カテゴリ:TRAVEL(海外)( 53 )

3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~③

3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~② の続きです

台湾最終日3日目、前日湯船に入ったので疲れが取れてる。さすがお風呂のパワー!!朝食はダンディホテルさんと同じようなビュッフェタイプ。ただ舞依ホテルさんはアツアツのお味噌汁があるよ。ニッポンジンは味噌スープがダイスキ。
a0107674_1549410.jpg
チェックアウト。今日も晴れ、台湾ブランドの天仁銘茶さんはそこらじゅうに店舗があり。ここではドリンクスタンドも併設。
a0107674_15492591.jpg
午前中の目的地は地下鉄板南線(ブルーライン)で市政府で降りて2013年秋に新しく誕生したアートスポットの『松山文創園區』へ行く。
昨日の華山1914文創園區と同じく、こちらは元タバコ工場だったところをリノベしてアートスポットに大変身!
松山文創園区 | 台湾エンタメ・レジャー-台北ナビ
旅々台北【現代アートが楽しめる歴史的建築空間 松山文創園區】
今後の変身写真のロケ地にも多く使われるであろう場所になるかな。
a0107674_1634237.jpg

長くなるので折りたたみまーす。続きが気になる人“More・・・・・・・・・・・”をクリック
それでは~ ★~Check It Out~ ★

a0107674_12434069.gif
  
人気ブログランキングへ  ⇒★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

a0107674_12434069.gif


More・・・・・・・・3回目!Peachで台湾~③、もっと!
[PR]
by naonao10_20 | 2014-11-17 16:19 | TRAVEL(海外)

3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~②

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More・・・・・・・・3回目!Peachで台湾~②、もっと!
[PR]
by naonao10_20 | 2014-11-17 15:27 | TRAVEL(海外)

3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~①

はい、どうも。やっと変身写真が自宅に届きましたので10月の台湾旅行記をUPしますよ~。
旅程は10/16(木)→10/18(土)の恒例の2泊3日。金曜泊がホテル代が上がるので次は1泊2日でもいいかなー?
ピーチ・アビエーション - Peach Aviation
日本は快晴、台湾も3日とも晴れ晴れで天気も恵まれた旅になった
a0107674_13561926.jpg
Peachは朝8:40分発、国際線は50分前チェックインなので7:20分くらいに関空の駅について第2ターミナルまでバスのって余裕の搭乗。我ながら旅慣れたもんだ。
KIX第2ターミナルビル Boarding Guide 搭乗手続き案内
入国手続き済んだら搭乗までやることないので、搭乗ゲートのトイレでメイクします。Peachのトイレは後方に2つしかないから、トイレでメイクすると込み合うんですよね。
今回の座席は30列中の6列目の通路側、毎回ナイスな座席をありがとうございます、ピーチさん。
a0107674_13571090.jpg

旅するLCC Peach(ピーチ)の使用機材と座席表
さて、前回11月の訪問移行、台湾の使用ターミナルが第1から第2へ変更になったので空港へのアクセスがちょっと楽になりました。
空港ガイド(国際) - Peach Aviation
台湾桃園国際空港の搭乗ターミナルが2013年11月27日より、ターミナル1に変更になりましたのでご注意ください。

いつもながら空港で台湾のWifiに切り替えて国光バスで125元払って台北駅へ向かいます。今回も高速ぶっ飛ばしで1時間弱くらいで着きました。

長くなるので折りたたみまーす。続きが気になる人“More・・・・・・・・・・・”をクリック
それでは~ ★~Check It Out~ ★

a0107674_12434069.gif
  
人気ブログランキングへ  ⇒★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

a0107674_12434069.gif


More・・・・・・・・3回目!Peachで台湾~①、もっと!
[PR]
by naonao10_20 | 2014-11-17 14:38 | TRAVEL(海外)

peachでマカオ&香港へ~香港③日目最終日 2014年6/18(水)

peachでマカオ&香港へ~香港②日目 2014年6/17(火)の続きです。a0107674_12385517.jpg

いよいよ今日の深夜フライトで大阪に帰りますー。ほんと旅ってあっという間。でも翌日0:35のpeachなので10時くらいまではゆっくり。
今日は何しようか~と相談しながら朝ご飯食べて、ララチッタに載ってるラブパワースポットの「姻縁石」(Lover's rock)へ行くことに。
香港のトレッキング:愛のパワースポット、姻縁石(Lover's Rock)
湾仔~香港仔 山歩き ①『姻縁石』編 : 香港日々探検日記

香港島へ渡り、ビクトリアピーク行の【15】のバスで行けるみたいで、また今日もスターフェリー乗り場に向かいます。
a0107674_1243317.jpg
ワールドカップ開催中なので看板選手の巨大オブジェ登場。ロナウドとネイマール以外はわかりません(笑)
a0107674_12381874.jpg
この後ちょっとしたハプニングが起きました……

長くなるので折りたたみまーす。香港が気になる人は“More・・・・・・・・・・・”をクリック
それでは~ ★~Check It Out~ ★

a0107674_12434069.gif
  
人気ブログランキングへ  ⇒★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

a0107674_12434069.gif


More・・・・・・・・peachでマカオ&香港へ~香港3日目 ………もっと
[PR]
by naonao10_20 | 2014-07-01 13:01 | TRAVEL(海外)

peachでマカオ&香港へ~香港②日目 2014年6/17(火)

peachでマカオ&香港へ~マカオ③日目&香港へ移動 2014年6/16(月)
の続きです。

香港でのホテル・ミンデン/棉登 (Xi Hotel)ではコンチネンタルの朝食が付きます。
a0107674_1421230.jpg
5Fのカフェラウンジで優雅な朝食。
a0107674_14212667.jpg
たっぷり食べて今日も歩きます…。
a0107674_14213946.jpg
ちなみにコチラ、夜はバーラウンジになります。
a0107674_1422157.jpg
晴れたら外のガーデンでの朝食も◎
a0107674_1422128.jpg

長くなるので折りたたみまーす。香港が気になる人は“More・・・・・・・・・・・”をクリック
それでは~ ★~Check It Out~ ★

a0107674_12434069.gif
  
人気ブログランキングへ  ⇒★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

a0107674_12434069.gif


More・・・・・・・・peachでマカオ&香港へ~香港2日目 ………もっと!
[PR]
by naonao10_20 | 2014-06-30 14:45 | TRAVEL(海外)

peachでマカオ&香港へ~マカオ③日目&香港へ移動 2014年6/16(月)

peachでマカオ&香港へ~マカオ②日目 2014年6/15(日)
の続きです。

今日はマカオのホテルをチェックアウト。お昼からはターボジェットで香港へ移動です。昨日カフェ・ナタの隣でローカルでにぎわってた麺のお店で朝ご飯。
a0107674_15544935.jpg
私は魚のすり身団子の麺、友達は海老ワンタンの平麺。麺だけでは足らなかったのでマカオ名物のフレンチトースト(西斗士)をオーダー。
a0107674_1555653.jpg
おいしすぎるぅ~っっ。朝からハイカロリーですがなんせ暑いのマカオ、コレで元気出ました

長くなるので折りたたみまーす。マカオ&香港が気になる人は“More・・・・・・・・・・・”をクリック
それでは~ ★~Check It Out~ ★

a0107674_12434069.gif
  
人気ブログランキングへ  ⇒★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

a0107674_12434069.gif


More・・・・・・・・peachでマカオ&香港へ~マカオ3日目&香港へ移動 ………もっと!
[PR]
by naonao10_20 | 2014-06-27 16:25 | TRAVEL(海外)

peachでマカオ&香港へ~マカオ②日目 2014年6/15(日)

peachでマカオ&香港へ~マカオ①日目 2014年6/14(土) の続きです。

8時に起きまして、朝ご飯を食べにナタへ。日曜日だったので朝なのにテーブル席がいっぱい。
a0107674_11153534.jpg
でもエッグタルトとにんじんのパンケーキを食べました。ココアもあまくてあったまる~。今日もマカオ30度越えですが(笑!!)
エッグタルトはプリンの部分があまくスイーツみたい。何個でもペロッといけそうです。
a0107674_11155313.jpg
隣のグループが大量購入してたので撮っていい?OKよーと撮らせてもらった。焼き目がツヤツヤ~。
a0107674_11161279.jpg
隣の麺のお店が気になるので明日の朝食はこちらに決定。

長くなるので折りたたみまーす。マカオが気になる人は“More・・・・・・・・・・・”をクリック
それでは~ ★~Check It Out~ ★

a0107674_12434069.gif
  
人気ブログランキングへ  ⇒★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

a0107674_12434069.gif


More・・・・・・・・peachでマカオ&香港へ~マカオ②日目………もっと!
[PR]
by naonao10_20 | 2014-06-27 11:43 | TRAVEL(海外)

peachでマカオ&香港へ~マカオ①日目 2014年6/14(土)

6月のオフシーズンを利用してPeachで香港&マカオへ行ってきました。
香港便は以前は深夜便しかなかったんですが、人気路線のようで午前便もできて日中も有効に使えるように◎
大阪(関西)-香港線、増便! | Peach Aviation
a0107674_145830100.jpg
実は5-9月って現地は雨季らしいんですが朝にちょっと降るくらいでずーっと24時間めっちゃ暑かったです!なので写真がいっぱいっ!8:55am関西発香港行きへ。8:05amにはチェックインしてないといけないので7:30amに空港に着くように6時に起きました。
台湾・韓国便はもっとかなりの早朝なので、peach独占の第2ターミナルはがらんとしてます。
a0107674_14585633.jpg
案の定のセキュリティでは機内持ち込み荷物の重量チェックですが、もちろん行きはお土産スペースを確保するためにスカスカにしてますので余裕でスルーです。持ち込みは10kgまでなので長期の方は荷物に気を付けないといけませんね~。
a0107674_14591976.jpg
take off~~!!!

長くなるので折りたたみまーす。マカオが気になる人は“More・・・・・・・・・・・”をクリック
それでは~ ★~Check It Out~ ★

a0107674_12434069.gif
  
人気ブログランキングへ  ⇒★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

a0107674_12434069.gif


More・・・・・・・・peachでマカオ&香港へ~マカオ①日目………もっと!
[PR]
by naonao10_20 | 2014-06-26 15:38 | TRAVEL(海外)

2回目!Peachで再び台湾へGo again~11月の変身写真が届きました~

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More・・・・・・・へーんしんっ!!写真in台湾
[PR]
by naonao10_20 | 2013-12-13 13:35 | TRAVEL(海外)

Peachで台湾へGo~10月の変身写真が届きました~

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More・・・・・・・へーんしんっ!!写真in台湾
[PR]
by naonao10_20 | 2013-11-25 12:43 | TRAVEL(海外)

平凡な日常だけど小さな幸せいっぱい見つけたい。。筆不精克服ねらいます。


by ムサシは長生き