人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4年半振りに東京へ行ったらタイフーンで帰れなくなった!~②

4年半振りに東京へ行ったらタイフーンで帰れなくなった!~①  の続きです。

2日目、今日は前回の東京コンェルジュにまたまたお世話になるので丸の内ビルへGo。
丸ビル| Marunouchi.com 
オサレな丸ビルに来て気が引き締まる~。待ち合わせのカフェもオサレすぎてタジタジ
丸の内カフェ ease | Marunouchi.com
4年半振りに東京へ行ったらタイフーンで帰れなくなった!~②_a0107674_15144335.jpg
最上階36階のなんかすごい和食屋さんに来た!暗闇坂 宮下さん
暗闇坂 宮下 丸の内の予約は一休.com レストラン
巷で流行ってる暗闇レストランではございません(笑)電気ついてるし個室もいっぱいあり
4年半振りに東京へ行ったらタイフーンで帰れなくなった!~②_a0107674_15153958.jpg
今日はここで松茸懐石を豪華に頂く。しかもランチで1万円だぜぃ~OMFG
4年半振りに東京へ行ったらタイフーンで帰れなくなった!~②_a0107674_1516616.jpg
すべてがお上品であっさりと食べやすいサイズ。でもお品書きが多くて最後には腹いっぱいで動けない・・・・・贅沢な苦しみ・・・・
4年半振りに東京へ行ったらタイフーンで帰れなくなった!~②_a0107674_15164253.jpg

長くなるので折りたたみまーす。続きが気になる人“More・・・・・・・・・・・”をクリック
それでは~ ★~Check It Out~ ★

4年半振りに東京へ行ったらタイフーンで帰れなくなった!~②_a0107674_12434069.gif
  
人気ブログランキングへ  ⇒★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

4年半振りに東京へ行ったらタイフーンで帰れなくなった!~②_a0107674_12434069.gif




レトロな東京駅、タイフーン来てるので雨と風が凄い!
TOKYOINFO -東京駅周辺情報-「レストラン・ショッピング・施設をご紹介」
4年半振りに東京へ行ったらタイフーンで帰れなくなった!~②_a0107674_15214289.jpg
おとなしく室内で過ごそうと『東京現代美術館』へ。
東京都現代美術館|MUSEUM OF CONTEMPORARY ART TOKYO
4年半振りに東京へ行ったらタイフーンで帰れなくなった!~②_a0107674_15222162.jpg
本日のお目当てはエターナル・サンシャインのミシェル・ゴンドリー監督の展示企画。
4年半振りに東京へ行ったらタイフーンで帰れなくなった!~②_a0107674_15223467.jpg
11/3の祝日には本人が来るんだって!整理券配券らしいのでお近くの方はどうぞ
ミシェル・ゴンドリーの世界一周 - 東京都現代美術館
4年半振りに東京へ行ったらタイフーンで帰れなくなった!~②_a0107674_15231214.jpg
ミシェルさんは音楽のPVを広く手掛けてる人なので、とても発想がユニークかつ斬新。しかもメランコリーなフランス人でシニカルな日本人には??の抽象的な表現もあるが彼の独特な世界観はこっちまでファンダジー。ミシェルさんがWEBで募集して書いた似顔絵たち
4年半振りに東京へ行ったらタイフーンで帰れなくなった!~②_a0107674_15234562.jpg
いろんなセットがあって、別申し込みでワークショップで自分だけのオリジナルムービーが作れる。
コチラはアウトドアのセット。テントでごろんとしてみた。おなじみ高架下のおうちのセット。くつろいでみた。
4年半振りに東京へ行ったらタイフーンで帰れなくなった!~②_a0107674_15241100.jpg
4年半振りに東京へ行ったらタイフーンで帰れなくなった!~②_a0107674_15535316.jpg
あと最新作のオドレイ・トトゥちゃん(アメリの女の子ね)とロマン・デュリス主演の『ムード・インディゴ』から使われたアイテムのレプリカずらり。
映画『ムード・インディゴ うたかたの日々』予告編
4年半振りに東京へ行ったらタイフーンで帰れなくなった!~②_a0107674_15262132.jpg
たっぷり満喫させていただきました。企画展1,000円也
4年半振りに東京へ行ったらタイフーンで帰れなくなった!~②_a0107674_1526834.jpg
ここ東京現代美術館の最寄駅は『清澄白河』という平安時代みたいな駅なんだが、ここを検索すると『Blue Bottle Coffee/ブルーボトルコーヒー』とトップに挙がってくる。
コーヒー界の“Apple”「ブルーボトルコーヒー」が日本に上陸 
東京コンシェルジュはもちろん情報通なので知ってたが、サンフランシスコ発祥の有名コーヒー店がここに出来るという。現地に行ってみるとまだまだ工事中。雨の中ご苦労様です。OPENは2015年2月になるらしい。
4年半振りに東京へ行ったらタイフーンで帰れなくなった!~②_a0107674_15351290.jpg
んでもって近くにまた8月にオープンしたての素敵カフェからコーヒーのいい匂いにつられてやってきた。
コチラはニュージーランド発の『オールプレス エスプレッソ 東京ロースタリー&カフェ』
Allpress Espressoニュージーランドから日本初上陸 「ALLPRESS ESPRESSO」 - GQ JAPAN
4年半振りに東京へ行ったらタイフーンで帰れなくなった!~②_a0107674_15362770.jpg
ブルーボトルに続け!清澄白河『ALLPRESS ESPRESSO』
4年半振りに東京へ行ったらタイフーンで帰れなくなった!~②_a0107674_1537864.jpg
こちらもすぐお隣で焙煎してる。こんなタイフーンが迫ってるっていうのに、優雅にこんな住宅街までコーヒー飲みに来たセレブがいっぱいだわビックリ。
4年半振りに東京へ行ったらタイフーンで帰れなくなった!~②_a0107674_15372689.jpg
とうとう雨も本降りになってきたので、表参道ど真ん中のオサレ銭湯『清水湯』でひとっ風呂。2009年にリニューアルしたのでとてもきれい。しかし東京の人は嵐でもガンガン出歩くのね。ビックリ。
南青山・清水湯:表参道交差点徒歩2分の、生まれ変わった銭湯
渋谷で銭湯をお探しなら、表参道「清水湯」が歩いていけるしキレイで推せる - wlifer
女のサ道 南青山 清水湯 - FC2
お昼が懐石でお腹は減ってないけど、とりあえずなにか食べとくか的な感じで東京コンシェル宅近くの代々木上原まで。富ヶ谷交差点すぐ近くの日本のワインを多く取り扱うゆるーい感じのお店。 おいしい日本のワイン ≡sun/さんさん
4年半振りに東京へ行ったらタイフーンで帰れなくなった!~②_a0107674_15394146.jpg
外はすごい天気だがすでにお客さんが2人いた!みんなひとり暮らしが多いんだね~。
日本ワイン学卒業生のワインバー「≡sun(さんさん)」が渋谷区にOPEN
普段お酒が弱いので、おねーさんに飲みやすいピーチネクターちっくな5%のアルコールをもらう。めっちゃネクターでフルーティ。合計4杯も頂きやした(笑)
日本のワイン片手に盛り上がるおいしい日本のワイン≡sun(さんさん

定住を嫌うノマドな東京コンシェルの今の住まいは猫を飼ってるのでニャンコOKのおうちへ引っ越したそうな。ニャンコ来訪の日が【みりんの日】だそうで、みりんちゃん。こにゃにゃちは。
4年半振りに東京へ行ったらタイフーンで帰れなくなった!~②_a0107674_1541971.jpg
人見知りしないのよね。この子、誰の膝の上でも寝ちゃう人間だったら彼氏がヒヤヒヤな魔性の女(メス)  本みりんの日 11月30日 - そば・うどん業界.com
夜中に都内にも暴風が吹き荒れて怖くて眠れな~いきゃーん、とか言ってみたけどガッツリ爆睡して起床(笑)。
ホントなら今ごろ大阪でバリバリ3連休明けで仕事なんだけど、飛行機飛ばなかったから、優雅に朝食。代々木八幡のパティスリー『365日』へ。
365日 - 代々木公園/パン [食べログ]
4年半振りに東京へ行ったらタイフーンで帰れなくなった!~②_a0107674_15425633.jpg
駅から足早に出社する人たちを見ながらちょっと優越感で朝ご飯。またまたナイスな店員さんが焼きあがったパンをじゃんじゃん進めてくる。酒飲みの東京コンシェル~は炭水化物をあまり食べないのでかわりに私がじゃんじゃんいただくよ!
365日【代々木八幡】 [パン] All About
タイフーン一難去ってゆりかもめで日の出まで来て浅草までの30分クルーズへGo。
隅田川ライン / 東京都観光汽船 - TOKYO CRUISE
平日の台風明けなのでお客は4組でほぼ貸切。隅田川にかかるいくつもの橋を越えて・・・・・・・・いきなりスカイツリー参上!
4年半振りに東京へ行ったらタイフーンで帰れなくなった!~②_a0107674_15432325.jpg
隣ゴールドの雲のマークはなんでしょうか?調べました→アサヒのスーパードライのホールの看板らしいです。イメージが燃える魂たらしいですが、その形状から巷では『ウ○コビル』と呼ばれてるらしいです(笑)私にはマジンガーZの水木一郎のスカーフに見えた・・・・・
4年半振りに東京へ行ったらタイフーンで帰れなくなった!~②_a0107674_15435316.jpg
ここまで来ると外国人がいっぱいいっぱい。浅草は平日でも大人気、地元の子供たちも社会科見学みたいなので行くんだね
浅草観光.com - 浅草公式ホームページ
4年半振りに東京へ行ったらタイフーンで帰れなくなった!~②_a0107674_15442771.jpg
1人ぶらりなのでキャメラマン頼まれまくり(笑)
4年半振りに東京へ行ったらタイフーンで帰れなくなった!~②_a0107674_15444072.jpg
東京駅から成田までは安くて便利な「東京シャトル」1,000円をどうぞ(WEB予約したら900円になるよ)
京成高速バス 東京駅~成田空港900円(東京シャトル) - 京成バス
東京駅~成田空港が900円! 成田空港発1日45便、10:00~20:00は20分間隔運行で 本数も充実
4年半振りに東京へ行ったらタイフーンで帰れなくなった!~②_a0107674_15451127.jpg


こうして1泊2日予定の東京が2泊になり、次の日1日だけ仕事して次は関西本家LCCのPeachで3回目の台湾へ行きます。目的は………もちろん変身写真!えぇもういいだろとかさんざん言われましたがまだまだ行きますよ!昨今の写真修正技術の力はすごいですからね。フォトショのおかげで10歳は若く変身出来ちゃいます。では、12月頭くらいに変身新写真が届くみたいなので、その時にまとめて台湾旅行記はアップしたいと思いまーす。
by naonao10_20 | 2014-10-21 15:59 | TRAVEL(国内)

平凡な日常だけど小さな幸せいっぱい見つけたい。。筆不精克服ねらいます。


by ムサシは長生き