人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~③

3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~② の続きです

台湾最終日3日目、前日湯船に入ったので疲れが取れてる。さすがお風呂のパワー!!朝食はダンディホテルさんと同じようなビュッフェタイプ。ただ舞依ホテルさんはアツアツのお味噌汁があるよ。ニッポンジンは味噌スープがダイスキ。
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~③_a0107674_1549410.jpg
チェックアウト。今日も晴れ、台湾ブランドの天仁銘茶さんはそこらじゅうに店舗があり。ここではドリンクスタンドも併設。
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~③_a0107674_15492591.jpg
午前中の目的地は地下鉄板南線(ブルーライン)で市政府で降りて2013年秋に新しく誕生したアートスポットの『松山文創園區』へ行く。
昨日の華山1914文創園區と同じく、こちらは元タバコ工場だったところをリノベしてアートスポットに大変身!
松山文創園区 | 台湾エンタメ・レジャー-台北ナビ
旅々台北【現代アートが楽しめる歴史的建築空間 松山文創園區】
今後の変身写真のロケ地にも多く使われるであろう場所になるかな。
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~③_a0107674_1634237.jpg

長くなるので折りたたみまーす。続きが気になる人“More・・・・・・・・・・・”をクリック
それでは~ ★~Check It Out~ ★

3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~③_a0107674_12434069.gif
  
人気ブログランキングへ  ⇒★★人気プログランキング参加中★★
  このバナーをカチッとクリックしてくれればうれしいです♪♪

3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~③_a0107674_12434069.gif





奥のカーブしたモールは誠品。
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~③_a0107674_1642089.jpg
近代建築と古い建物との融合・・・・・・・・・・・・・・・・しかも設計は日本人の伊東豊雄さん。多摩美の図書館とか設計した人ですね。愛読書Casaにもよく出てきますよ!
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~③_a0107674_1644232.jpg
周りも急ピッチで工事が進められてます。工場にはつきもののホラー映画に出てきそうな煙突。こちらのボイラー室は工事中で中には入れず。。。。
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~③_a0107674_165599.jpg
えぇ今日もおひとり様ですが。何か?・・・・・
メインの建物にはガラス工房と『小山堂』というオサレカフェ。
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~③_a0107674_1655978.jpg
デートでランチなんかピッタリでしょう。
小山堂 | 台湾グルメ・レストラン-台北ナビ
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~③_a0107674_1665055.jpg
トイレまでオシャレ
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~③_a0107674_167456.jpg
天気の週末、外のベンチにはたくさんの人、ベビーカー引いた家族連れがいっぱい・・・・はしゃぐ子供たち…ワンコもくつろぐほどの居心地の良さ。
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~③_a0107674_1674240.jpg
デザインミュージアム『台湾設計館』(有料です)もあり。
台灣創意設計中心 - 松山文創園區
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~③_a0107674_1675828.jpg
なんか昭和の学校思い出すね~。さまざまなギャラリーが開催。ここの雑貨屋さんがめっちゃカワイかったです!アイスバーも売ってて奥のテーブルで座って食べれます。
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~③_a0107674_168244.jpg
有名雑貨店、in Blooom /印花樂のランチマット、お土産にピッタリ(買わないけど)
迪化街のIn Blooom 印花楽でお買い物 | 旅とカメラとxxx
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~③_a0107674_1683673.jpg
中庭もあります。噴水のオアシス&写真撮影スポット
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~③_a0107674_1685616.jpg
こんなときあのスマホでセルフィーができる巷で人気の宅八郎のマジックハンドが役に立つなー。
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~③_a0107674_16282138.jpg
ひとりで使うには勇気要るが、2人ならじゃんじゃん使えるねー。欲しいなぁー
後ろ髪をひかれつつ地下鉄に乗って永康街へ向かうために東門の駅で降ります。この駅は2013年に出来たばっかりでそれまではバスかタクシーでしか行けないちょっと不便なところだったんですよね~。あ今年は101のど真ん前にも駅ができて四四南村にも地下鉄ですぐ行けるようになりましたよ!
台北地下鉄路線図
前回も行ったんですけどね~なんか行きたくなるような、ここに来ると心斎橋のアメ村を思い出します。
Peachで台湾へGo~2013年10/14-16~3日目 : MY NORMAL DAYS
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~③_a0107674_1610344.jpg
その前に8番出口をおりてネットで気になってたカフェ、小食糖を訪問
旅々台北【有機パームシュガーを堪能しよう 小食糖Sugar Bistro】
パームシュガーというサトウヤシの木から作る砂糖を使うカフェでお砂糖も売ってます。お店拝見。路地裏に可愛い外観。土曜なので台湾っ子でいっぱい。
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~③_a0107674_1610247.jpg
でも昨通りすがりに見たcamaちゃんがいるcamaの愛國店1号店に行くために写真だけとってアディオス!
cama cafeの1号店の愛國店。永康街のメインから少し離れてるのでとっても静か入り口でcamaちゃんお出迎え。やぱりスヌーピーに見える・・・・・・・
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~③_a0107674_16104164.jpg
ここで休憩。お店の電話番号がwifiのパスワード。サックサクでスムーズ。使えるカフェである。

永康街の庶民派飲茶店の金鶏園で小籠包食べようと思ったが、さすがに1人で8個は無理かなーと思い断念。
好公道[ハオゴンダウ] | 台湾グルメ・レストラン-台北ナビ
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~③_a0107674_16105646.jpg
やっぱり飲茶は誰かとシェアしないと無理だよね。ひとりでサクっと入れる豪記美食で魯肉飯とお魚のスープ(魚土魚乇魚羹)を食べる
豪記魯肉飯 (魯肉飯、ルーロー飯など) - 台湾で食べまくり - Yahoo!ブログ
halhalのユルユル台湾留学記 「魯肉飯」食べ比べ!
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~③_a0107674_16112198.jpg
ご飯食べたらお買いものして消化!永康街にはカワイイ中華雑貨のお店がたくさんある。日本人もおおいコチラのお店『雲彩軒』多分ガイドブックに載ってるんだろうねー。、と思ったらことりっぷに載ってました
台北・「雲彩軒」のカワイイ中華雑貨に癒される|ことりっぷ
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~③_a0107674_16114752.jpg
6畳ほどの小さいお店にカラフルな雑貨がいっぱい。とりわけポストカードが可愛い。筆まめな方はいいね、コチラどうぞ
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~③_a0107674_1612178.jpg
チャイナの刺繍のポーチで裏がティッシュケースになってる物を購入。1つ210元で2使うと390元になった(1個700円くらい?)
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~③_a0107674_16121730.jpg
あ、ティッシュケース付きのポーチ、台北ナビさんに載ってました!
雲彩軒[ウィンツァイシュェン] | 台湾ショッピング・買物-台北ナビ
食後は台湾名物のQQドリンクでも買って永康公園で一休み。ドリンクスタンドも50嵐、天仁銘茶、いっぱいあって迷うけど、初めてみたスライムみたいなキャラがかわいいcocoちゃんに決定。CoCo 都可茶飲 
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~③_a0107674_16124898.jpg
メニューが中国語でわかんなかったので写真見て直感で決めて指さし注文。
百香雙響炮→パッションフルーツのジュースにタピオカとナタデココが入って大当たりでした。うまし!でも相変わらず量多いので全部飲めません。101のモールにも入ってるみたいです
台北101購物中心 | フードコートを食べ歩き | 旅々台北【台北遊透隊】
台湾ではドリンクは持ち歩けるように袋をくれるので、これ持って中山まで帰ってカルダモンさんへ写真選びへ。
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~③_a0107674_16131693.jpg
日本語がちょっとはなせる10代?学生みたいな女子がお迎え、液晶のでっかい最新Macの前に座り、私の写真データファイルを出してくれる。『今230枚データがあるので最終20枚になるまで削除していってください』と言われる。すげ~っ200枚以上消さないといけないのね。。。
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~③_a0107674_16134566.jpg
『フォトショで肌の修正はしますので大丈夫ですよ~』と言われて1時間かけて頑張って削る・・・・・。エイミーの写真はカメラ目線を外した自然なもの、光を使った芸術的なもの、ぜーんぶ自分じゃない素敵な作品ばかりで頑張って削ったんだがそれでもまだ50枚。。。。おねーちゃんにも一緒に削除を手伝ってもらって(主観と客観では良い物の判断が違う時があるからねー)1時間かけて20枚に絞れました。どーしても増やしたいときは別途で1枚600元で追加できるそうです。でも割高なのでオススメしません。それなら25枚のCコースにすればいいしね。
あとデータの入ったCD-ROMと一緒にフォトブックも作るので表紙と裏表紙の写真も選んでね、と言われる。
んで、HPに写真をのっけてもいいかの同意書にサインして1か月と1週間くらいで日本に届くと思うと言われて終了。
写真選び1時間で終わると思ってたけどやっぱりトータルで1時間半かかりました。これでも早い方で優柔不断な人は2時間半くらいかかるみたいなのでお気を付け遊ばせ。

タクで5分、台北駅のバスステーションに着いて1918の国光バスに乗り、16:10発で多少の夕方の渋滞はあったけど高速入ったら順調で5時にターミナル1に到着(Peachの人はT1で降りてください)
国光客運の空港アクセスバスを使って、台北駅(台北車站)〜桃園国際空港まで約50分間のバスの旅をしてきました。
18:30の飛行機でチェックイン締切が17:40だからヨユーでした。しかし、バス停からpeachのカウンターの1番が端から端なので300m位歩きます。さらにセキュリティ通過後の搭乗ゲートまでがかなり遠くて20分くらいかかるので時間には余裕を持って行った方がいいかもしれません。
台湾桃園国際空港 | Peach Aviation (ピーチ)
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~③_a0107674_16152811.jpg
前回T2利用だったときは、ゲート行くまでにフードコートがあってサンドイッチとかの軽食持ち帰りや台湾ビールとか買えたけど、T1は免税店と麺のフードコートしかなくゲートでかなり退屈しました。あ、でもちゃんとメニュー見たらサンドイッチとか軽食もありましたね。もしかしたらテイクアウェイもできるかもしれません、
ホーミー・キッチン→「Homee Kitchen 好餐廚房」 あと出国審査出たらすぐにコーヒースタンドとスタバがあります。
今度コレ食べよう。スモークサーモンのサンドイッチ。
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~③_a0107674_16154487.jpg
台湾桃園国際空港-Taiwan Taoyuan International Airport-ダイニング
しかしゲート前の自販機の横に充電ソケット(アダプタタイプとUSBタイプの両方)があるのでこれは便利。でもベンチから離れてるから充電してる時やることない・・・・しかも最終便なので案の定30分遅れてる。。。
ヒマなのでトイレでメーク落として洗顔でもする(笑)売店もないので夜ご飯も買えず、結果Peachでお弁当を初めて買って食べた!
機内食メニュー - Peach Aviation
3回目!Peachで台湾、今回も懲りずに変身写真の旅~③_a0107674_1616460.jpg
最終便だからドリンクとのセット950円から670円になってラッキー。でもお弁当めっちゃ冷たかった・・・・(笑)チンはしてくれないのね。飲み物ホットにして良かったわー。22:10関西着予定が20分遅れの22:30に到着。帰りは30列中25列目で頭上にキャリーが入れられずCAさんが勝手に空いてるところに入れたので探すのに苦労したけど、預け荷物が無いので数分で帰国完了!日本人は仕事が早いねー。税関もスルーで第2→第1Tまでの連絡バスにのって6.7分で22:53分の南海空港急行にのって23時半に家に着きましたー。ジャパンの夜は冷えるけど荷物だけ解いて今日は寝る!明日は日曜なのでゆっくり掃除洗濯写真の編集できるなー。

今回も2泊3日の弾丸だけど、変身写真だけなら次回は宿泊費節約で1泊2日でもいいかなーなんて思いました。台湾到着後昼13時とかから撮影して、次の日写真選びとサクッと観光でもトライできるかも?

次は(懲りずにまたやります!)圓山のmajimajiで頭上に飛行機見て感動したので、飛行機with万博公園majimaji、今回初めて行った松山文創園區、白亜の洋館と緑の木々が素敵な台北之家、っていう3本立てにトライしたいと思いま~す!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・台湾旅行記2014.10月はこれにて終了・・・・・・・
by naonao10_20 | 2014-11-17 16:19 | TRAVEL(海外)

平凡な日常だけど小さな幸せいっぱい見つけたい。。筆不精克服ねらいます。


by ムサシは長生き