人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Glee』シーズン2・20話、プロムクィーン&キングは誰の手に?!“Prom Queen”

『Glee』シーズン2・20話、プロムクィーン&キングは誰の手に?!“Prom Queen”_a0107674_14385379.jpg
Glee
邦・『glee/グリー 踊る合唱部!?』

2009年~放送中

アメリカ・FOXでシーズン2放送終了(全22話)
日本・FOX JAPANでシーズン2放送中

Glee | FOX

シーズン1のDVDも発売中、レンタルも
海外ドラマ『glee/グリー 踊る合唱部!?』
20世紀フォックス


NHKでも放送開始!スカパーやCSでFOXが見れない人もここで見れる!
NHK BSプレミアム
海外ドラマ「glee(グリー)」番組サイト

2011年4月8日スタート 
毎週金曜 午後10時00分~


Glee Season 2, Episode 20 2011年5月10日(火)
【Prom Queen】

あらすじ詳細はコチラで↓↓↓↓↓↓↓↓
Glee: Prom Queen Episode Summary on TV.com
Prom Queen - Glee Wiki

いよいよプロムのシーズンですね(5月=アメリカの学校の卒業)
マッキンリー高校のジュニア(高2)のプロムを舞台にいろんな事が起こりまーす



長くなるので折りたたみまーす。続きが気になる人“More・・・・・・・・・・・”をクリック!!
※※ !!WARNING!! ネタバレ注意 ※※
Season2以降のあらすじネタバレ含みますので、知りたくない人はすっ飛ばしてください!
『Glee』シーズン2・20話、プロムクィーン&キングは誰の手に?!“Prom Queen”_a0107674_14413488.jpg

それでは~ ★~Check It Out~ ★

『Glee』シーズン2・20話、プロムクィーン&キングは誰の手に?!“Prom Queen”_a0107674_12434069.gif
  人気ブログランキングへ★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

『Glee』シーズン2・20話、プロムクィーン&キングは誰の手に?!“Prom Queen”_a0107674_12434069.gif




いよいよマッキンリー高校のジュニア・プロムが近づいてきた。
プロムでは急遽NDがパフォーマンスをする事に。

パートナーがいないメルセデス・サム・レイチェルは3人で一緒に行くことに。
レイチェルがアデル(Adele)“Rolling In The Deep”を練習中にあの元VA(ポーカルアドレナリン)のジェシーが突然の登場!
YouTube : Glee - Rolling In The Deep (HQ - Lyrics)

この歌とっても歌詞が怖いけど大好き~。アデルが歌う原曲もいいがこっちもやっぱりさすが!このブロードウェイコンビ

ジェシーは大学を追い出されたそうである。(歌と勉強の両立が難しい?)
そしてこれまでの悪行を謝罪してレイチェルをプロムに誘う。
これでレイチェル&ジェシー、メルセデス&サムのダブルカップルの成立?

前回の「おバカ」宣言でブリタニーを怒らせてしまったアーティーはプロムを誘うため家庭科の授業中にゲリラ突入しスティーヴィー・ワンダー(Stevie Wonder)“Isn't She Lovely”を歌うがブリタニーの答えは「NO」
YouTube : Isn't She Lovely - Glee Cast (HQ FULL STUDIO) w/ Lyrics
『Glee』シーズン2・20話、プロムクィーン&キングは誰の手に?!“Prom Queen”_a0107674_14454527.jpg
高校は違えどカップルのブレイン&カートのカップル。カートはウィリアム王子&ケイト・ミドルトンのロイヤルウェディングにあやかり英国正装のキルトで(笑)

プロムキング&クィーンの座のために前回カップルになったサンタナとデイブ・カロフスキー
サンタナは票集めのためにデイブにカートを護衛させる。
カートと一緒に校内を歩くデーブはこの時に今までのいじめを「すまなかった」と謝る。このデイブの号泣謝罪シーンは胸にグっと来たよっ!!

プロム当日、レイチェルと一緒のジェシーがフィンは気に食わない。なんせS1でレイチェルにあんな日ひどい事(頭から生卵)したからね。

オープニングを飾るのはサム、パック、アーティーのMen's組
あの最低ビデオと酷評された話題のレベッカ・ブラック(Rebecca Black)ちゃんの“Friday”を熱唱!おんなじ歌か?!と思うほどの素晴らしいアレンジでビックリだわ
私は個人的にフィンの声よりもこのMen'sたちの声が好きだなー。このメンバーのジャスティン・ビーバーも良かったね~。
YouTube : Glee - Friday (Rebecca Black Cover)
『Glee』シーズン2・20話、プロムクィーン&キングは誰の手に?!“Prom Queen”_a0107674_1447539.jpg
続いてレイチェルのお得意しっとりナンバー、Christina Perri“Jar of Hearts”
フィンの心はまだレイチェルに?煮え切らない男フィン(笑)
YouTube : Jar of Hearts - Glee Cast (HQ FULL STUDIO) w/Lyrics

そしてブレイン君飛び入り参加~ティナとブリタニーをコーラスに迎えBlack Kids“I'm Not Gonna Teach Your Boyfriend How To Dance With You” で会場のテンションもノリノリに~!
YouTube : I'm Not Gonna Teach Your Boyfriend How to Dance With You - Glee Cast (HQ FULL STUDIO) w/Lyrics

でもレイチェルとイチャイチャするジェシーにとうとう我慢ならなくなったフィンはジェシーと言い争いになって殴り合いに!

パックはプロムの定番フルーツパンチに酒を入れようとアーティーに悪巧みをさせる。
パンチの見張り役としてバッチシスー先生が目を光らせてるが・・・・
案の定アーティーが見つかって拷問シーンの定番『歯を抜くレンチ』登場!(笑)
でもベッキーから、フィンとジェシーの乱闘を聞きつけ拷問中断。アーティー、間一髪で逃れたよ良かったね。しかもお酒じゃなく入れてたのはレモネード(笑)

スー先生に会場を退場させられたフィン&ジェシー、プロムにノミネートされてるフィンは当然無効に!
フィンとのプロムキング&クィーンのために心血注いだ努力が水の泡になったクィンは怒り爆発でトイレで「全部あんたのせいよっ!」とレイチェルをビンタ! 女のバトルはいつでも怖いねー

そしてフィギンス校長からプロムのキング&クィーンの発表が
キングはデイブ・デイブ・カロフスキー、クィーンは・・・・カート!!??
カートはノミネートされてないので明らかにコレは陰湿な嫌がらせである
サンタナも彼氏がキングなのに・・・・とクィーンに選ばれなかった事を嘆く

カートは凄いね、クラウンを受け取り"Eat your heart out Kate Middleton"(僕がうらやましいでしょ、ケイト・ミドルトンさん)と言ってのけた!カートのこの強さがデイブも少しはあればなー。

クィーンとキングに選ばれた2人はダンスをするのがプロムの恒例なんだけどまだ告白する勇気がないデイブは「俺には出来ない」と言って立ち去ってしまう。
そこへダンスの手を差し伸べたのは彼氏のブレイン!
ラストにメルセデスとサンタナで歌うアバ(ABBA)のヒットナンバー“Dancing Queen”でそれぞれのプロムが終わっていく・・・・・・
YouTube : Glee Dancing Queen (Full Song HQ + Lyrics)

↓コチラはS2EP20「Prom Queen」のあらすじおさらいのPV GLEE-Wind "Prom Queen"


いよいよシーズン2もあと2話!次回は【Funeral】=お葬式。タイトルから誰かが亡くなるエピでもあります。
日本でのFOXの放送もじわじわと追いついてきてます!頑張って早くUPしまーすっ!
by naonao10_20 | 2011-05-27 14:42 | -Glee-

平凡な日常だけど小さな幸せいっぱい見つけたい。。筆不精克服ねらいます。


by ムサシは長生き