガールズファイトしたりかなり面白い仕上がりになってますよー。
If I said my heart was beating loud
If we could escape the crowd somehow
If I said I want your body now
Would you hold it against me?

もし私がドキドキしてるって言ったら
もし私たちがこの人混みの中からなんとか抜け出せたら
もし私が今あなたの事“欲しい”って言ったら
私の事、嫌いになるかしら?
‘Cause, you feel like paradise
And I need a vacation tonight
So, if I said I want your body now
Would you hold it against me?

だってまるでパラダイスみたい
私には今夜はバケーションが必要なのよ
もし私が今あなたの事“欲しい”って言ったら
私の事、嫌いになるかしら?
おぉおぉ~、相変わらずドキドキする歌詞だ!
タイトルの『Hold It Against Me』は『私を悪く思う』とか『私を嫌いになる』などの意味です。
シチュエーション的には多分クラブとかの人混みで“抜け出して遊ぼうよ”って女の子が誘ってる大胆な内容です!相変わらずブリちゃん節の聞いたポップでキャッチーなメロディなんで日本でもまた売れると思いますよー
a0107674_1234542.jpg
a0107674_12333411.jpgあと、この新曲が入った7枚目のオリジナルアルバム『Impaled』が3月に出るよ~、
と以前のブログで書いたのですがタイトルが違ってました。てか変わったのかなー?

タイトルは『Femme Fatale』(ファム・ファタール)で意味はフランス語で“運命の女”
リリースは3月30日

ブリトニー・スピアーズの新作は『Femme Fatale』 OOPS!
ブリトニー・スピアーズ、新作のタイトルは“運命の女”を意味する『ファム・ファタール』に決定! CDジャーナル

また発売後に何曲かシングルカットされると思います。楽しみですね~、ではでは。

Sony Music Online Japan : ブリトニー・スピアーズ
ソニーミュージックによるブリトニー・スピアーズのオフィシャルサイト


Britney Spears (JP) | Britney.com 公式HP(日本語)

a0107674_12434069.gif
  人気ブログランキングへ★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

a0107674_12434069.gif

[PR]
by naonao10_20 | 2011-02-25 12:35 | MUSIC

ブリトニー・スピアーズの久々の新曲「Hold It Against Me」が1月10日解禁!

a0107674_1515797.jpg
ブリトニー・スピアーズ(Britney Spears)の久々の新曲
「Hold It Against Me」
がアメリカでオンエアされました~!

なかなかの高評価で、全米のラジオでは流れまくってます!
もともと1月11日(木)の発表だったらしいのですが1日早くラジオで解禁されたそうです

2011年1月11日 asahi.com
B・スピアーズが新曲リリース、ファンの反応は上々


2011年1月12日(水) @niftyニュース
ブリトニー・スピアーズが新曲を発表


この新曲「Hold It Against Me」を含む7枚目のオリジナル・アルバム"Impaled"が3月にリリースされるそうですよー。

去年の12月で20代最後となる29歳のお誕生日を迎えたブリちゃん。まだ20代か若いなー
バックダンサーのケビンと電撃婚しちゃってからはビックラ!な事ばっかりだったけど、2008年のブリちゃんの28歳の誕生日リリースの6th アルバム『Circus(サーカス)』以降、『Womanizer(ウーマナイザー)』、『 3(スリー)』~等等、見事復活を遂げましたね!
また例のごとくセクシーなPVも楽しみ~!!


a0107674_12434069.gif
  人気ブログランキングへ★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

a0107674_12434069.gif

[PR]
by naonao10_20 | 2011-01-12 15:04 | MUSIC

Jamie cullum(ジェイミー・カラム) FUJI ROCK'10 ライブレポ

ジェイミーについての以前の記事はコチラ↓↓↓
a0107674_12141726.jpg2010年 06月 06日
Jamie Cullum(ジェイミー・カラム)でジャズに酔いしれ憂鬱対策

2010年 05月 21日
イーストウッド監督の最新作『Gran Torino』(グラン・トリノ)を見た


ニコニコ動画《FUJI ROCK FESTIVAL '10》 にジェイミーが出演したときの動画がUPされてます
“Get Your Way”“Mix Tape”の2曲。ノリノリ! 現地に行って生で聴きたかったっ~っ。。

2010年7月31日(土) PM4:30~ 
フジロックフェスティバル @新潟県湯沢町苗場スキー場
FUJI ROCK FESTIVAL '10|フジロックフェスティバル '10


↓↓↓ セットリストはこんな感じ ↓↓↓
I’m All Over It
Get Your Way
Twenty Something
Don’t Stop The Music
All At Sea/Do You Realize?a0107674_12143331.jpg
We Run Things
These Are The Days
High & Dry 
Mix Tape
Wind Cries Mary
Singing In The Rain/Umbrella
てか、個人的ニュースだが・・・・・ジェイミー!あ~!ついにっ!パパですかぁ!

2010年9月15日 - goo 映画
ミック・ジャガーの元カノでモデルのソフィー・ダールが妊娠4か月


奥さん・・・・・・いつ見ても巨大だ(笑)
おじいちゃんは“チャーリーとチョコレート工場”などで有名な児童文学の作家のロアルド・ダールです
Lサイズモデルとか、本出したり、料理番組したり・・・・日本で言う(ぽっちゃり系の)マルチタレント?
ジェイミー君がパパか・・・・・もう31歳ですもん。パパになってもおかしく無いかー。
a0107674_12434069.gif
  人気ブログランキングへ★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

a0107674_12434069.gif

[PR]
by naonao10_20 | 2010-12-07 12:19 | MUSIC

秋の夜長はR&Bの新星Ne-Yo(ニーヨ)の『MAD』をどうぞ

a0107674_12111557.jpg
最近夜がめっきり冷えてきましたよ。
うちのバカなワンコは夜の散歩をイヤがり一向に歩きません
ダックスフンドでドイツ生まれで寒さに強い犬のはずが暖房のヒーターの一番いいポジションを陣取って離れません。
ホント狩猟犬だとは思えない・・・・・(泣)

そんな寒ーい秋の夜にはR&Bの新星Ne-Yo(ニーヨ)『MAD』でも聴いてChill Out!
a0107674_12131673.jpg
2008年に発売の③rdアルバム『Year of the Gentleman』に収録
Amazon.co.jp:Year of the Gentleman:Ne-Yo

あ、Ne-Yoさん、赤ちゃん誕生オメデトウございます
11/12に彼女のモニエッタ・ショー(Monyetta Shaw)さんとの間に第一子が誕生しましたね!
1979年生まれだからもう31歳か。子育て頑張ってくださーい


PVもちょっとしたショートフィルムみたいになってます。
彼女と言い争ってるニーヨ。ケンカして家を飛び出す、直後に子供が車に飛び出して子供が死んだのかな?と思ったら子供をかばって死んだのはニーヨ。
だから悲しむ彼女をただゴーストとなって見つめる事しか出来ない。せつなーい

歌の歌詞とはちょっと違います。歌の内容ははケンカもするけど、二人で幸せになろうっていう前向きな意味です。ウェディングソングなんかにもいいかもしれない

歌詞と和訳を知りたい人は“More・・・・・”をクリック!!
a0107674_12434069.gif
  人気ブログランキングへ★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

a0107674_12434069.gif


More・・・・・『MAD』 lyrics & translation
[PR]
by naonao10_20 | 2010-11-19 12:27 | MUSIC

Jamie Cullum(ジェイミー・カラム)でジャズに酔いしれ憂鬱対策

a0107674_11405067.jpg
以前、映画『Gran Torino』(グラン・トリノ)の記事を書いたときにエンディングを歌ってるJamie Cullum(ジェイミー・カラム)君の事をチラっと書きましたが、最近どっぷりジェイミー節のジャズに癒されております。

以前の記事↓↓コチラ↓↓
2010年 05月 21日
イーストウッド監督の最新作『Gran Torino』(グラン・トリノ)を見た



Jamie Cullum(ジェイミー・カラム)君は1979年8月20日生まれの30歳。
童顔ですがえぇ~声出しますね。どっから出るんだあの背筋がゾクっとする低音は。
a0107674_11414069.jpgプライベートでは今年の1月に元モデルで作家のSophie Dahl(ソフィー・ダール)と結婚。
身長差!すごいですね(笑)
ソフィーがコートニー・ラブに見えるのは気のせいか?!(笑)
このソフィーですが、名前を聞いたら勘のよい方ならもう分かるかもしれませんが、ジョニーデップ主演で話題になった『チャーリーとチョコレート工場』で有名な英国児童文学作家Roald Dahl(ロアルド・ダール)の孫に当たるんですね~。

イギリスのロアルド・ダールのミュージアムに行ったときの以前の記事↓↓コチラ↓↓
2008年 02月 17日
過去の旅行記 DAY⑤ Oct/11/06⇒Londonから郊外へ・・・
映画『チャーリーとチョコレート工場』の原作者【ロアルド・ダール】のルーツを求めて@ロンドン北西部・『Buckinghamshire/バッキンガム・シャー』へGo



デビューは1999年。ですのでキャリアは10年以上!a0107674_11374714.jpg
有名になったのは2003年に出した③rdアルバム『Twentysomething』~位からでしょうかね? "Everlasting Love" が映画『ブリジット・ジョーンズの日記~きれそうなわたしの12か月 』(2004)で使われたのがきっかけでしょうか。
余談ですが、ブリジット・ジョーンズ演じるRenee Zellweger(レニー・ゼルウィガー)ってアメリカの女優なのに英アクセントすごいマスターしてますよね。この映画見たときレニーってイギリス出身女優なのかと思ったくらいですもん。
a0107674_11354741.jpg

2005年の④thアルバム『Catching Tales』では有名な3曲 "Get Your Way" 、"Mind Trick" 、 "Photograph"がシングルカットされて特に"Mind Trick"なんかは耳にしたことのある方、多いんじゃないんでしょうかね~。
ジャズという枠に捕らわれずに、いろんなサウンドが混ざり合って、ポップで耳に入りやすい曲ばっかりなのでジェイミーデビューの方はこのアルバムから入るとすんなりイケるんではないでしょうかね~?
a0107674_1132650.jpg

そして彼の最新作、去年2009年の暮れに出したばかりの⑤thアルバム『The Pursuit』はかなり日本の音楽雑誌でも特集されてましたね!
ジエイミーのオリジナルナンバーがいっぱい詰まった最高傑作だと思います!
リードシングルにもなった"I'm All Over It"みたいなキャッチーなメロディもいいですがRihanna(リアーナ)のヒット曲"Don't Stop the Music" をジャズに編曲したのもすばらしい!ぜんぜん別の曲みたくなってます。

このアルバムのラストにはあの映画『Gran Torino』のエンディングも同タイトルで収録されてます。
オリジナルナンバーでは "Love Ain't Gonna Let You Down" (←しっとりオトナのバラード) 、 "Mixtape" (←ミディアムテンポのポップチューン)、 "We Run Things" (←ノリノリのダンサブルな王道ジャズ)がオススメ! てかほんとは全曲オススメですが。

a0107674_1129148.jpg4月になんばHatchで彼のライブがあって、めっちゃいきたかったんですが平日で(確か月曜だった)行けなかったんですが(泣)、今年はなんとFUJI ROCKに出演しますよ!
FUJI ROCK FESTIVAL '10 アーティストラインナップ
関東在住の方、行ける方うらやましい~。彼は歌声もさることながら、ピアノパフォーマンスも素晴らしいのでLIVEで見るとよりいっそう楽しめるんではないでしょうかね~。

しばらくはジェイミー君が通勤のお供です。

ジェイミー・カラム - Wikipedia
JAMIE CULLUM ユニバーサルミュージックによる公式サイト
Amazon.co.jp: jamie cullum - ミュージック: 音楽

Official website
Official record label site
Jamie Cullum at MySpace
Jamie Cullum on Twitter
a0107674_12434069.gif
 人気ブログランキングへ  ⇒ ★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪
[PR]
by naonao10_20 | 2010-06-06 00:43 | MUSIC

平凡な日常だけど小さな幸せいっぱい見つけたい。。筆不精克服ねらいます。


by ムサシは長生き