人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ繋がりでサーフィン青春映画『ブルークラッシュ』を見た

ハワイ繋がりでサーフィン青春映画『ブルークラッシュ』を見た_a0107674_1018028.jpg
ブルークラッシュ(BLUE CRUSH)
2002年 アメリカ

Amazon.co.jp : ブルークラッシュ [DVD]
ブルークラッシュ Addict allcinema
おすすめ映画レビュー

ブルークラッシュ@映画の森てんこ森

ハワイ繋がりでちょっと前の映画ではあるが『ブルークラッシュ』というサーフィン映画をケーブルの"ムービープラス"で放送してたので見た。
以前にも見たことはあるけど、改めてみるとサーフシーンがリアルですごいっ!
この映画、監督のこだわりでCG無しのオールロケで実際のサーファーも数多く出演してる事でも有名らしい。


主演のケイト・ボスワース(Kate Bosworth)は、今やスキニー・タレントとしてよくゴシップに特集されているけど、この頃はまだ健康的でティーンな体型なのもなんだか懐かしい。1983年生まれだからまだ27歳か。若いなぁ。
映画公開当時は19歳だから、18歳くらいの時に撮影したんだろうね。
海にいるシーンが多いので映画中ほぼすっぴんですがかなりお肌キレイですもん。
ハワイ繋がりでサーフィン青春映画『ブルークラッシュ』を見た_a0107674_10232384.jpg
舞台はハワイ・オアフ島のサーフィンの聖地ノースショア
ココには行ったことがないのだけれど(ワイキキからも車で1時間以上はかかる)サーフィンといえばココ!な所らしく、以前BSで見た旅番組で出演してた坂口憲二もハワイ大学に在学中はここでサーフィン三昧だったそうな。
ワイメア・ベイの断崖絶壁は良く雑誌のカバーにもなってて有名。
ハワイ・オアフ島ノースショア専門情報ガイド! AD-NORTHSHORE.com
Waimea Beach Park/ワイメア ビーチパーク 


地元ではちょっと有名なサーフガールのアン・マリー演じるケイト・ボスワース。
ホテルでメイドをしながらサーフィンをする生活を送る彼女と友人たち(うち1人は“LOST”のミシェル・ロドリゲスだね)
ハワイ繋がりでサーフィン青春映画『ブルークラッシュ』を見た_a0107674_10235731.jpg
休暇で宿泊してたNFL選手のマット(“恋するブライアン”のマシュー・デイヴィス!驚)と知り合い生活費のためにサーフレッスンをするうちにイイ感じになる。
この辺はよくある若者青春ラブストーリー
ハワイ繋がりでサーフィン青春映画『ブルークラッシュ』を見た_a0107674_10241033.jpg
とにかくサーフシーンてんこ盛りなんですが、このNFLの選手たちのサーフレッスンシーンがとにかく楽しそう!
ハワイ繋がりでサーフィン青春映画『ブルークラッシュ』を見た_a0107674_10243891.jpg
レッスンしてるのは芝が有る公園なのでここかしら??
Haleiwa Alii Beach Park/ハレイワ アリィ ビーチ パーク

アン・マリーが働いてるホテルシーンはコオリナで撮影してたようです
JWマリオット イヒラニ リゾート アンド スパ アット コオリナ
(JW Marriott Ihilani Resort and Spa at Ko Olina)
ハワイ繋がりでサーフィン青春映画『ブルークラッシュ』を見た_a0107674_10245978.jpg
でラストの目玉は女子初のパイプ・ラインの大会の場面なんだが、ここでもプロのサーファーたちがスゴイのなんのって。
ハワイ繋がりでサーフィン青春映画『ブルークラッシュ』を見た_a0107674_10251863.jpg
Ehukai Beach Park/エフカイ ビーチパーク(Pipeline/パイプライン)
ケイトもこの映画のためにサーフィン猛特訓したそうだけど、ラストのパイプからガッツポーズで出てくる彼女には鳥肌もの!(ホントにCGじゃないの?!疑)
ハワイ繋がりでサーフィン青春映画『ブルークラッシュ』を見た_a0107674_10253949.jpg
あと劇中音楽もシェリル・クロウやレゲエの神様(と言われている)ボブ・マーリーなんてステキなラインナップなので、夏と海とサーフィンがすきな人必見!
ハワイ繋がりでサーフィン青春映画『ブルークラッシュ』を見た_a0107674_12434069.gif
   ⇒★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

ハワイ繋がりでサーフィン青春映画『ブルークラッシュ』を見た_a0107674_12434069.gif

by naonao10_20 | 2010-08-10 10:28 | MOVIE

平凡な日常だけど小さな幸せいっぱい見つけたい。。筆不精克服ねらいます。


by ムサシは長生き