人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅い初詣~おいなり様の伏見稲荷へ

ちょっと遅くなりましたが、もう空いてるだろうと遅い初詣に行ってきました。
京都伏見区の『伏見稲荷退大社』
遅い初詣~おいなり様の伏見稲荷へ_a0107674_9463320.jpg
去年が大吉だっただけに今年はおみくじが気になります。
“吉凶相半”~~きっきょうあいなかばす~~
どっちやねん~?!イイのとワルいのと半ば=中吉or小吉って事か?
遅い初詣~おいなり様の伏見稲荷へ_a0107674_9465541.jpg
遅い初詣~おいなり様の伏見稲荷へ_a0107674_947791.jpg
まぁポジティブに“中吉”か“小吉”くらいに思っときましょう。(適当)
どーやら1年の中で《吉》と《凶》が交互に来る運だそうです。
線グラフにするとキレイな波が出来るって運かな?。

快晴の日曜日だったので駐車場はいっぱい、人もいっぱいでビックリ。
遅い初詣~おいなり様の伏見稲荷へ_a0107674_9472911.jpg
伏見稲荷名物の千本鳥居 信者たちからの鳥居がずら~っと並びます。
千本鳥居は実質千本ではないですが、いや、もっとそれ以上か?!
それくらい密度びっしりに鳥居が並んでるんですね。
並びすぎて、日が入らず、中はすごい冷気です。夏とかちょっと涼しそう。

散策コースが登山道になってて、けっこうキツいんですが途中の“四つ辻”まで頑張って行きました。
遅い初詣~おいなり様の伏見稲荷へ_a0107674_9474745.jpg
見晴らしは最高~!! ついでに記念撮影。
遅い初詣~おいなり様の伏見稲荷へ_a0107674_9475827.jpg
今のphoto加工技術ってすごいよね。エビスさんみたいに出来上がりました(笑)

帰りは下りでラクチンですが、やっぱりゆっくり散策すると1,2時間はゆうにかかりますね。
時間に余裕を持って行きましょう。


伏見稲荷大社 廃徊放歌

厳かな雰囲気が漂う伏見稲荷大社 ウーマンエキサイト おでかけ 旅とお散歩
伏見稲荷大社 ずぼら太郎の気紛れ写真帳
千本鳥居を裏から見れば*伏見稲荷大社千本鳥居 おたくな京都
2日目 伏見稲荷大社編  「和」を見いだす日常
秋の伏見稲荷大社 その2(2009.11.22)行ってきた。撮ってきました。
京都ガイドin伏見稲荷大社① ~だるまにあキッコ~ ☆ぶっころんでちゃくち☆
遅い初詣~おいなり様の伏見稲荷へ_a0107674_12434069.gif

遅い初詣~おいなり様の伏見稲荷へ_a0107674_15233785.gif  
⇒ ★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪
by naonao10_20 | 2010-03-24 09:51 | GO OUT~京都~

平凡な日常だけど小さな幸せいっぱい見つけたい。。筆不精克服ねらいます。


by ムサシは長生き