人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Glee』シーズン3もいよいよ後半クライマックスへ-18話~19話あらすじおさらい!

原題: Glee
邦題: glee/グリー 踊る合唱部!?

2009年~ アメリカ・日本 FOXでシーズン3放送中
Glee | FOX
DVDも発売中、レンタルも 20世紀フォックス 海外ドラマ『glee/グリー 踊る合唱部!?』
『Glee』シーズン3もいよいよ後半クライマックスへ-18話~19話あらすじおさらい!_a0107674_11144596.jpg
あらすじ詳細はコチラで↓↓↓↓↓↓↓↓
Glee Season 3 Episode Guide - TV.com Glee Wiki

『Glee』シーズン3もいよいよ後半へ--15話~17話あらすじおさらい! の続きです

gleeシーズン3、全22話なのでもう佳境に入ってきました。
18話"Choke"ではメンバー達の苦悩が描かれ、19話"Prom-asaurus"ではタイトル通りプロムが舞台になってます。
どっちも青春の甘酸っぱいストーリーラインに年甲斐も無く(笑)キュンキュンしますーっっ。

長くなるので折りたたみまーす。続きが気になる人“More・・・・・・・・・・・”をクリック!!
※※ !!WARNING!! ネタバレ注意 ※※
Season3以降のあらすじネタバレ含みますので、知りたくない人はすっ飛ばしてください!


それでは~ ★~Check It Out~ ★
『Glee』シーズン3もいよいよ後半クライマックスへ-18話~19話あらすじおさらい!_a0107674_12434069.gif
  
人気ブログランキングへ★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

『Glee』シーズン3もいよいよ後半クライマックスへ-18話~19話あらすじおさらい!_a0107674_12434069.gif




18話"Choke"はレイチェル、フットボールのビースト先生、パックの3人のまさしく“Choke”(息が詰まる)なお話。

世界史の追試を受けなければいけないパックは先生をいつもの色仕掛けで落とそうとするけどうまく行かず。(笑)自暴自棄になって歌うのはAlice Cooperの『School's Out』

でも5年ぶりに父が現れてパックにお金をせがむ落ちぶれた父を見て、高校は卒業しないと!とGleeらに勉強を教えてもらう。語呂合わせで(韻/ライムあわせ?)覚える事を思いついたパックは、Gleeのメンズ達とミュージカル“マイ・フェア・レディ/My Fair Lady”の『The Rain in Spain』を熱唱。
The Rain In Spain - Glee [HD Full Studio]
『Glee』シーズン3もいよいよ後半クライマックスへ-18話~19話あらすじおさらい!_a0107674_11165422.jpg
でも結果は落第点の「F」。さて、パックは留年しちゃうんでしょーか??!!

ND女子達はフットボールのコーチ、ビースト先生が顔にアザがあるのを発見。お得意のイヤミをいうサンタナ(&ブリタニー、ティナ、メルセデス)に対し、怒るシンクロのローズ先生(この先生スキだわー)とスー先生。
「家庭内暴力を軽視してる」とND女子達を非難し、夫の虐待から逃れるテーマの歌をアサイメント(課題)にする。
ND女子達が選んだのはミュージカル“シカゴ”から『Cell Block Tango』
セクシー!でもテーマ違い!この歌はイカれた女が男を殺してしまう歌なのでローズ先生とスー先生にダメ出しされる女子たち。

ビースト先生は夫クーターの暴力に家を飛び出し妹のところへ。
見た目と違って脆くか弱いビースト先生、先生から暴力の実情を聞いたND女子達は
Florence + The Machineの『Shake It Out』を歌い先生を励ます。

でも先生は謝ってくれたクーターのところに戻ってセカンドチャンスをあげるのでした。
ビースト先生!どうなるの?DV夫の典型だよね、殴った後優しいって(ムチとアメ、みたいな?)

さてNYADAのオーディションの最終選考、カートはミュージカル“オペラ座の怪人/The Phantom of the Opera”の『The Music of the Night』で行くらしくティナにも演出を手伝ってもらって練習してるが無難なチョイスにイマイチ乗り気ではない。
『Glee』シーズン3もいよいよ後半クライマックスへ-18話~19話あらすじおさらい!_a0107674_11174572.jpg
レイチェルからもリスクは犯すな、安全パイで行けと言われたけどカートはThe boy from ozの『Not the Boy Next Door』を見事歌い挙げて反応も上場。
審査員ウーピー・ゴルドバーグですよ!必見。彼女は歌わないのかしら?
Not The Boy Next Door - Glee [HD Full Studio]

レイチェルはおハコのミュージカル“Funny Girl”から『Don't Rain On My Parade』
を歌うがタイトル通り“Choke”してしまい最後まで歌えず大チョンボ。

ラスト、レイチェルは悲しみのあまりケリー・クラークソン(Kelly Clarkson)の『Cry』を歌うのがせつない~、あんなに頑張ってたのに・・・さて、彼らの運命は??


19話"Prom-asaurus"はプロムが舞台。生徒会長ブリタニーの発案で今年のプロムのテーマは【恐竜】で(笑)

前回のNYADAのオーディションの失敗から、レイチェルのとても悲しい表情で始まるエピ
慰めの1曲はカート&ブレイン&レンチェルのB.E.Pのファーギーの「Big Girls Don't Cry」で。
Big Girls Don't Cry - Glee [HD Full Studio]

前年同様、プロムのキングとクィーンにノミニーされたフィンとクィン。2人で協力して宣伝ポスターで活動。 そのポスターを見たレイチェルは大怒り、いまや彼女の楽しみはプロムでフィンと踊る事だけだったのに、と。

レイチェルと、去年見たくクィーンに選ばれるのが不安でプロムに行きたくないカートと、意味無くプロムでヘアジェル禁止にされた天然パーマのブレインは3人で「アンチ・プロム」(反プロム)をしようと提案。ホテルの部屋を借りてそこでプロムに行かず騒ごう!と。コレに乗ったのはクィーンにノミニーされず怒るチアのベッキーと前回世界史でFを取ったやる気無しのパック。
『Glee』シーズン3もいよいよ後半クライマックスへ-18話~19話あらすじおさらい!_a0107674_1121464.jpg
ブリタニーのダイナソーファッションとケイシャ(Ke$ha)の「Dinosaur」で今年のプロムの幕開けー

サンタナはブリタニー&ティナをバックコーラスにして人気アイドル、セレーナ・ゴメスの「Love You Like a Love Song」
Love You Like A Love Song - Glee [HD Full Studio]
『Glee』シーズン3もいよいよ後半クライマックスへ-18話~19話あらすじおさらい!_a0107674_11224291.jpg
ジョー、ローリー、マイク、サム、アーティのNDメンズたちはあの大人気ポップグループのワン・ディレクションの「What Makes You Beautiful」でノリノリ~。パンチボウルの前で踊るスー先生笑えますっっ!!

クィンは車椅子を利用して同情票を集めてるみたいで、実はリハビリはかなり良くなってたみたい。
バスルームで立ってるクィンを見たフィンはクィンのプロムへの執着を非難する。
イェール大に合格してプロムクィーンにもなって、レンチェルはNYADAもダメで、プロムクィーンだってノミネートさえしてないのに、と。

クィンに失望したフィンはレイチェルをプロムに誘おうとアンチプロムのホテルの部屋へ。
『Glee』シーズン3もいよいよ後半クライマックスへ-18話~19話あらすじおさらい!_a0107674_11231684.jpg
カートとブレインもプロムに戻り、ブレインの天然パーマを見て驚く周囲を励ます。
ホントに驚いてるティナとマイク(笑)
『Glee』シーズン3もいよいよ後半クライマックスへ-18話~19話あらすじおさらい!_a0107674_11232763.jpg
部屋に残ったベッキーとパックはストリップポーカー(脱いでるのはパックだけ)
プロムクィーンにノミニーされなかったベッキーをパックはビールの箱でクラウン(王冠)を作り偽キングとクィーンになりプロムの会場へ。
このシーンかなり良かったです。この2人って意外とアリかも?!みたいな(笑)

サムとメルセデスもいつの間にかモトサヤしたみたい。メルセデスのアメフト部の元彼シェーンだっけ?も新しい彼女が出来た様子
『Glee』シーズン3もいよいよ後半クライマックスへ-18話~19話あらすじおさらい!_a0107674_11234567.jpg
レイチェルはプロムのことで怒ってたのをクィンに謝りにいく。あなたに嫉妬してたからと。
キングとクィーンの開票作業はクィンとサンタナ。(ノニミーされてる2人が開票ってどうなの・・・??)
結果はフィンがキングでクィーンが・・・・なんとレイチェル!
本当のクィーンはクィンだったけど(ダジャレみたいだわ)、サンタナとクィンがレイチェルにあげる事を決めたみたいで、ラストダンスは新たなキング&クィーンのためにクィン&サンタナがBerlinの「Take My Breath Away」 を歌ってプロムはおしまい~!!!
Take My Breath Away - Glee [HD Full Studio]
『Glee』シーズン3もいよいよ後半クライマックスへ-18話~19話あらすじおさらい!_a0107674_11244135.jpg
クィンは歌いながらサンタナの手を借りて立ち上がりみんなからプロム・ミラクル!と歓喜の声が上がりましたー。
『Glee』シーズン3もいよいよ後半クライマックスへ-18話~19話あらすじおさらい!_a0107674_11245517.jpg
なんか去年と違いしんみりしたプロムでしたー。
『Glee』シーズン3もいよいよ後半クライマックスへ-18話~19話あらすじおさらい!_a0107674_1125643.jpg
次回の20話と21話は2時間エピ!いよいよNDがシカゴで全国大会~!!
Don't Miss it !!
by naonao10_20 | 2012-05-10 11:19 | -Glee-

平凡な日常だけど小さな幸せいっぱい見つけたい。。筆不精克服ねらいます。


by ムサシは長生き