人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ通信 From Hawaii ~ ③'10/JUL/11(SUN)

☆アロハ☆ 
アロハ通信 From Hawaii ~ ②'10/JUL/10(SAT) の続きです

本日は唯一この旅で私が下調べして計画したオアフ東部の町“カイルア&ラニカイ”~へ行く日
BSでカイルア特集を見てWebでバスを調べ地図をプリントしてGo⇒
ツアーでも有りますが、我がで行けばバス代の2.5ドル×2(往復ね)の5ドルで行けちゃう。
しかも1回トランスファー(乗り換え)無料(乗り換えは2時間以内にしましょう) バス最高!

下調べに役立ったサイトはコチラ。写真&詳しい説明付で地図も完璧!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
TheBusに乗ってどこ行くねん!
■第6回:『カイルアビーチへ行く!』

■第7回:『ラニカイビーチへ行く!』
カイルア・ビーチパークの基本情報 | 観光・名所-ハワイナビ

ワイキキからアラモアナまでは便利なピンクトロリーで。JCBカードを見せると無料になりますよ。ほとんど毎日これ乗ってましたね。便利便利大阪人タダ大~好き。
ハワイ「ワイキキ・トロリー」乗車賃無料! | JCBカード
アロハ通信 From Hawaii ~ ③\'10/JUL/11(SUN)_a0107674_12123052.jpg
アラモアナから56・57のバスで約30分でカイルアへ。ちゃんと乗るときにドライバーに“カイルア着いたら教えてね”と言っておいたので、おじさま何回も私たちのために“カ~イ~ル~ア~っ!!”って連呼(爆笑)

カイルアはホント小さい街でローカル色の強いところ。お決まりの超人気レストランBoots & Kimo's ~ブーツ&キモズ~』に行くも“1~1.5時間待ちよ~”と受け付けで言われ(日本のメディアも取材に来てましたよ)根負けしてお持ち帰りにチェンジ。
“パンケーキGetだぜぇ~い”
アロハ通信 From Hawaii ~ ③\'10/JUL/11(SUN)_a0107674_1213352.jpg
ここのマカデミアナッツソースがけのパンケーキを食べに日本人もロコもい~っぱい。

ココから70番のラニカイ行きのバスに乗り10分、見えてきましたラニカイのランドマークの2つの無人島モクルアアイランド
アロハ通信 From Hawaii ~ ③\'10/JUL/11(SUN)_a0107674_12161696.jpg
ラニカイ石碑とともに一枚。ワクワクしながら海まで目指します。
ラニカイビーチはトイレも売店もありませんので隣のカイルアビーチで何か買っておくと良いでしょう。
民家(といっても高級別荘地)を左手に真っ青な海が見えたらそこはラニカイ
このナイズバディなカップルもラニカイ組だね。ついていったらたどりつけるね。
アロハ通信 From Hawaii ~ ③\'10/JUL/11(SUN)_a0107674_12163859.jpg
綺麗なビーチでお昼ごはん。パンケーキは1人前で2枚入ってるので女子なら1つをシェアするとちょーどいい感じ。“いっただきまーす”
アロハ通信 From Hawaii ~ ③\'10/JUL/11(SUN)_a0107674_12434069.gif
 人気ブログランキングへ  ⇒★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

アロハ通信 From Hawaii ~ ③\'10/JUL/11(SUN)_a0107674_12434069.gif




砂の色(サラサラで石灰みたい)と海のブルーが違うっ!
アロハ通信 From Hawaii ~ ③\'10/JUL/11(SUN)_a0107674_122147.jpg
楽しい旅の思い出は高速連写で(笑)
アロハ通信 From Hawaii ~ ③\'10/JUL/11(SUN)_a0107674_12211849.jpg
外国人はフレームに入るだけで絵になる・・・・・・
アロハ通信 From Hawaii ~ ③\'10/JUL/11(SUN)_a0107674_12205161.jpg
坊やに話しかけるストーキングな私。写真だけ見たら“誘拐みたいやん・・・・・・・”
アロハ通信 From Hawaii ~ ③\'10/JUL/11(SUN)_a0107674_12222655.jpg
盗撮しまくり・・・・・・?(笑)この姉妹がほんと仲良くてかわいかった~
アロハ通信 From Hawaii ~ ③\'10/JUL/11(SUN)_a0107674_12231614.jpg
梨花の写真集でみたラニカイビーチまでへの素敵舗道。
アロハ通信 From Hawaii ~ ③\'10/JUL/11(SUN)_a0107674_12233548.jpg
民家の間を抜けてビーチまでアクセスする道なんだが、ここはいろんな雑誌でも良く見たところ。
アロハ通信 From Hawaii ~ ③\'10/JUL/11(SUN)_a0107674_12245024.jpg

ブログでみたラニカイ絶景ポイントが見れるラニカイトレイルで約10分のトレッキング。
トレッキングなのにビーサンで挑む強気でKYな2人組(笑)みなさん危ないのでマネしないでね。
ちゃんとしたトレイルがなく勾配も急で危ないですがダイアモンドヘッドの40分登山に比べれば楽。こっちは5分足らずで絶景!
アロハ通信 From Hawaii ~ ③\'10/JUL/11(SUN)_a0107674_12261921.jpg
海外ドラマ『ロスト』さながらの景色(ロストが撮影されてるのもここオアフ島ですよ)
ココのからの景色は最高!ちびっこやワンコ連れも(すごいね脚力!驚)
ラニカイの海がいかにキレイなのかが分かります。途中何度か強風のあまり吹き飛ばされそうになる恐怖に耐え『ネスカフェ』のCMみたく伸びしてみました。"ダバダ~ッ♪"
アロハ通信 From Hawaii ~ ③\'10/JUL/11(SUN)_a0107674_12263957.jpg
相方は急勾配のトレイルでドンキでGETした激安ビーサンの鼻緒が抜け、ビーチバックのショルダーが切れるという不吉な出来事が立て続けにおき(笑←いまだから笑える話)
ココからさらにまたちょっと上があるのですが、じゅーぶんだろ~と自分たちに言い聞かせ下山

トレッキングについては詳しいこちらのBlogがオススメ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
心と体の癒しのメッセージ :ラニカイ・トレイル(1)
心と体の癒しのメッセージ :ラニカイ・トレイル(2)
心と体の癒しのメッセージ :ラニカイ・トレイル(3)
心と体の癒しのメッセージ :ラニカイ・トレイル(4)
心と体の癒しのメッセージ :ラニカイ・トレイル(5)
心と体の癒しのメッセージ :ラニカイ・トレイル(6)

喉もカラカラ、トイレ休憩も兼ねてそのままカイルアビーチまで。てくてく歩く事5分ほどで到着
アロハ通信 From Hawaii ~ ③\'10/JUL/11(SUN)_a0107674_12312976.jpg
コチラは無料のパーキングやトイレシャワー売店などがそろってるので日曜日だしかなり賑わってましたよ(ココに車を止めてラニカイまで行ってる人も)
その名のとおりビーチとパークがあり緑の芝もあってひとりストレッチなんかもできちゃう
川からの水がそのままカイルアの海へとつながってます。川はちびっこの水浴びにピッタリ
アロハ通信 From Hawaii ~ ③\'10/JUL/11(SUN)_a0107674_12322483.jpg
双子タレント????マナカナっぽく1枚(笑)
アロハ通信 From Hawaii ~ ③\'10/JUL/11(SUN)_a0107674_12324172.jpg
帰りたくないよ~と泣く泣く後ろ髪を引かれつつワイキキへ戻る。
日が暮れていい感じのムーディなワイキキビーチ
アロハ通信 From Hawaii ~ ③\'10/JUL/11(SUN)_a0107674_12332978.jpg
夜景モードも大活躍のカシオエクシリム。GoodJob!今日はいい仕事してくれたわ!
アロハ通信 From Hawaii ~ ③\'10/JUL/11(SUN)_a0107674_12334483.jpg

明日はこの旅のハイライト、お友達のウェディングinセントラルユニオン大聖堂。
相方、焼けた肌に冷えピタはって、私、たった10分のトレッキングで筋肉痛の足にアンメルツヨコヨコを塗って老体を労わり明日に備える・・・・・・・・(笑)

それでは、アロハ通信 From Hawaii ~ ④へ続く
☆マハロ☆
by naonao10_20 | 2010-07-27 12:18 | TRAVEL(海外)

平凡な日常だけど小さな幸せいっぱい見つけたい。。筆不精克服ねらいます。


by ムサシは長生き