人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Glee』シーズン5フィナーレ!~第18~最終回20話あらすじおさらい!

原題:glee
邦題:glee/グリー 踊る合唱部!?
2009~放送中   Glee | FOX
『Glee』シーズン5フィナーレ!~第18~最終回20話あらすじおさらい!_a0107674_10251377.jpg
GleeのS5、とうとうS5も終了しました。当初22話の予定でしたが、20話になっちゃいました。次のシーズン6でGleeも最後になりますね・・・・(悲)

第18話“The Back-Up Plan”ではキャリアと友情に悩み、
第19話“Old Dog, New Tricks”では、カート役のクリスの脚本エピでクリスがピーターパンに?!
第20話“The Untitled Rachel Berry Project ”ではブリトニーが復帰!ブレイン×カートの仲に亀裂が…??レイチェルがついにLAへハリウッド進出???
『Glee』シーズン5フィナーレ!~第18~最終回20話あらすじおさらい!_a0107674_1027418.jpg

長くなるので折りたたみまーす。続きが気になる人“More・・・・・・・・・・・”をクリック
※※ !!WARNING!! ネタバレ注意 ※※シーズン5のあらすじネタバレ含みますので、知りたくない人はすっ飛ばしてください!
それでは~ ★~Check It Out~ ★
『Glee』シーズン5フィナーレ!~第18~最終回20話あらすじおさらい!_a0107674_12434069.gif
  
人気ブログランキングへ  ⇒★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

『Glee』シーズン5フィナーレ!~第18~最終回20話あらすじおさらい!_a0107674_12434069.gif




第18話“The Back-Up Plan”、ミュージカルのファニーガールが大成功。でも毎日おんなじ舞台で衣装で歌で、と決まりきった段取りに少し飽きてきたレイチェルはAviciiの「Wake Me Up」を歌いながらさらにキャリアアップを目指す事にする。
     Full Performance of "Wake Me Up" from "The Back-up Plan"

FoxのエージェンシーからTVドラマのパイロットのオーディションに呼ばれるレイチェルだが、オーディションはもちろんLAのハリウッド。舞台を休めないレイチェルはカートに相談し、カートはブロードウェイに残ることを進めるがレイチェルは「ヒュージャックマンだってブロードウェイから映画スターになったから!」とファニーガールを仮病でずる休みしてLAに挑む。
『Glee』シーズン5フィナーレ!~第18~最終回20話あらすじおさらい!_a0107674_10291324.jpg
早速意気揚々とオーディションで1979年の映画「ローズ」からタイトル曲「The Rose」を歌うが、制作陣は歌のオーディションでなくってドラマのパイロットなので台本を読んでセリフのオーディションをしたいと言う。
     Full Performance of "The Rose" from "The Back-up Plan"
戸惑うレイチェル。このドラマは「グレイズアナトミー×ゲームオブスローンス×ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」というSci-Fiとソープオペラの融合ドラマだという(笑)宇宙用語がうまくいえずにオーディションは大失敗。
しかも舞台のプロデューサーのシドニーから電話で「代役がケガで出れないから調子悪くても絶対に来て!」と言われLAにいるのでカートに電話してSOSを送る。サンタナのおかげで何とか乗り切れたが、シドニーはもちろんカンカン。
『Glee』シーズン5フィナーレ!~第18~最終回20話あらすじおさらい!_a0107674_111055100.jpg
落ち込むレイチェルにFoxのプロデューサーから電話で「あのパイロットはダメだったけど、レイチェルを主役にしたものを制作するよ」と言われた!レイチェルハリウ ッド進出??!!

一方カートはNYADAにチャリティイベントとして大スターのジューン(シャーリン・マクレーンです!)が来るのでとても興奮してブレインに一緒に歌おう!と誘い2人はワン・ダイレクションのヒット曲「Story of My Life」を歌う。docomoのCMの曲ですね~。
     Full Performance of "Story of My Life" from "The Back-up Plan"
『Glee』シーズン5フィナーレ!~第18~最終回20話あらすじおさらい!_a0107674_1030572.jpg
そしてジューンはカートでなくブレインを気に入ってしまい、次のイベントで一緒に出ることを提案する。
『Glee』シーズン5フィナーレ!~第18~最終回20話あらすじおさらい!_a0107674_10311228.jpg
カートは複雑だがブレインの功績をたたえる。
『Glee』シーズン5フィナーレ!~第18~最終回20話あらすじおさらい!_a0107674_10312297.jpg
ブレインはジューンとErma Franklinの「Piece of My Heart(邦・心のかけら)」を歌いエキサイティング。
     Full Performance of "Piece of My Heart" from "The Back-up Plan"
今後も一緒にやろうという誘いにカートも是非一緒に!と頼むが彼女の答えは「NO」そしてあなたのキャリアの為にカートとの婚約を破棄するように言う。
『Glee』シーズン5フィナーレ!~第18~最終回20話あらすじおさらい!_a0107674_10325120.jpg
ビックリするブレインだが、なかなか本当の事が言えない彼はカートに「ジューンと一緒に仕事するけど、カートも一緒に参加してもいいって!」と言ってしまいカートを喜ばせる。2人の仲はどうなっちゃうんでしょうか??!!

そしてメルセデスはレコーディングが思うようにいかず、サンタナが助け舟を出す、2人で歌ってみたら調子が出てきていい感じだったので、2人でデュエットしたいとプロデューサーに提案する。2人が歌うのはローリン・ヒルの「Doo Wop (That Thing)」
     Full Performance of "Doo Wop (That Thing)" from "The Back-up Plan"
『Glee』シーズン5フィナーレ!~第18~最終回20話あらすじおさらい!_a0107674_1033538.jpg
プロデューサー(CSIのウォリック役だった人登場!)はサンタナは無名でキャリアも無いので、君はもっと有名なミュージシャンとコラボすべきだ、と言いサンタナも「彼の言うとおりだわ」と認める。
しかしメルセデスはサンタナに契約書を出し、「私はあなたとやりたい」と2人で歌うことを提案する。
『Glee』シーズン5フィナーレ!~第18~最終回20話あらすじおさらい!_a0107674_10341243.jpg

第19話"Old Dog, New Tricks"、カート役のクリス・コルファーの脚本エピです。
レイチェルはファニーガールをさぼったイメージダウンを挽回すべく、さらなるステップアップの為にサンタナをパブリシストにして犬のシェルターを訪問してチャリティーを始める事に。
『Glee』シーズン5フィナーレ!~第18~最終回20話あらすじおさらい!_a0107674_10345031.jpg
ワンちゃんのシェルターでメルセデス、サムらと共にモダン・イングリッシュの「I Melt with You」を歌う
     Full Performance of "I Melt With You" from "Old Dog New Tricks"
レイチェルとサンタナが忙しくしてるのでカートはひとりで寂しくバイトしてるとダイナーに有名女優マギーが現れてウキウキに。
マギーは老人ホームでミュージカルのピーターパンをやるので見に来てほしいとカートにお願いする。
『Glee』シーズン5フィナーレ!~第18~最終回20話あらすじおさらい!_a0107674_10354842.jpg
ピーターパン役がリハの途中で亡くなってしまったので、カートがピーターパンを演じることに!カートはうれしくて「キャッツ」の「メモリー」を2人で歌う
     Full Performance of "Memory" from "Old Dog New Tricks"
『Glee』シーズン5フィナーレ!~第18~最終回20話あらすじおさらい!_a0107674_10364658.jpg
サムはシェルターから犬を拾ってきたが、自分の事もろくにできない子供なサムに犬の世話は無理だとメルセデスに説得される。
『Glee』シーズン5フィナーレ!~第18~最終回20話あらすじおさらい!_a0107674_11111919.jpg
挙句の果てにメルセデスのエクステやヒールの靴をワンコにかまれて大怒りのメルセデス。
『Glee』シーズン5フィナーレ!~第18~最終回20話あらすじおさらい!_a0107674_1037340.jpg
サムはアーティとワンコの調教をすべく公園に乗り出す。2人はウォーレン・ジヴォンの「Werewolves of London」を歌いながら楽しくしつけ教室。
     Full Performance of "Werewolves of London" from "Old Dog New Tricks"
『Glee』シーズン5フィナーレ!~第18~最終回20話あらすじおさらい!_a0107674_10381748.jpg
マギーは昔女優時代に忙しくて娘にかまってやれず、いまだに疎遠になってることを寂しく思い、カートに愚痴をこぼし、カートがマギー娘に会いに行き「お母さんのショーを見に来て」と説得する。
『Glee』シーズン5フィナーレ!~第18~最終回20話あらすじおさらい!_a0107674_10384689.jpg
そしてまたまたタカビーになってたレイチェルも反省してNYみんなでカートのピーターパンを見に来る。
『Glee』シーズン5フィナーレ!~第18~最終回20話あらすじおさらい!_a0107674_1039477.jpg
カートはマギーとマドンナの「ラッキー・スター」をノリノリで歌ってお芝居は大成功
     Full Performance of "Lucky Star" from "Old Dog New Tricks"
ブロードウェイダイナーでピーターパンの打ち上げとワンコのチャリティーを兼ねて、エディ・マネーの「Take Me Home Tonight」で盛り上がって終了~。
サンタナはこのまま広報って線でNYで生きるのか?サンタナ役のナヤとレイチェル役のリーの不仲説もじゃんじゃん流れてますよねっ!(汗)
     Full Performance of "Take Me Home Tonight" from "Old Dog New Tricks"
『Glee』シーズン5フィナーレ!~第18~最終回20話あらすじおさらい!_a0107674_11114782.jpg


いよいよ最終話、第20話“The Untitled Rachel Berry Project”、アパートでいつものように集まってるとブリトニーが来た!でもサンタナはCM撮影のため不在。
メルセデスは新曲・Gleeオリジナルの「Shakin' My Head」をひっさげもうすぐツアーに廻る予定。歌披露イベントではブリちゃんが出産後のキレキレのダンスをしてくれてます!
ブリちゃんはこの後メルセデスと一緒にバックダンサーとしてツアー同行、アーティーも撮影担当として一緒に行くようです。
     Full Performance of "Shakin My Head" from "The Untitled Rachel Berry Project"
 ツアーに廻ることでサムとの仲で不安になるメルセデス。
『Glee』シーズン5フィナーレ!~第18~最終回20話あらすじおさらい!_a0107674_10423712.jpg
カート・ブリちゃん・レイチェルは「サムとの今後」を議題にメルセデスと話し合いに
『Glee』シーズン5フィナーレ!~第18~最終回20話あらすじおさらい!_a0107674_10422226.jpg
一方オーディションではいきなり美女がいっぱいで早くも誘惑がいっぱい!どうしよう!サムはデュラン・デュランの「Girls on Film(邦・グラビアの美少女)」を歌いながら不安でいっぱい。
     Full Performance of "Girls On Film" from "The Untitled Rachel Berry Project"
見事にゲットした仕事だが撮影での美人フォトグラファーにキスされてしまい、すぐさまメルセデスに報告するサム(忠犬ハチ公みたいでかわいいねー)メルセデスはそんなサムを責めることができずに許す。そしてツアーの間彼を待たせることはできないと言い、2人は悲しくも円満に別れを決意する。

ブレインはジューンにカートのコンサート出演を懇願するが相変わらず答えはNo.ブレインは罪深い気持ちでジョン・レジェンドの「All of Me」をピアノ弾き語りで歌う
     Full Performance of "All Of Me" from "The Untitled Rachel Berry Project"
カートに「ジューンを説得できると思ったけど、ダメだったんだ」と正直に謝罪し、一度はキレるカートもやっぱりブレインの事を愛してるカートは「次は君が羽ばたく番だ」と彼を許しツアーへ行かせる。
『Glee』シーズン5フィナーレ!~第18~最終回20話あらすじおさらい!_a0107674_10441953.jpg
いつも寛大な心でブレインを愛するカート
『Glee』シーズン5フィナーレ!~第18~最終回20話あらすじおさらい!_a0107674_10444047.jpg
ブレインとジューン・ダロウェイはNYのチャリティイベントでミュージカル「Pippin」の「No Time at All」を歌って大いに盛り上がる。
     Full Performance of "No Time At All" from "The Untitled Rachel Berry Project"
『Glee』シーズン5フィナーレ!~第18~最終回20話あらすじおさらい!_a0107674_1045364.jpg
友達みんなも駆けつける中、ブレインは最後に最愛の人と歌いたいと思います!とカートを無理やり舞台に上がらせて、エステルとカニエウエストのヒットコラボ曲「American Boy/アメリカン・ボーイ」を歌う。(私もこの歌スキだわー)初めは怒ってたジューンも会場が盛り上がると、自分も踊りだし、大拍手で終わる。
     Full Performance of "American Boy" from "The Untitled Rachel Berry Project"
ジューンはカートも一緒に廻ることに賛成して3人でイベント廻りをすることに。良かったね!
『Glee』シーズン5フィナーレ!~第18~最終回20話あらすじおさらい!_a0107674_10464748.jpg
そしてレイチェルはいよいよ自分の企画のスクリプト(脚本)のためにライターがやってくるのでドキドキ。
『Glee』シーズン5フィナーレ!~第18~最終回20話あらすじおさらい!_a0107674_1047633.jpg
奇妙なライター・メアリーに不安を覚えるレイチェル。案の定出来上がったものはおかしな内容でメンバーも読み合わせに同席するが・・・・(この本がまた笑えます。カートの着ぐるみとか・・)
『Glee』シーズン5フィナーレ!~第18~最終回20話あらすじおさらい!_a0107674_10471555.jpg
レイチェルは彼女をダイナーに呼び出し、ピンクの「Glitter in the Air」を歌い「私の本質を見て感じてほしいの」と言い、脚本家も感動し、本を仕上げる。
     Full Performance of "Glitter in the Air" from "The Untitled Rachel Berry Project"
『Glee』シーズン5フィナーレ!~第18~最終回20話あらすじおさらい!_a0107674_1048133.jpg
彼女の新しい本が認められてとうとうパイロットが作られる!という連絡を受けて「いざ!LAへ!」で終わる最終回。

モデル広告がバスに乗り、これでやりきったサムはいったんモデル業はお休みすると宣言。
故郷オハイオに帰って充電すると言う。(エンドロールでマッキンリー高校のGlee部室を訪れてましたね)
「じゃあ、また半年後にここ(NY)で再会しましょうね!」と言ってショーは終わる。
ラストはNYをメンバーが駆け巡り、Bastilleの「Pompeii/ポンペイ」を歌って終了~
     Full Performance of "Pompeii" from "The Untitled Rachel Berry Project"
『Glee』シーズン5フィナーレ!~第18~最終回20話あらすじおさらい!_a0107674_10491080.jpg

Gleeのシーズン5が終わりました。またNYで再会しよう!ということをレイチェルが言ったので、S6の舞台もまたNYでしょうかね?
前半でオハイオ編が終わって後半はオリジナルメンバーたちのNY生活を描いてタイトルの「glee」はいずこへ?みたいな流れになって行って視聴率も下がっちゃって不安だったんですが、無事に完結して良かったです。
ファイナルになるシーズン6は2015年スタートのようなので、もしかしたら話数も変更するかもしれませんね。
ウィルやスー先生も今後出るのか解りませんし、次回は間が空きますがGeeレポは2015年ですね!
では!みなさんお疲れ様でした。
by naonao10_20 | 2014-05-15 10:52 | -Glee-

平凡な日常だけど小さな幸せいっぱい見つけたい。。筆不精克服ねらいます。


by ムサシは長生き