人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬彩握鮨 しっとう屋

【旬彩握鮨 しっとう屋】

旬彩握鮨 しっとう屋_a0107674_10573121.gifテレビでも紹介された、南大阪の郊外・
河内長野市
にある行列の出来るお店

--東京の築地から仕入れたマグロをはじめ、新鮮なネタ・旬の素材を、贅沢なボリュームで癒しの空間を--

福岡で修行を積んだ板前さんが東京・築地でスキルを磨いて、
なぜか大阪の郊外にお店を・・・
まぁ、ハイソな住宅街なんで1Faimyの単価も高いんで十分潤ってるコトでしょう。
旬彩握鮨 しっとう屋_a0107674_10584167.jpg地元はもとより、近畿各地からもお客さんが訪れて、
平日でも行列ができるほどなんだとか・・・
たしかに12時前に早々に行ったから良かったものの、
出るときにはレジにたくさんのお客さんがまってた。
休日だったからか??
お昼だとお酒を飲まなければ大体予算¥2,000~3,000くらいでかなりお腹一杯になります。
兄嫁のバースデーなので、太っ腹にいっちゃおうという事でMyMom、カッコイイ~ごっちんです。

旬彩握鮨 しっとう屋_a0107674_1104940.jpg
旬彩握鮨 しっとう屋_a0107674_110586.jpg
旬彩握鮨 しっとう屋_a0107674_112553.gif店内は一見ファミレス《もともとファミレスだったのかも??》
天井が高いので広く見えます。もち新鮮なネタの味が落ちるので
No Smoking
別館もあるのでちょっとした宴会やお祝いにもイイですね~。
(ご近所限定)

旬彩握鮨 しっとう屋_a0107674_11202350.gif旬彩握鮨 しっとう屋_a0107674_11203372.gif旬彩握鮨 しっとう屋_a0107674_11204189.gif
旬彩握鮨 しっとう屋_a0107674_11222756.gif
お店の妥協を許さないこだわりが随所に見られます
“飲み物”  
【お茶】 ⇒「福岡の八女茶」を使用
香り豊かで昧は濃厚、しかもまろやかで、"こく"があって
全国茶品評会等において常に上位に入賞する高級茶なんだと・・・
たしかに濃厚です。でも後味良し。もちおかわりし放題です。タップタプになります。
【お酒】 ⇒蔵元・プロが選ぶ「日本酒」
BEST20位に毎年ランクインの上位の銘酒を取り揃えてます。
旬彩握鮨 しっとう屋_a0107674_1184545.gif旬彩握鮨 しっとう屋_a0107674_119061.gif旬彩握鮨 しっとう屋_a0107674_1191535.gif旬彩握鮨 しっとう屋_a0107674_1192989.gif
旬彩握鮨 しっとう屋_a0107674_1194930.gif
“シャリ・ノリ”
【海苔】 ⇒佐賀・有明産 
愛知知多産の最高級海苔を使用
そうなんだ、あんまり味わってなかった・・・
【お米】 ⇒岐阜産・"幻の米ハツシモ"
粒が大きくてシャキッとしている--そうだった??あんま見てなかった・・・
旬彩握鮨 しっとう屋_a0107674_11121590.gif旬彩握鮨 しっとう屋_a0107674_11122236.gif旬彩握鮨 しっとう屋_a0107674_11123266.gif
旬彩握鮨 しっとう屋_a0107674_11124165.gif
オススメはボリュームたっぷりの海鮮丼!ご飯に比べてネタがものすごい多いです!
女性なら誰かとシェアして食べましょう~。
1品も最高!せっかく冬なんでカニの爪焼きを~Choice。
ココのオススメは『アナゴ』と『ウナギ』
もちろん、世の中で一番『ウナギ』なワタシはちゃっかりココも押さえとかないとね。
上にぎり¥2,000はネタの変更は出来ないので、単品がオススメ。
旬彩握鮨 しっとう屋_a0107674_11145245.gif
旬彩握鮨 しっとう屋_a0107674_11163363.gif
旬彩握鮨 しっとう屋_a0107674_1115135.gif~その他のMenu~
上にぎり(赤だし付)2,000円
特上にぎり(赤だし・あなごのにぎり・にぎり8ヶ付)
3,000円
海鮮サラダ1,000円
上ちらし(赤だし付)2,000円
お好みにぎり(各 1ヶ)
活ハリイカ  150円
あじ  150円
トロサーモン 180円旬彩握鮨 しっとう屋_a0107674_1117860.gif
活かんぱち  200円
大えび     200円
天然タイ    250円
大粒いくら   250円
炭焼きうなぎ  300円
などなど、出るときにはみんなかなり満腹でした。。

大阪府河内長野市楠ヶ丘27-30  
℡0721-63-4108旬彩握鮨 しっとう屋_a0107674_11241891.jpg
予約不可です。早め行動で。
11:00~22:00 (昼14:30~17:00休み)
定休;毎週水曜日 P;50台
by naonao10_20 | 2008-02-20 11:05 | GO OUT~大阪~

平凡な日常だけど小さな幸せいっぱい見つけたい。。筆不精克服ねらいます。


by ムサシは長生き