『One Tree Hill』シーズン8第22話(終)~フィナーレはR・マキャモンの名作で締める~

a0107674_14374219.jpg『One Tree Hill』
シーズン8・第22話
“This Is My House, This Is My Home,” 
邦/「魔法の町」
タイトルはWe Were Promised Jetpacksの同名曲より

アメリカでのオンエア  2011/05/17
日本でのオンエア    2014/10/22

海外ドラマ専門チャンネル スーパー!ドラマTV : One Tree Hill

OTHもシーズン8まで放送終了しました。年末12/31からさっそくホントのフィナーレのシーズン9(全13話)が始まります。
まぁこのシーズンでもキレイに終わってたんで別に良かったですが。ルーカスとペイトンがいたS6で私の中では実質のフィナーレです(笑)
もうカップルも固定でなにも大きな事件とか起きませんのでメンバーたちの日々の生活がゆるーく描かれるラストでした。
第2子の女の子を生んだヘイリーはブルックのショップだった店舗をニューカレンズカフェとしてRe:オープンします。
a0107674_14353051.jpg
ダンナのネイサンは親友のクレイとエージェントの仕事の為に眠る金の卵(若いスポーツ選手)たちを見つけに色々とロードトリップします。
a0107674_14351422.jpg
ブルックは双子ちゃんを生んで、ヘイリーのカフェを手伝い、バーのトリックの店長だったチェィス君(いつの間にか準レギュラー)は軍隊へ。女優のアレックスとはひとまず落ち着いた感じ。
a0107674_14342720.jpg
ブルックのアシスタントだったミリセントはマウスとともにリポーター業に付き、なんだかほわーんとして終わりました。
a0107674_1434672.jpg

a0107674_1433528.jpgラストのヴォイスオーバーはヘイリーの息子のジェームズです。生まれたばかりの妹ちゃんにRobert McCammon(ロバート・マキャモン)さんの有名作「Boy’s Life」(少年時代)を読み聞かせして終わります
日本でも翻訳されて出版されてますよね。マキャモンさん基本ホラーですがこの本は少年の冒険ものになってます。
Amazon.co.jp: 少年時代〈上〉 (ヴィレッジブックス): ロバート マキャモン
Amazon.co.jp: 少年時代〈下〉 (ヴィレッジブックス): ロバート マキャモン
You know, I do believe in magic.
I was born and raised in a magic time, in a magic town, among magicians.

僕は魔法を信じてる。
僕が生まれ育ったのは、魔法の街だ。魔法使いが住んでいる

most everybody else didn’t realize we lived in that web of magic,
connected by silver filaments of chance and circumstance.

気づかない人が多いが街は魔法のクモの巣だ
チャンスと環境という銀の糸で編まれた巣

We are born with whirlwinds, forest fires,
and comets inside us. We are born able to sing to birds and read the clouds and see our destiny in grains of sand.

旋風と山火事と彗星を生まれ持ってる
生まれつき鳥と歌え、雲を読め、砂粒で運命が分かる

But then we get the magic educated right out of our souls.
We get it churched out, spanked out, washed out, and combed out.

だが教育を受けると魔法は消える
魂から追い出され洗い出されるのだ

We get put on the straight and narrow and told to be responsible.
Told to act our age. Told to grow up, for God’s sake.
And you know why we were told that?

そして正しく生き責任を果たせと言われる
年相応に振る舞えとなぜ言われるのだろう

Because the people doing the telling were afraid of our wildness and youth,
and because the magic we knew made them ashamed and sad of what they’d allowed to wither in themselves.

そう言う人は僕らの無謀さと若さが怖いのだ
僕らの持つ魔法で自らの老いを感じるからだろうか

After you go so far away from it, though, you can’t really get it back.
You can have seconds of it.
Just seconds of knowing and remembering.

魔法から離れたら二度と取り戻せない
もちろんほんの数秒思い出すことはできる

When people get weepy at movies, it’s because in that dark theater the golden pool of magic is touched, just briefly.
Then they come out into the hard sun of logic and reason again and it dries up,
and they’re left feeling a little heartsad and not knowing why.

映画で泣くのは魔法の金色の水溜まりに触れるからだ 、ほんの一瞬
それは道理と分別の太陽ですぐ乾いてしまう
理由も分からぬままもの悲しさが残る

When a song stirs a memory,
when motes of dust turning in a shaft of light takes your attention from the world,
when you listen to a train passing on a track at night in the distance and wonder where it might be going,

歌で過去を思い出すとき
光の筋の中で舞う埃に見入ったとき
遠くを走る夜汽車の音が聞こえその行き先を思うとき

you step beyond who you are and where you are.
For the briefest of instants, you have stepped into the magic realm.

そういう時今の自分も今いる場所も超える
そのほんの一瞬で魔法の王国に入れるのだ

That’s what I believe.

僕は信じている
OTHというマジックタウンに住む彼らの生活の続きは12/31のSuper! drama TVでシーズン9が見れます!
a0107674_12434069.gif
  
人気ブログランキングへ  ⇒★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

a0107674_12434069.gif

[PR]
# by naonao10_20 | 2014-11-04 14:38 | -ONE TREE HILL-

4年半振りに東京へ行ったらタイフーンで帰れなくなった!~②

4年半振りに東京へ行ったらタイフーンで帰れなくなった!~①  の続きです。

2日目、今日は前回の東京コンェルジュにまたまたお世話になるので丸の内ビルへGo。
丸ビル| Marunouchi.com 
オサレな丸ビルに来て気が引き締まる~。待ち合わせのカフェもオサレすぎてタジタジ
丸の内カフェ ease | Marunouchi.com
a0107674_15144335.jpg
最上階36階のなんかすごい和食屋さんに来た!暗闇坂 宮下さん
暗闇坂 宮下 丸の内の予約は一休.com レストラン
巷で流行ってる暗闇レストランではございません(笑)電気ついてるし個室もいっぱいあり
a0107674_15153958.jpg
今日はここで松茸懐石を豪華に頂く。しかもランチで1万円だぜぃ~OMFG
a0107674_1516616.jpg
すべてがお上品であっさりと食べやすいサイズ。でもお品書きが多くて最後には腹いっぱいで動けない・・・・・贅沢な苦しみ・・・・
a0107674_15164253.jpg

長くなるので折りたたみまーす。続きが気になる人“More・・・・・・・・・・・”をクリック
それでは~ ★~Check It Out~ ★

a0107674_12434069.gif
  
人気ブログランキングへ  ⇒★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

a0107674_12434069.gif


More・・・・・・・・4年半振りに東京へ行った~②、もっと!
[PR]
# by naonao10_20 | 2014-10-21 15:59 | TRAVEL(国内)

4年半振りに東京へ行ったらタイフーンで帰れなくなった!~①

どうも。10月は自分へのお誕生日記念に国内と海外旅行を同時計画、10月の体育の日を絡め東京拠点のLCC、ジェットスターで東京に行ってきました。
ジェットスター: 航空券 予約・購入・運賃案内|Jetstar
a0107674_1354478.jpg
関空拠点のLCCのPeachと料金比較したのちにやや安かったジェットスターに決まり。
どっちを選ぶ?「ジェットスター」と「ピーチ航空」の違い
ちなみに行き関西→成田は7:40発の3,980円、帰りは最終の成田→関西の20:30発の9,290円で往復1.4万位。新幹線の新大阪→品川の片道料金で行けちゃいましたね。

しかもジェットスターってLCCなのに第1ターミナルだから駅から数分で搭乗ゲートにいけちゃうし、あらかじめジェットスターのサイトで乗る48時間前にWEBでチェックインしてチケット印刷したらそのままセキュリティまでガチで行けちゃいます。(預け荷物が無い人はね)
さらにさらに、行きのWEBチェックインの時に往復で買ってる人は帰りの分までチェックインできちゃうのです。
ただし、チケットを紙ベースでプリントアウトする必要があるので、その辺はまだまだアナログ対応。そのうち、バーコードでスマホの画面でピっといけちゃうシステムを期待します。
Jetstarジェットスターはウェブチェックインを使いこなせ!オンラインでのチェックインの方法

南海の関空駅に7:07について、セキュリティをするっと問題なく通過、7:15にはゲート到着!早っ!5分もしないうちに飛行機までの連絡バス登場。行きも帰りも通路側で快適。トイレ行きやすいぜーいっ。しかも30列中真ん中の15列目、事前座席指定は有料なのでもちろんしてなかったけどナイスな配置。
飛行機がなかなか飛ばないと思ったら『ただ今、上空の鳥を駆除しております。しばらくお待ちください……』・・・・・・・・・・鳥さん待ちねっっ!(笑)
こうして30分後にやっとフライ・アウェイしました。。。。

長くなるので折りたたみまーす。続きが気になる人“More・・・・・・・・・・・”をクリック
それでは~ ★~Check It Out~ ★

a0107674_12434069.gif
  
人気ブログランキングへ  ⇒★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

a0107674_12434069.gif


More・・・・・・・・4年半振りに東京へ行った~①、もっと!
[PR]
# by naonao10_20 | 2014-10-21 13:36 | TRAVEL(国内)

平凡な日常だけど小さな幸せいっぱい見つけたい。。筆不精克服ねらいます。


by ムサシは長生き