人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Glee』シーズン4のはじまり~第1,2話あらすじおさらい!

原題: Glee
邦題: glee/グリー 踊る合唱部!?
2009年~  Glee | FOX
あらすじ詳細はコチラで↓↓↓↓↓↓↓↓
Glee Season 4 Episode Guide - TV.com    Glee Wiki
『Glee』シーズン4のはじまり~第1,2話あらすじおさらい!_a0107674_1429669.jpg
gleeシーズン3最終話22話"Goodbye"でとうとうGleeメンバー8人が卒業してしまい、新たな1年が始まる・・・・
1話『The New Rachel』ではレイチェル卒業後、誰が新たなレイチェルになるのか!?
メンバー達の火花がメラメラ・・・・・
2話『Britney 2.0』ではS2に引き続きブリトニー・スピアーズのエピが帰ってきました!今年も留年したブリタニーがキレの良いダンスを披露!

長くなるので折りたたみまーす。続きが気になる人“More・・・・・・・・・・・”をクリック!!
※※ !!WARNING!! ネタバレ注意 ※※
シーズン4のあらすじネタバレ含みますので、知りたくない人はすっ飛ばしてください!

それでは~ ★~Check It Out~ ★
『Glee』シーズン4のはじまり~第1,2話あらすじおさらい!_a0107674_12434069.gif
  
人気ブログランキングへ★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

『Glee』シーズン4のはじまり~第1,2話あらすじおさらい!_a0107674_12434069.gif




いよいよ新学期の始まり。カーメル高校からボーカルアドレナリンのウェイド・アダムス君(ユニーク)が転校してきた。
『Glee』シーズン4のはじまり~第1,2話あらすじおさらい!_a0107674_14312915.jpg
『新レイチェル』(=リードボーカルを取れる新ディーバ)の争奪戦をカーリー・レイ・ジェプセンのヒット曲「Call Me Maybe」で対決~!
ティナ×ブレイン×ブリタニー×ウェイド/ユニークの4人が歌ってアーティーが審査

結果はブレインの勝利。
ティナはマイクと遠恋ののち別れたみたいだが「今も友達だし愛してる」と。
S3のアイルランドから来た転校生(名前忘れました)が出てないので帰ったのか。
S3後半から出てきた聖書会のドレッドヘアのジョーは引き続き出演。オンチのシュガーちゃんも引き続き出演。チアには「ちっちゃいクィン」こと小悪魔的なキティが登場しスー先生の生まれたばかりの赤ちゃんの世話係を担当

ニューヨークのNYADAにて。ダンスの鬼コーチカサンドラ先生(ケイト・ハドソン)
に早速目を付けられるレイチェル。
飲酒を指摘されて挑発された先生はガガとジェニファー・ロペスの「Americano」とピット・ブルの「Dance Again」で素晴らしいパフォを披露!ケイトハドソン、すごいねっっ。
『Glee』シーズン4のはじまり~第1,2話あらすじおさらい!_a0107674_1432545.jpg

レイチェルは上級生のブロディと知り合う。多分軍隊入りしたフィンに変わってレイチェルのラブ・インタレスト的なポジションなので今後デュエットとか期待できそうな感じ。
『Glee』シーズン4のはじまり~第1,2話あらすじおさらい!_a0107674_14331168.jpg
そしてNDには新星マーリーちゃんが登場。
『Glee』シーズン4のはじまり~第1,2話あらすじおさらい!_a0107674_14334286.jpg
オーディションでビリー・ジョエルの「New York State of Mind」を歌い素晴らしい歌声でみんなを圧倒。でも低音だよね。高音イケるかしら?
おなじくNYADAでも同じ歌を歌うレイチェル。二人の歌声がシンクロしてるPVをどうぞ。


NDのオーディションにはジェイクも登場。彼はパックの異母兄弟だが、オーディションでの反抗的な態度にウィル先生は彼を不合格にしてしまう。ステキな歌声なのにねー。
オーディションの歌はThe Frayの「Never Say Never」
You Tube:Glee Cast - Never Say Never
『Glee』シーズン4のはじまり~第1,2話あらすじおさらい!_a0107674_1434259.jpg

カートは来年のNYADAの試験まで地元ライマのコーヒーショップでバイトしながら高校にもブレインに会いに来たりしてラブラブ。
『Glee』シーズン4のはじまり~第1,2話あらすじおさらい!_a0107674_14344963.jpg
でもブレインはカートの将来を考え「君はココ(オハイオ)にいちゃいけない。NYに行くべきだ」と言いお餞別にImagine Dragonsの「It's Time」を歌いカートを送り出す。


誰も知ってる人がいなく孤独を感じるレイチェルはカートに泣きながら電話する。
NYに来ているカートはレイチェルと再会し、一緒に部屋を借りよう(都会でよくあるルームシェアです)と抱き合う。
バックで歌うのはND期待の星マーリーでアデルの「Chasing Pavements」

素晴らしい新たな物語の幕開けです。新メンバーも増えていろんな事が起こりそうな予感。

第2話『Britney 2.0』では今年もやります!まるごとブリトニー・スピアーズのエピ!
スカイプでサンタナと遠恋中のブリタニー、寂しいけどチアのキャプテンと生徒会長で学園生活は大満喫。ノリノリの「Hold It Against Me」でスタート

ブリタニーはスー先生の部屋に呼び出され、チア部の学力向上のためF-(落第点)のブリトニーにチアは続けさせられないと退部させられる。そしてスー先生のお世話係のキティを新キャプテンに任命するという。
ボロボロになったブリタニーを励ます為にウィル先生は「今週はブリタニーウィークで体育館で行われる壮行会でもブリトニーを歌おう!」と彼女を元気付ける。

まず、アーティーとブレインがブリちゃんの「Boys」とジャスティン・ビーバーの「Boyfriend」のマッシュアップを歌う


さて続いて前回NDオーディションに落選したパックの弟のジェイク。
新メンバーマーリーは彼が気になる様子。そこですかさずユニークことウェイド君が「あいつはダメ。ウーマナイザー(女たらし)だから」と言う
『Glee』シーズン4のはじまり~第1,2話あらすじおさらい!_a0107674_14401638.jpg
ティナ、ウェイド、マーリーは「Womanizer」を歌う

このPVは面白いっ!
『Glee』シーズン4のはじまり~第1,2話あらすじおさらい!_a0107674_14404250.jpg
でも結局ジェイクの誘いを断れないマーリー。 

グラウンドでせつなくブリちゃんの「Crazy」とエアロスミスの「U Drive Me Crazy」をデュエットする2人。


ふたたびブリタニー応援ソングで「3」をティナ・サム・ジョーが歌う

「チアに入れないならポニーも出来ない」とバリカンで頭を丸めようとし、その後傘で廊下のロッカーを荒らして暴走するブリタニー(もちろんブリトニーのあのスキャンダスへのオマージュでしょう)

しかも壮行会では口パクをしダレダレのヤル気のないダンスで「Gimme More」でキティに「彼女口パクよ!」と指摘され、ウィル先生からお叱りを受ける。(これもMTVのミュージックアワードでのブリちゃんのダメダメパフォーマンスのオマージュでしょうきっと。)


ウィル先生とエマがブリタニーに勉強を教えなんとかC-を取ってチアに見事カムガックを果たす。
サンタナとの遠恋で寂しい気持ちをサムが察し、ブリタニーを励ますところはしんみり

一方NY組のレイチェルとカートは新しいアパートをゲット(もちろん賃貸です)
NYDYA鬼コーチのカサンドラ先生(ケイト・ハドソン)にセクシーさが足りないとダメ出しをされたレイチェル
『Glee』シーズン4のはじまり~第1,2話あらすじおさらい!_a0107674_14424734.jpg
上級生ブロディに相談し彼も一緒にダンサーとして協力して「Oops I Did It Again」を先生に披露。
『Glee』シーズン4のはじまり~第1,2話あらすじおさらい!_a0107674_1443990.jpg
このレイチェルほんとにセクシーです。

しかし授業に上級生を連れてきたことにムッとした先生はレイチェルを追い出そうとする。レイチェルが「先生は私達が将来有望で若いから嫉妬してるんでしょう!」と言い返す。そうカサンドラ先生は以前ブロードウェイに出てたときに上映中に携帯がなったお客さんをこてんぱんにしてキャリアを棒に振ってしまったイタイ過去があるのです。
でも最後には休戦?して「カリキュラム上あなたを追い出す事は出来ない」とレイチェルと仲直りする

ジェイクは一度は落選したNDにウィル先生が入部を進めてくれるが、プライドもあり頑なに拒否する。そこでLAからパックがやってきて説得。
マーリーの薦めもありND入部を決めるジェイク。ジェイクに恋するマーリーは喜ぶのもつかの間、チア部のキティが先に手を出していたのであっけなくこの恋は終わってしまった。「Everytime」を歌い悲しみをこらえる。

一方レイチェルとブロディも急接近
『Glee』シーズン4のはじまり~第1,2話あらすじおさらい!_a0107674_14435281.jpg
フィンを思うレイチェルだけどこのままだとブロディにいっちゃうかも??フィンはいつでてくるのでしょーか?
by naonao10_20 | 2012-09-28 14:36 | -Glee-

平凡な日常だけど小さな幸せいっぱい見つけたい。。筆不精克服ねらいます。


by ムサシは長生き