カテゴリ:MY FAVORITE( 51 )

福山さん出演のキューピーマヨネーズのCMにあのライトの“落水荘”が!!

a0107674_10254821.jpg
のんびりTV見てたら思わず覗き込んでしまったくらいビックリ~!

福山雅治が出てるキューピーのマヨネーズのCMにあのアメリカの有名建築家フランク・ロイド・ライト(Frank Lloyd Wright)が設計した“落水荘”(らくすいそう-Fallingwater)が~~~っっ!!

キューピーハーフ
 「サラダはクールだ」篇


落水荘 - Wikipedia
アメリカの建築家フランク・ロイド・ライトによって1935年に作られた。
ペンシルベニア州のピッツバーグから南東に80kmほどの場所にある。
エドガー・カウフマンの邸宅として作られた。

Fallingwater 公式ページ(予約もココで)
落水荘 アメリカ暮らしを満喫しよう
フランク・ロイド・ライト 落水荘への行き方
フランク・ロイド・ライト-落水荘とケンタック・ノブ見学記


暑~い夏にあのラストカットの零れ落ちる滝でひんやり気分もクールに!!
a0107674_10272331.jpg
バックミュージックが無い分、余計に滝の音が響くね~。
a0107674_10273297.jpg

ちなみにレゴ(LEGO)の建築シリーズでも落水荘が出てますよー。
LEGO レゴ Architecture 第6弾 落水荘 カウフマン邸 Fallingwater フランク・ロイド・ライト
カウフマン邸・落水荘(アメリカ・ピッツバーグ郊外) フランク・ロイド・ライト 11,550円
a0107674_10284084.jpg
同じくライト作品でニューヨークにあるカタツムリみたいな曲線が特徴のグッゲンハイムも
グッケンハイム美術館(アメリカ・ニューヨーク) フランク・ロイド・ライト 5,040円
a0107674_10285052.jpg

レゴ(R)アーキテクチャー facebook ページ
レゴ・アーキテクチャー Lego Architecture 公式サイト(英語)
a0107674_12434069.gif
  人気ブログランキングへ★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

a0107674_12434069.gif

[PR]
by naonao10_20 | 2011-08-06 10:32 | MY FAVORITE

SMAP、SoftBankのCMでシンガポールの新名所『マリーナ・ベイ・サンズ』が登場!

6月から放送中のSMAPが出演してるソフトバンクの携帯のCMで、以前にもブログで記事にしたシンガポールの新名所となっているリゾートホテル、マリーナ・ベイ・サンズ』(Marina Bay Sands)が登場しまーす!!

↓↓過去記事コチラ↓↓
建築ラッシュのシンガポールに新たな複合エンタ施設!“Marina Bay Sands”
a0107674_111031.jpg
CMはソフトバンクのHPでもみれますよー。
SMAP in Singapore | SoftBank
a0107674_1111168.jpg
実際にSMAPが3月にロケに行ってたようで、ヘリからの空撮とかもやってかなり経費かかってます~っっ!!孫孫、太っ腹~!!
a0107674_11102641.jpg


軽快なリズムに合わせてホテル屋上にあるあの天空プールのある『スカイパーク』で夜景と真っ白いカバナと美女がわんさか~のなか携帯で軽快に歩く5人。
a0107674_11104014.jpg
ラストのマーライオンが『お父さん犬』なのがオチ。
a0107674_11105044.jpg

第2弾は昼間のシーンでこれまた屋上のプールを背にテラスで携帯について話す5人。
a0107674_11113726.jpg

マーライオンが『お父さん』ってことに5人が気付いて終わるラスト。
a0107674_11114825.jpg
ちなみにスカイデッキは入場料払えば誰でも行けますが、プールはホテル宿泊者のみです(宿泊者は屋上は無料で見放題)
このホテルの宿泊者は空港から無料シャトルも30分おきに出てるよ。
ここマリーナ地区は世界一の高さとなった観覧車『シンガポールフライヤー』やショッピングセンターやフードコートや美術館、ミュージカル劇場等等たくさんの新しいエンタメ施設が揃ってるのでどこも行かずにこの辺で満喫できてしまうほどの充実ぶり。

ただ今乾季のベストシーズン(4月~10月)なので安・近・短のシンガポール旅行は是非オススメ~!

a0107674_12434069.gif
  人気ブログランキングへ★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

a0107674_12434069.gif

[PR]
by naonao10_20 | 2011-06-13 11:12 | MY FAVORITE

5/4オープン大阪駅LUCUA(ルクア)@『TOPSHOP』(トップショップ)に行ってきた

a0107674_156249.jpg
行ってきましたー。早速!
JR大阪駅・ノースゲートビル内の新モール、 「LUCUA(ルクア)」
オープン初日(5/4)に梅田で集まりがあったので早めに出ましたが、案の定入場に手間取り滞在は1時間のみで、『TOPSHOP』(トップショップ)のみしか行けず地下1階のスイーツ「町村農場」でのおみやは買えません(泣) スイーツは次回リベンジへ

ルクア・トップショップについての以前の記事はコチラ↓↓↓↓
2011年 04月 22日
大阪にも『TOPSHOP』(トップショップ)がついに進出!@LUCUA(ルクア)大阪


インナーが超キュートだったのでいつもの如くわんこ買いしましたよ~。ALL¥700なり(税別)
a0107674_157190.jpg
HPでボディで履いた感じはこんな感じ↓↓
a0107674_157918.jpg
UKでは一枚4ポンドなんで1ポンドあたり175円計上か。
外国行くとデザインや形がカワイイからついついたくさん買ってしまうんだよなー(思いっきり日本ですが)

あとバックやポーチもUNDER¥10,000で色々イギリスっぽいビンテージなデザインが有るのでオススメですよ
a0107674_1573150.jpg
あとトップショップにいくといつも買ってしまうのがアクセサリー!あれ、でも売場レジ前のみ、ちっちゃっっ!!(泣) ピアスもヘッドアクセも全然無い~(泣)

でも人かき分け何とか見つけてきました!
リーフのブレスレットとアップルモチーフのネックレス。
a0107674_1575281.jpg
ブレスレットは¥1,700、ネックレスは¥1,100ともに税別。
UKのHPではブレス「Mixed Leaf Stretch Bracelet」10ポンドです。てことは1ポンド⇒170円の計算か・・・・・
ネックレス「Rhinestone Encrusted Apple Pendant」は6.5ポンド 今為替が1ポンド130円くらいだからポンド/40円乗ってるのか。。
a0107674_15105966.jpg
ブレスレットは半袖の時期になったら投入したいね。ネックレスはティファニーのキーと重ねて使おうかなー?

服は試着が凄い行列だったので買えず、やっぱり価格が全体的にファストファッションと言う割りには高めだね。
ちょこちょこカワイイのあったんだけどね、以下↓↓↓こんな感じ
a0107674_15111394.jpg
やはり日本に来る時点での関税が原因してるのだろうか?

価格帯で言うとこんなかんじ? [高>安]
TOPSHOP(トップショップ) ZARAUrban Outfitters(アーバンアウトフィッターズ)
American Apparel H&M
Forever21PRIMARK(プリマーク)

海外のチープドメブラ服の以前の記事はコチラ↓↓↓↓↓
2007年 12月 27日  私のワードローブ ~ My Clothes 其の②

プリマークなんかもそのうち日本に上陸するような気がするんだけどなー。

あとイギリスの、てかトップショップのサイズ表記は左にU.Kサイズ、右にEURサイズか表記されてて、
U.K6  = EUR34 →5号
U.K8  = EUR36 →7号
U.K10 = EUR38 →9号
U.K12 = EUR40 →11号
U.K14 = EUR42 →13号
U.K16 = EUR44 →15号

て感じですかね。この辺は服によっても色々違うので、実際に試着をオススメします
靴もUKではサイズ表記が違うのでコチラを参考に↓↓

Size guide - Topshop USA - Womens Clothing - Womens Fashion - Topshop

靴はフラットシューズが豊富だけど既にフラットはたくさん持ってるのでヒール系物色へ。
a0107674_1513575.jpg
外国てストラップがファスナーやワンタッチじゃ無いからいちいち忙しい朝に通すのが手間取るんだよなー。ヒールも極端に高いし(10cmとか)、5~6センチのミドルヒールとかが無いのよね。。
a0107674_1514938.jpg
またほとぼりが冷めた頃に平日の夜にフラッと行きたいなー。
てか早く心斎橋店オープンして(笑)心斎橋はアクセコーナーの充実を願います!!
a0107674_12434069.gif
  人気ブログランキングへ★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

a0107674_12434069.gif

[PR]
by naonao10_20 | 2011-05-06 15:20 | MY FAVORITE

ポカポカ陽気で春夏大量オトナ買い~@ZARA戦利品

ショーウィンドウにじゃんじゃん春夏モノが出てきました~!!
久々にZARAを覗いてみたらいっぱいニューライン出てたので、色々大人買いー!
覚えてるうちにUP
a0107674_11464569.jpg
左 : ワイドストライプTシャツ 3,290円
ピンク×ホワイト 

中・右 : ロングTシャツ 2,490円
何かと使えそうなのでホワイト、ネイビーの2点買い
a0107674_11465924.jpg
左 : ドット柄シャツ 3,990円
黒ロンTの上から今からでも着れる

右 : ロングストラップTシャツ 1,490円
ネイビー、胸のフラップとバックスタイルが◎
a0107674_11471263.jpg
左 : グレカ模様ミニスカート 4,990円
履くとけっこうミニ。真ん中に大きなポッケがあって便利

右 : フォトプリントTシャツ 1,990円
ワイドデニムに合わせたいー
a0107674_1147238.jpg
ホントはこっちを狙ってたんだけど
フラットミュール ファンシーサンダル ジュート 8,990円
a0107674_11475532.jpg
見つからなかったので、激安につられてネイビー購入
ローマサンダル クロス 3,990円
a0107674_1148992.jpg
履いたらめちゃんこカワイかったよ

んでもって、次に狙ってるのは・・・・・
左 : 結び目Tシャツ 2,990円
ショートパンツと合わせたいー

中 : カラーストライプTシャツ 2,490円
ブラックデニムに合わせたいー

右 : ストライプTシャツ 2,990円
ボーダーTは何枚あってもイイ!
a0107674_11483645.jpg
左 : 半袖ジャンパー 6,990円
ワンピの上からサラっと通勤冷房対策

右 : 水玉ショートパンツ 3,490円
私のどストライクゾーンのアイテム!
a0107674_1149112.jpg
ノースリーブワンピース 11,990円
ちょっとZARAにしては予算オーバーだが、お呼ばれに◎
a0107674_11491256.jpg

ZARAフリークなら知ってる人もいると思うが、新商品入荷は月・金なので金曜の午後とかが来店のオススメ!!

a0107674_12434069.gif
  人気ブログランキングへ★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

a0107674_12434069.gif

[PR]
by naonao10_20 | 2011-04-11 11:53 | MY FAVORITE

向井君出演色々!年末特番&スマ・ステ&アクターズマガジン&『GQ』Men of the Year&ユーキャンCM

年末年始も向井君は大忙し!31日のNHK紅白の司会の松下奈緒さんの応援に向井君が出演するそうです。大変だねー。

理系(明大理工学部卒だったかな??)の向井君、年末の特番に出演しまーす。あんな忙しいのにいつ収録したんだろ??

BS民放10周年5局共同特別番組ヒューマン・コラボレーション
~挑み続ける人々・テイクオフの瞬間~

a0107674_12435362.jpg

未来へ挑む!宇宙を究める者たち
~向井理×浜崎敬&阪本成一《宇宙航空研究開発機構(JAXA)》~


番宣の動画もありますよ。向井君滅菌室?白のつなぎ着ております。
a0107674_12442347.jpg

2010年12月29日(水)21:00~23:00 BSフジ
2011年1月9日(日)15:00~17:00 BS-TBS(再放送)
2011年1月15日(土)19:00~21:00 BS日テレ(再放送)

a0107674_12443498.jpg

んでもって12月18日(土)スマ・ステこと“smaSTATION!!”のゲストとして向井君が登場しましたよ。
2010年最後の放送となった400回記念として、「2010年流行りモノ検定」特集でした
向井君はあんだけ忙しいのによく答えててビックリ!

テレビ朝日 smaSTATION!!  smaTIMESのゲストのコーナーをご覧あれ
SmaTIMES || SmaSTATION!!
a0107674_1245532.jpg

あと12月18日発売の雑誌“ACTORS magazine (アクターズマガジン)”の表紙も向井君!いつもと髪型がちがーう。

Amazon.co.jp : ACTORS magazine (アクターズマガジン) Vol.3 (OAK MOOK 364)
価格: ¥ 1,365
a0107674_12463392.jpg
旬の男たちの素顔に迫るビジュアルマガジン「ACTORS magazine」
第3号は2010年最注目の俳優・向井理26ページ大特集!

【表紙&巻頭】
向井理  すべての山に登れ-新たな挑戦-
ナチュラルな魅力を見せたロンググラビア&1万字インタビュー
[特別企画]
向井理 2010年の軌跡を追う 出演作カタログ&密着レポート
・ドラマ『ゲゲゲの女房』『ホタルノヒカリ2』撮影現場レポート
・映画『ハナミズキ』『BECK』舞台挨拶レポート
・2011年公開映画『パラダイス・キス』
 『僕たちは世界を変えることができない。』現場レポート
・初主演舞台『ザ・シェイプ・オブ・シングス~モノノカタチ~』
  ポスター撮影現場&演出・三浦大輔インタビュー 他

雑誌『GQ』の Men of the Year 2010年~最も輝いた男たち。に向井君が選ばれましたね!オメデトウ!!

Men of the Year 2010 2010年、最も輝いた男たち。向井理
a0107674_12472617.jpg

んでもってさらに、来年2011年1月1日~放送通信教育ユーキャンのCMに向井君が!
サラリーマンをしながら行政書士をめざす若者役!!

2010/12/22 Narinari.com編集部
柴咲コウや向井理らが“理想の自分”へ歩む、ユーキャンCMの出演者一新。

a0107674_12484711.jpg
会社でコケて書類ザッパ~ン!なところがカワイイですね。
a0107674_12483894.jpg

来週はさすがに忙しくなるので(年末&総務経理の為)更新ちょっとお休みするかも~?
a0107674_12434069.gif
  人気ブログランキングへ★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

a0107674_12434069.gif

[PR]
by naonao10_20 | 2010-12-24 12:50 | MY FAVORITE

向井君の初主演映画のカンボジアロケクランクアップ

来年公開の初主演映画「僕たちは世界を変えることができない。」、カンボジアロケを終えてクランクアップしたようです

過去記事 2010年 10月 23日
今日10/23(土)発売の男性誌『GQ』表紙と特集は向井理!@NEWYORK


コチラは埋め込み不可なので↓クリックしてね↓

YouTube : 向井理、初主演映画がカンボジアでクランクアップ
【時事通信社/PANA】 2010年12月3日 4分39秒

2011年9月全国公開 配給:東映
向井理、初主演映画 「僕たちは世界を変えることができない。」

カンボジアに学校を建てるため奔走する医大生の姿を描いた作品で、プノンペン、シェムリアップというカンボジアの2大都市でロケを行った。
灼熱(しゃくねつ)の中、カンボジア内戦現場での撮影や、子どもたちと触れ合うシーンなどを演じた向井は、
「いろいろなことを学んだ。新しい引き出しが1つ増えたと思える現場だった」。
最終日に「OK!」の声がかかると、現地の子役を抱き上げ、満面の笑みを浮かべていた。

a0107674_12434069.gif
  人気ブログランキングへ★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

a0107674_12434069.gif

[PR]
by naonao10_20 | 2010-12-22 13:05 | MY FAVORITE

向井君×杏ちゃんのハウスメイトの新CM!

向井理君と杏ちゃんが出演してるハウスメイトのCMの新バージョンが12月11日(土)~オンエアされてるらしい。

杏と向井理が“家探し”を語る、「ハウスメイト」新CMで素のトーク。
2010/12/10  Narinari.com編集部

もし家探しをするなら、どんな街に、どんな部屋に住みたい?
――そんなテーマについて女優の杏と向井理が語り合う「ハウスメイト」の新CM「部屋のこだわり」篇と「住みたい街」篇
このCM、台本のない2人の“素”のやり取りが見られるという、ファン注目のCMだ
a0107674_12372336.jpg

残念ながら放送エリアが限定されてて見れるのは関東、北海道、青森、岩手、秋田、仙台、福島、愛媛、福岡、熊本らしい。

ガビーン、大阪、放送無いです。なんでなんでー???
もともと民放見ないからCMリアルタイムで見ること無いけど、どーいうエリア選択なんだろうか??

大丈夫です!ハウスメイトのキャンペーンサイトでCMのメイキングや、杏ちゃん&向井君のインタやポスターなんかが見れますよ!

ハウスメイトキャンペーンサイト 好きな部屋に住もうぜ!プロジェクト CM&メイキング

a0107674_12384993.jpg

渋谷駅のポスター↓
a0107674_12385998.jpg

「部屋のこだわり」篇と「住みたい街」篇、どちらも15秒と短いけれど、台本なしの2人の家についての語りがCMになっていて自然体の2人ですー。。
長身美男美女カップル(向井君182cm、杏ちゃん175cm)はいるだけで絵になる~。

ちなみに私はこのCMが一番すきー 『ハウスメイトCM:第二弾』
遠距離恋愛中のカップル?改札で見送る向井君と改札をくぐってホームに向かう杏ちゃん。杏ちゃんが『もう離れ離れはイヤだよ』っていったら、黙って向井君が。。。。。
次の第3弾で一緒の部屋に引越しの荷物を解いているので同棲した事がわかるドラマ形式

来年2011年も向井君はNHK大河ドラマでヒロインのダンナ役、主演映画2本の公開、初舞台と色々多忙なようです!
a0107674_12392345.jpg

a0107674_12434069.gif
  人気ブログランキングへ★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

a0107674_12434069.gif

[PR]
by naonao10_20 | 2010-12-17 12:43 | MY FAVORITE

向井君がCMするリコー(RICOH)デジカメ『CX4』のスペシャルサイトがOPEN

2010年 10月 14日
リコー(RICOH)のイメージキャラクターに向井理、新CM続々登場!

2010年 10月 18日
リコー(RICOH)の新デジカメ『CX4』の向井君のCM解禁@10/16(土)~

の続報です。

向井君がCMするリコー(RICOH)の新デジカメ『CX4』のスペシャルサイトが出来てます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
リコーCMギャラリー
2010.11.15 newangle.jpをリニューアルしました。
new angle, new day   わたしアングル、見つけよう。
それぞれの「日常」「視点」「想い」───
あなたにとって、わたしにとって同じ景色も違って見える。
アングルを変えると、新しい自分がみえてくる。
a0107674_10584655.jpg
a0107674_10595614.jpg

向井君のページ“001 向井理 in NY 役者 × ニューヨーク × CX4&GR DESITALⅢ”で向井君がCX4で撮影したニューヨークの街並みが見れまーす 
a0107674_1115422.jpg
CX4って夜景もこんなにキレイに撮れるんだー!
a0107674_1141032.jpg
a0107674_114241.jpg
ステキな写真がいっぱいNY好きな人は必見!めっちゃ行きたくなりますよー
a0107674_1143468.jpg
a0107674_114496.jpg
NYはいつ行っても新たな発見が得られる刺激的な街。
a0107674_1145998.jpg
a0107674_1152667.jpg
スナップ写真でさえこんなにカッコいい!街全体がアートだなー。
a0107674_1162335.jpg
a0107674_1164972.jpg
どこもかしこもフォトジェニックで私もニューヨークに行くとついついいつもより余計にシャッターをたくさん押します!

さらに右のコンテンツの「CM情報」をクリックするとCMの新しいバージョン「小さな誘惑」編が追加UPしてて観れまーす

「小さな誘惑」篇 30秒|CX-4|向井理

さらに「小さな誘惑」編のメイキング動画もUP
「小さな誘惑」篇 メイキング|CX-4|向井理

「涙」編のCMはもうけっこう観てますよね
「涙」篇 30秒|CX-4|向井理

加えて、「涙」編のメイキング動画もUP
「涙」篇 メイキング|CX-4|向井理


このところ向井君情報の話ばかりですので(笑)次回あたりは別ジャンル記事にしたいなーと思う今日この頃です。。。
a0107674_12434069.gif
  人気ブログランキングへ★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

a0107674_12434069.gif

[PR]
by naonao10_20 | 2010-11-27 11:08 | MY FAVORITE

向井君のLGのTV“INFINIA”のCMクリップをUP

2010年 11月 19日
向井君、LGのTV“INFINIA”のCMと広告ギャラリーがオフィシャルサイトでUP

の続きです

LG“INFINIA”の以前の記事↓↓
2010年 11月 11日
向井君お次は韓国メーカーLGのTV『INFINIA』と演劇ぶっく12月号表紙! etc・・・


向井理君がCMする韓国家電メーカー『LG』の新液晶TV“INFINIA”のCM2本の動画UPされましたので埋め込んどきまーす。

世界が認めたLGTV、日本上陸。/11月4日予約開始。LGTV「INFINIA」

画質篇とデザイン篇と30秒ほどが2本。シンプルでわかりやすいCMだなー。
いつも言葉少ない向井君がたくさん頑張ってしゃべってまーす

LGTV 液晶テレビINFINIA 向井理TV-CM 画質篇


LGTV 液晶テレビINFINIA 向井理TV-CM デザイン篇


主演映画に初主演舞台に来年のNHK大河にと大忙しな最近です。
なんか痩せた感じがするのは気のせい??
a0107674_12434069.gif
  人気ブログランキングへ★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

a0107674_12434069.gif

[PR]
by naonao10_20 | 2010-11-22 10:27 | MY FAVORITE

向井君、LGのTV“INFINIA”のCMと広告ギャラリーがオフィシャルサイトでUP

向井理君がCMする韓国家電メーカー『LG』の新液晶TV“INFINIA”のCM2本と広告ギャラリーがLGのオフィシャルサイトでUPされました

世界が認めたLGTV、日本上陸。/11月4日予約開始。LGTV「INFINIA」
11/19付けで広告ギャラリーがUPしてまーす
右端の「Content」タブをクリックでメニューが出てきますので「広告ギャラリー」で向井君がいっぱい出てきます
a0107674_1691966.jpg
発売がたしか11/19の金曜からなんだっけ??
最近、このBlogに向井君のこのLG“INFINIA”のCM検索で来てる人がものすごくてちょっとビックリしてます(笑)

LG“INFINIA”の以前の記事↓↓
2010年 11月 11日
向井君お次は韓国メーカーLGのTV『INFINIA』と演劇ぶっく12月号表紙! etc・・・


CMのデザイン篇と画質篇の2本のクリップ
a0107674_20324522.jpg
a0107674_16101783.jpg
電車の中吊り広告がこれまたデザイン篇と画質篇の2本
a0107674_16103951.jpg
a0107674_2012325.jpg
日本経済新聞の広告(前記事コチラ参照)と量販店宣伝販促の店頭ポスター、と向井君だらけ~。
a0107674_16112625.jpg
生CMは今日から解禁かなー??
a0107674_12434069.gif
  人気ブログランキングへ★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

a0107674_12434069.gif

[PR]
by naonao10_20 | 2010-11-19 16:11 | MY FAVORITE

平凡な日常だけど小さな幸せいっぱい見つけたい。。筆不精克服ねらいます。


by ムサシは長生き