人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試写会ラッシュ!伝染病のパニック映画『コンテイジョン』(Contagion)はキャストも豪華!

試写会ラッシュ!伝染病のパニック映画『コンテイジョン』(Contagion)はキャストも豪華!_a0107674_10203496.jpg
原題 : Contagion
邦題 : コンテイジョン

2011年9月9日~全米公開
2011年11月12日(土)~日本で公開予定
上映時間: 106分

映画『コンテイジョン』公式サイト
コンテイジョン - 映画作品紹介
『コンテイジョン』|映画作品情報と裏話し|ハリウッドやぶにらみ

ここんとこ試写会ラッシュです!週1で見てますがこの記録はドコまで延ばせるでしょーかね?
アウトブレイクを再沸させる脅威の伝染病パニック映画!スティーブン・ソダーバーグ監督と超豪華ゲストで凄かったですー!!

出演:マット・デイモン、マリオン・コティヤール、ローレンス・フィッシュバーン、ジュード・ロウ、グウィネス・パルトロウ、ケイト・ウィンスレット etc・・・・・
ベス・エムホフ(グウィネス・パルトロウ)は香港出張の帰り、夫のミッチ(マット・デイモン)が待つミネソタの自宅に向かわず、シカゴで元恋人と密会する。
試写会ラッシュ!伝染病のパニック映画『コンテイジョン』(Contagion)はキャストも豪華!_a0107674_10213263.jpg
だが、ベスは咳と熱を発症しており、同じような症状の人間が香港、ロンドン、東京など各地で次々と亡くなっていた。
その事件に疑惑を抱いたフリー・ジャーナリストのアラン・クラムウィディ(ジュード・ロウ)は、政府が伝染病を隠しているのではないかとブログで指摘する。
試写会ラッシュ!伝染病のパニック映画『コンテイジョン』(Contagion)はキャストも豪華!_a0107674_10215262.jpg
さらに帰国から2日後、ベスが死亡し、続けてベスの連れ子クラークも命を落とす。
試写会ラッシュ!伝染病のパニック映画『コンテイジョン』(Contagion)はキャストも豪華!_a0107674_1022684.jpg
報告を受けた世界保健機構(=WHO)のドクター・レオノーラ・オランテス(マリオン・コティヤール)たちが調査に乗り出す。
試写会ラッシュ!伝染病のパニック映画『コンテイジョン』(Contagion)はキャストも豪華!_a0107674_10222196.jpg
続いてアトランタの疾病予防センター(=CDC)エリス・チーヴァー博士(ローレンス・フィッシュバーン)の指示でミネソタに派遣されたドクター・エリン・ミアーズ(ケイト・ウィンスレット)は、感染が疑われる人々の隔離を実施。
試写会ラッシュ!伝染病のパニック映画『コンテイジョン』(Contagion)はキャストも豪華!_a0107674_10223430.jpg
試写会ラッシュ!伝染病のパニック映画『コンテイジョン』(Contagion)はキャストも豪華!_a0107674_10225736.jpg
カリフォルニア大学の医師が、コウモリと豚のウィルスが混ざった新種のウィルスであることを解明したが、現時点では治療法もワクチンもない。
WHOはウィルスが48時間以内に世界主要都市に拡散すると宣告。
ワクチン開発に全力が注がれるものの、ウィルスは変異し、恐るべき速度で感染拡大してゆく。

折しもネットでは、米仏が治療薬を極秘に製造しているとの噂が広まったことから、中国衛生部のスン・フェンが故郷の村人のワクチンとの引き換えとして、オランテスを拉致。任務途中で感染するミアーズ。
恋人に極秘情報を漏らしてしまうチーヴァー。娘を家に閉じ込めるミッチ。
試写会ラッシュ!伝染病のパニック映画『コンテイジョン』(Contagion)はキャストも豪華!_a0107674_10232652.jpg
それぞれが愛する者を守ろうとする中、アランは政府が有効な治療薬を隠していると主張。
試写会ラッシュ!伝染病のパニック映画『コンテイジョン』(Contagion)はキャストも豪華!_a0107674_10234188.jpg
恐怖はウィルスよりも早く感染し、パニックを起こした人々によって、各地で暴動が勃発する。
試写会ラッシュ!伝染病のパニック映画『コンテイジョン』(Contagion)はキャストも豪華!_a0107674_10235321.jpg
それぞれが選んだ決断は……?そして明かされるウィルスの発生地点とは……?

感想&ストーリーのネタバレは折りたたみまーす
続きが知りたい人は“More・・・・・・・・・・”をクリック!!
!!!※※WARNING※※!!!
あらすじ、ラストのネタバレ多いにありますので知りたくない人はすっ飛ばしてください!!!
試写会ラッシュ!伝染病のパニック映画『コンテイジョン』(Contagion)はキャストも豪華!_a0107674_12434069.gif
  人気ブログランキングへ★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

試写会ラッシュ!伝染病のパニック映画『コンテイジョン』(Contagion)はキャストも豪華!_a0107674_12434069.gif




キャストすごいので誰のシーンも緊迫して見てるこっちもゾクゾクしました~!!
伝染病によるパニック映画は結末も予想しやすいけど、ちゃんとワクチンが開発されて良かった~!
でもワクチンの配布の仕方が誕生日で分けるクジとは・・・・・なんてここは原始的(笑)
ロト6の発表みたいだった・・。

個人的にはワクチンを開発するCDCの女性が良かったー!お父さんが既に感染&発病してて自分のワクチンをまず自分に注射、お父さんのベッドへ防護服を脱いで直接スキンシップをとってお別れを言えたのが良かったねー。
試写会ラッシュ!伝染病のパニック映画『コンテイジョン』(Contagion)はキャストも豪華!_a0107674_1028173.jpg
感染第一号のベス(グィネス)はなんていうか・・・・結婚した元カレとW不倫、自業自得?みたいな感じでかわいそうとかあまり思わなかった(非情?!)
試写会ラッシュ!伝染病のパニック映画『コンテイジョン』(Contagion)はキャストも豪華!_a0107674_10283317.jpg
後に残されたダンナのマット・デイモンが家に閉じ込められて外出できない娘とあのパニックの中なんとか生きようと頑張るひたむきさに感動。ラストの家でするプロムのシーンは良かったね。

自称ジャーナリストのブロガーのジュード・ロウと、マット・デイモンがなんで感染しなかったのは謎なんですが(特殊な抗体をもってるのか?)
その辺は明かされないまま終わったけど、ただラッキーって事だけでいいのか?(笑)
試写会ラッシュ!伝染病のパニック映画『コンテイジョン』(Contagion)はキャストも豪華!_a0107674_10284959.jpg
感染地点とされる香港へ調査に行ったマリオン・コティアール医師が地元香港の田舎の村にワクチン確保のための人質として拉致されて、結局渡したワクチンが偽薬だったって所は、あぁ、やっぱり権力の国って怖い・・・・の一言。
人質交換に当たったWHOの人も「ワクチン欲しさにこんな事するヤツらがいっぱいいるから」とあっさり言ってしまう所もあぁ、人間の本性って怖い・・・・
試写会ラッシュ!伝染病のパニック映画『コンテイジョン』(Contagion)はキャストも豪華!_a0107674_1029496.jpg
最後になりましたがCDCのローレンス・フィッシュバーン!CSIでもう見慣れちゃったけど相変わらず人の上に建つ管理者演じさせたら説得力ある演技すごいですね~。
自分のワクチンをCDCで清掃員として働く人の息子にあげるところなんか泣けました。
んで彼が発病しないか、最後にどんでん返しがないかヒヤヒヤして見てたんですが、取り越し苦労でしたー。

帰りに思いっきり手洗いうがいしたくなる映画です。でもキャストの割にはドラマ性や感動なんかが薄いドライな構成なんで賛否両論あると思います。
by naonao10_20 | 2011-11-05 10:25 | MOVIE

平凡な日常だけど小さな幸せいっぱい見つけたい。。筆不精克服ねらいます。


by ムサシは長生き